あまえび速報 | 一般ニュース、時事、芸能、スマホ・タブレット紹介などのブログです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ - Part 5258

父を亡くした女学生の画像





父を亡くした女学生の画像







ギリギリのわりにはずいぶん豪華な財布ですね。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ




iPhoneアプリで無料着モーションを簡単作成する方法解説





最近めっきりiPhoneネタやってなかったので、このブログにiPhoneカテゴリが

あったことすら忘れていた管理人のあまえびです。( ´・ω・)y─┛~~~o



個人的には普段からチョコチョコ面白げなアプリを入れて遊んでいますが

一人で遊んでるだけで、全然記事にしてなかったですね。



今回紹介するのは「持ってない人にはこりゃiPhone欲しくなる!」って

アプリなんで、普段から携帯待ち受けの着うた着モーションなんかに

凝っている人には注目ですよ。


Firefox 3.6 Alpha 1 公開解説





今年後半リリース予定のFirefox 3.6 のテストリリースとなる

Firefox 3.6 Alpha1リリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



* コメントくれたSYOUさん、ありがとうございました。(`・ω・´)



コアな火狐ファンなら知っている人もいるかも知れませんが、Firefox 3.0/3.5 で

搭載予定だったタブのプレビュー機能が、ようやく実装されています。



アドオンで既に対応できている機能ではありますが、標準搭載ならば

それに越したことはないでしょう。

アドオンは1つでも減ってくれた方が軽いです。



さらにタブ周りに関する快適な操作がいろいろ追加されているようで、

次回の火狐は「定番アドオンのいいとこ取り」みたいな内容になりそうです。



Mozilla のパクリというより、良いものをどんどん取り入れていく姿勢で大きくなった

ブラウザですから、個人的にはこれはこれでいいと思います。



ダウンロードは以下から。


iPhoneでWiiリモコンの動きを再現した面白アプリ動画





iPhoneでWiiリモコンの動きを再現した面白アプリ動画







どういう仕組みなんでしょう。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ。


えっ!?と思ったシーン3連発





えっ!?と思ったシーン3連発







よく橋が落ちませんねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



続きは ↓




ギターを始めた理由とやめた理由





ギターを始めた理由とやめた理由











まぁ、男なんてそんなもんです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


薄型PS3は2種モデル・価格4万前後で8月中に発表との噂





薄型PS3続報です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




ビックリするくらい似てた漫画





ビックリするくらい似てた漫画







漫画は違うんですが確かに似てますねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ。


Firefox v3.0.13 公開





先日アップデートしたばかりのFirefox v3.5.2 入れてたんですが、

特定のページを開くと急に「メモリが不足しているためスクリプトを停止しました」

表示されてやけに落ちまくるんですよね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



他にはそんな報告ないんで自分の環境のせいなんだと思いますが、ブログ記事

書いている途中にやられると結構キツいです。

書いた分、真っ白になります。書き直しです。

同じ記事で3回目落ちたとき、カルシウムが足りなくなりました。( ・ω・)っ≡つ バババ



原因がわからぬまま頻発するんでv3.5.2 と同時にリリースされた v3.0.13

導入しなおしました。


文字列をなぞるだけでその場で自動翻訳!InlineTranslator

あまえび風・超訳を読んだユーザーから

「自分も解説サイトやっています。(中略)簡単に英文サイトを

翻訳できる方法って ありませんか?」


という質問がありました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







先日アップデートしたばかりで相変わらず人気のブラウザFirefoxなら、

ビックリするくらい簡単な翻訳方法があります。



自分は前から使っているんですが、いろいろ翻訳ソフトやサービスを使ってきた中で

結局これに落ち着いています。



Firefoxがメインブラウザから外せない理由の1つと言えるくらい便利なんで

簡単な翻訳方法を探しているユーザーはちょっと見ていって下さい。


MPlayer Christmas Edition v0.72 公開解説





Wii 動画ツールの大定番「MPlayerCE v0.72Christmas Edition バージョン」

CoodMii にてアップされていました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







こんな感じですね。



WiiBrewよりダウンロード可能です。



「MPlayer Christmas Edition v0.72」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ




場違いな二人がノリノリな画像





場違いな二人がノリノリな画像







他の人の目線や表情もなかなか注目な1枚です。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



Firefox v3.5.2 公開







最新版となるFirefox3.5.2リリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



* メールくれたFREAKさん、ありがとうございました。(`・ω・´)



修正内容のうち3件中2件が危険度「最高」の脆弱性があるそうなので、

火狐3.5ユーザーは更新することをオススメします。



今回の更新はブラウザの高速化よりバグフィックスがメインなので

「3.5.1よりなんか遅くなった?」という意見が多いみたいですね。

更新は以下から。







Firefox v3.5.2  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ



お疲れ様でした。


Wii NeoGamma R7 正式版公開解説





Wii NeoGamma R7の正式版が公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



* コメントくれたG_Mさん、ありがとうございました。(`・ω・´)



「GAME-Memorandum」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ



R7では「Alternative.dol」をUSBストレージから読み込む機能を搭載。

ゲームキューブのバックアップディスク起動にも対応しています。



USB デバイス起動主流の現在のWiiハック事情の中でも、DVDディスク起動

サポートまでしっかりと行っている総合LoaderがGammaシリーズの大きな特徴。



USBよりディスク派には、こちらのLoaderがオススメできます。


変わり種弁当三連発





変わり種弁当三連発







王蟲弁当・・・うまいがややキモ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




アクセスランキング