あまえび速報 | 一般ニュース、時事、芸能、スマホ・タブレット紹介などのブログです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ - Part 5389

Firefox3.5 正式版 公開





Firefox の最新版、「Firefox3.5 正式版」がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



「Firefox3.5 正式版」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ



* コメントくれた明日の風さん、ほか多くの方、ありがとうございました。(`・ω・´)



「明日の風」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ



▼7/1  0:00 リリース

▼JavaScriptの実行速度が大幅に向上(Firefox2の約10倍)

▼プライベートブラウジングモード搭載

▼体感速度・レスポンスの向上

▼バグフィックス・etc


iPhone 3G スクリーンショット機能解説





・・・と、わざわざ解説して書くような記事でもないんですが、俺みたいに買ったとき聞いていて

忘れてた人、最初から知らなかった人向けに覚書き。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



「iPhone 3G」には標準機能で画面のスクリーンショット機能が搭載されています。

これはわざわざ JailBreak(脱獄)しなくても最初からついている機能なので覚えておくと便利。


DS PSP初心者用講座のTOP画像の女の子を探す方法解説





「TOPのカワイイ女の子は誰ですか?」



ここ最近よく入るコメントですが、今回はこれにお答えしたいと思います。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



このブログに限らずいろんなカワイイ子のお宝画像や、気に入った画像などをネットで見かけたとき

「もっとこの子の画像が欲しい!」と思うのは男なら自然な話ですが、実際に画像のみで情報ゼロから

類似画像や情報を調べ上げるのは難しい話です。



なぜならまずその目的の写真の女の子の名前や関連情報がわからない限り、Googleなどで

検索をかけることもできないので調べようがありません。



判っていることはパッと見たときに「この子かわいいな」と感じた情報だけ。



今回はこの情報のみでその子に関する(または近い)類似画像を見つけ出す方法を紹介します。








iPhone WinterBoard でマリオテーマに変更

  



「WinterBoard」とはiPhoneのアイコンやステータスバーなどの変更が簡単できるアプリで、

iPhoneテーマカスタムの基本といわれてます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



つい最近JailBreak記事を出したばかりなので、iPhoneカスタムの入門編として、今回はiPhoneのテーマを

楽しいマリオテーマに変える方法を紹介します。



安物のデジカメがいよいよご臨終となり、写真は携帯で撮ったものなのでかなり荒いですが

視力と想像力をこらしてカバ-してください。



「こんな昔のブラウン管テレビみたいになるの嫌だ」って人、実際の導入後はもっと鮮やかな色合いに

なりますので写真で判断しないように。

俺だってツライんです。(`・ω・´)



* 画像、綺麗なものと差し替えました。

コメントに入った「スクリーンショットを撮ればもっと鮮やかな色合いになって、見やすくなりますよ」

という一言を読んで、「そういえば3Gってスクショ機能あったな」と思い出したんで差し替え。

roxelさん、コメント感謝。(`・ω・´)










Bing検索エンジンをFirefoxに直接導入する方法解説





人気のブラウザFirefox、話題の新検索エンジンBing、この2つを融合させる方法を紹介します。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



* コメントくれたLOAさん、ありがとうございました。(`・ω・´)



この方法を使うと動画や画像検索に柔軟な設定が可能で、絞込み検索ができるBingの検索エンジンを、

高速かつダウンロードに強いブラウザFirefoxの検索窓に搭載することができます。



検索からダウンロードの流れが無駄なく効率的に行えるようになるのでたいへん便利です。








iPhone 3.0 脱獄





ゲーム以外にもいろいろ話題なものを取り上げていくスタイルの

「DS PSP 初心者用講座」
。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



実はもう半年以上前からちょこちょこコメントやメールであった要望

なんですが、最新版リリースを受け今回ようやく初のiPhone JailBreak

いわゆる脱獄を紹介したいと思います。



「脱獄」とは「iPhone を改造する」こと。

PSPで言うカスタムファームウェア(CFW)、WiiでいうカスタムIos(cIos)を

携帯電話であるiPhoneに導入する行為を指します。



「改造すると何かいいことあるの?」

大アリです。(`・ω・´)



知りたい人は「続き」を読んでください。今回はけっこう長文ですので

時間のあるときにでも。


Firefox3.5 RC3 公開





Firefox の最新版、「Firefox3.5RC3」がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



* コメントくれたマジWiiハックさん、ありがとうございました。(`・ω・´)



順調に更新を重ね、バグフィックス&スピードアップしています。

次あたりそろそろ正式版と個人的に予測。


Firefox v3.5rc2 公開解説

Firefox の最新版、「Firefox3.5rc2」がリリースされています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯









* コメントくれたキヨさん、ありがとうございました。(`・ω・´)



リリースは米国時間の6月19日。

今回はプレビュー版のオンラインアップデート経由ではなく一般配布です。

「安定版」ですが依然開発者やテスター向けなので、一般利用には推奨していません。



v3.5から搭載された新JavaScriptエンジン「TraceMonkey」の改良により、ブラウジングスピードも

大幅に改善されています。

ネット巡回にとにかく「速さ」を求めている人は1度試しえてみる価値はアリです。







「Firefox 3.5rc2」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


ペプシ しそ味 飲んでみた

6月23日 ペプシ 『しそ味』 発売  飲んでみた







期間限定発売のペプシ「しそ味」が出てたんで、早速飲んでみました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



飲んで一口めから「しそ」の味、凄いします。

でもベースはコーラなんで、しそ風味でありつつコーラの甘みも同時にブワッと。



うーむ、好みはあるかも知れないが、自分はけっこう「飲めた」。



コップに注いで「メロンジュースだ」と偽って知人に飲ませ、反応をうかがうアイテムとして

もう1本買うことにしよう。



でわでわ。



「ペプシHP」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


YouTube動画をPSP動画やmp3にウェブで変換できるサービス TubeFire





YouTube動画をウェブ上でPSP動画やmp3に簡単に変換できるサービス、TubeFire を紹介します。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



使ってみた感じウェブ版の「Craving Explorer」といったイメージです。

ツールの導入作業がない分、こっちのほうが利用はしやすいかもしれません。

(対応サイト数で勝てないけど)



動画を他形式に変えてくれるウェブサービスはほかにもありますが、「TubeFire」はPSP標準対応の

mp4形式への変換だけでなく、携帯向けの3gpや3g2、音声部分だけを抜き出したmp3への変換などにも

対応しているところがポイント。



YouTubeで気になる動画を見つけたときに、サクッとウェブ上で必要ファイルをダウンロードすることが

できます。



ブックマークしておけば、今後役に立ってくれるサイトになりそうです。










見たい連ドラを見逃してもくやしくない方法解説

「あぁ、録画を忘れたっ!」って思って悔しがった経験がある人は結構いると思うんですが、

インターネットが発達した今、もうそんな悔しい思いをする必要はありません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



最近自分がハマっているキム○クの脳ミソ関係のドラマ第4話をこないだ見逃したんですが、

くやしがる前にすぐさま行動に移しました。



今回は同じような状況に皆さんが陥ったときのために、役立つテクを紹介しておきます。



ただし利用は自己責任、さらにここに出てくる架空のドラマや人物については想像でカバーしてください。





見たい連ドラを見逃してもくやしくない方法解説



1・マイクロソフトが6月にリリースしたばかりの新検索サービス「Bing」にアクセスします。







     「Bing」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ



「Bing」ってどんなもの?という人は「フリーソフト初心者用講座」の過去記事をどうぞ。


USBメモリをキャッシュメモリにしてPC高速化 eBooster





Vistaのみで利用可能な機能の一つに「ReadyBoost」があります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



「ReadyBoost」とはSDカードやUSBメモリといったフラッシュメモリをシステムのキャッシュメモリとして

利用することでパフォーマンスを向上させてくれる機能です。



XPユーザーには「どれくらい違うんだろ?」とちょっぴり羨ましい機能ですが、「eBooster」はこの機能を

XPでも実現させてくれる画期的なソフフト。



さらに「ReadyBoost」にはない指定のソフトの速度をアップさせる「アプリ優先機能」や複数の外部メモリを

同時に認識してくれるなど追加機能も盛りだくさん。

VISTAユーザーでも使ってみる価値はアリです。



シェアウェアですが無料利用も可能。

無料版は4時間毎に効果が切れるので、4時間ごとに再起動をかければ実質タダでずっと使用できます。



USBメモリを挿すだけで、どの程度パソコンが速くなるのか試してみました。






ハァハァな気分になれるサイト 美女侮辱





先日こんなコメントを見かけました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







「おっぱいネタが少なくなってあまえびさんらしくない」



・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



ここゲームブログです。(`・ω・´)



・・・が、確かに最近マジメな解説が多いので、例のごとく定期的に壊れてみます。





ハァハァな気分になれるサイト 美女侮辱



「美女侮辱」は自分の名前を入力すると、「4U」という美女画像専門のサイトに登録されている

画像を表示しながら、自分のことを口汚く罵ってくれるという、なんとも変わったサービスです。



そもそもサービスなのかよくわかりませんが、世の中には「打たれ強い人」、「打たれ弱い人」

そしてまれに「打たれるのが好きな人」がいるわけで、需要はあるわけですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



ボクサーは違いますよ。あれはスポーツです。








CFW 5.50U3R-A 機能拡張Mod 公開解説







5.50GENのVSH Menu にシャットダウン機能とSpeed up MS access オプションを追加した


機能拡張Mod版、CFW 5.50U3R-A が公開されています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





昨日紹介したばかりのもののバグフィックスです。





更新内容





▼PS1ゲームの不具合の修正





CFW 5.50U3R for 5.50GEN 機能拡張Mod 公開解説










5.50GENのVSH Menu にシャットダウン機能とSpeed up MS access オプションを追加した


機能拡張Mod版、CFW 5.50U3R が公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





導入にはあらかじめ5.50GENがインストールされていることが前提です。





また正式なGENリリースではないため、導入は自己責任で願います。(いつもそうだけど)





アクセスランキング