あまえび速報 | 一般ニュース、時事、芸能、スマホ・タブレット紹介などのブログです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ - Part 3174

UnOfficial gpSP kai 3.4 test 2 build 69 公開解説





完全日本語環境でゲームボーイアドバンスをPSPで楽しめる、「UnOfficial gpSP Kai」

アップデートしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



* コメントくれたまささん、ありがとうございました。(`・ω・´)



「NET ゲーム 裏技 徹底解説」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ








青い花を咲かせている木の正体





青い花を咲かせている木の正体







やけに青い花をつけた木です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯













青い花の正体は蝶でした!凄いですね自然は。(`・ω・´)



 

  (お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい



フリーソフトカテゴリ まとめリンク(フリーソフト初心者用講座過去記事)


フリーソフトカテゴリ まとめリンク 

*「フリーソフト初心者用講座」休止に伴い一度記事リンクまとめておきます。(`・ω・´)
リンクはすべて「フリーソフト初心者用講座」へのものです。

ブラウザ・アドオン カテゴリ まとめリンク 1

ブラウザ・アドオン カテゴリ まとめリンク1

*「フリーソフト初心者用講座」休止に伴い一度記事リンクまとめておきます。(`・ω・´)

自分の書いたものが雑誌に載るまでの裏側

一昨日は久しぶりに朝まで飲んだもんで、二日酔いのため
久しぶりに1日更新をさぼりました。

(更新待ってた人、申し訳ない。死んでました)


何記事かは先に書いて予約投稿をかけて出かけていたので、
PCの前に座るのは久しぶりです。
6月8日にPC雑誌「ネトラン」が発売され、ツールの審査員という形で名前が載っかりました。
 




寝ている間にブログが400万HITしたということで記念もかねて、
ずっと雑誌名は明かさず黙ってたんですが、もうバレてしまったんで初めて

雑誌の仕事について書いてみます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


DSしながらタバコを吸ってはいけません





DSしながらタバコを吸っては

いけません







ああ、俺もこれ、DS Liteでやりました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 

? (お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい



なんだかよくわからないけど哀愁を感じる画像





なんだかよくわからないけど哀愁を

感じる画像







いや本当によくわからないんですが、妙に笑えました。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


 

  (お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい



空の軌跡 the 3rd レビュー



少しづつ少しづつ進めて約1年。
 ようやく大作RPG「空の軌跡 the 3rd 」をクリアしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

育ちすぎな犬画像





育ちすぎな犬画像







かわいくゴロゴロしてますが、野生に戻られたらまったく勝てる気がしません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 

  (お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい



FINAL FANTASY XIII 最新映像公開

スクウェア・エニックス公式サイトにて、大注目のRPG「FINAL FANTASY XIII(ファイナルファンタジー13)」

新作トレーラーが公開されています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



* コメントくれたレムナントさん、ありがとうございました。(`・ω・´)



「スクウェア・エニックス公式サイト」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ





     







      



圧倒的な美しさ、目に追いきれないほどの疾走感、現行の家庭用ゲーム機最高峰のグラフィックと

限界までのボリュームを引っさげて、いよいよ我々の前にその姿を見せてくれそうです。


相互リンク先サイトさんへ







昨日の夜くらいから「重すぎてTOPページにアクセスできない」という苦情が相次ぎ、ブログの

メンテナンスをしてみました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



記事ごとにページを開くには問題なく開けるので、「何がTOPページのみ重くしてるんだろう?」

いろいろ調査。



まず貼っている広告リンクをいったん全削除しました。

しかしTOPページのみ開けません。



続いてプラグインを減らしていきました。

でもやっぱりTOPページのみ開けません。



で、これは消しちゃ悪いだろの「RSS相互リンク」を最後に消してみました。



すんなりアクセスできました。(`・ω・´)



RSSの性質上、どうしてもデータをいちいち受信してから表示するため、週末など混み合う日と

皆が記事を更新するときはどうしても読み出しに時間がかかりフリーズすることが判明。



アクセスできないんじゃ元も子もないので、とりあえずTOPのRSSカラムのみ現在消しています。

ただしTOPバーの相互リンクから相互リンク先のサイトさんは一覧できるのでとりあえずはそちらから

アクセスしてください。



問題はせっかく相互をリンクしているので、TOPに表示してあげないとリンク先のサイトさんにも悪いので

現在思案中。



さほど重くならずTOPに新着表示できる方法を探しておくのでちょっと待っててください。



お疲れ様でした。


見てて窮屈な画像





見てて窮屈な画像







ちゃんと前、見えているんでしょうか?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 

  (お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい



ニンテンドーDSi と Wiiの新色発売が決定

ニンテンドーDSi と Wiiの新色発売が決定





2009年8月1日(土)発売。メーカー希望小売価格は25,000円(消費税込)で、従来と同額。







2009年7月11日(土)発売。メーカー希望小売価格は18,900円(消費税込)で、従来と同額。



「任天堂ホームページ」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ


花畑牧場キャラメル 「1粒70円のキャラメルを食べてみた」





花畑牧場キャラメル

1粒70円のキャラメルを食べてみた







TVで話題沸騰、知る人ぞ知る、高級キャラメルを食べてみました。



花畑牧場キャラメルは今や大人気のキャラメルで「食べると口の中でとろける」と言われて います。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




本日6月4日、原宿店がオープン。食べたくてわざわざ原宿へ行ってきました。




店に行ってまずカフェを強制注文。「頼まないとキャラメルは売らない」という

すばらしい 販売戦略を展開。




1箱12粒で850円。強制飲料水「花畑牧場ラテ」が400円。

そして頼んでもいないのに、保冷剤が100円。しめて1350円。



「すぐ食べるんで保冷剤は・・(´・ω・`)」「ありがとうございました♪」

俺の声はかき消されました。 _| ̄|○



家に帰って早速食べてみましたが・・う、う、うまい!(`・ω・´)シャキーン

これは確かにうまいです。



鼻血出そうになりました。

これなら高くてもあと2、3箱まとめ買いしておけば良かったです。



「花畑牧場キャラメル」おいしいですが、現在入手困難です。 機会があったら是非食べてみてください。







「花畑牧場キャラメル・楽天」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ





 

  (お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい



そんなつもりじゃなかったと思われる画像





そんなつもりじゃなかったと思われる

画像







ネットで貼られていた連結画像ですが、かわいく決めたーズがまさかあんなものに酷似しているとは。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 

  (お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい



E3 2009 開催 PSP Go マリオ最新作 FFXIII

E3 2009 開催 PSP Go 正式発表 マリオ最新作 FFXIII Xbox板発表など

大注目新着情報目白押し!








以前から予告されていたE3 2009 基調講演が開催されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



興奮の会場風景の様子が「engadget」で報じられています。



* コメントくれた紅さん、ありがとうございました。(`・ω・´)



今後のゲームシーンを知る意味でも、ゲームファンなら要チェックな内容が目白押し。

その一部を少しのぞいてみましょう。


Recovery Flasher v1.60 公開解説





紹介が遅れましたが、CFW導入ユーザーには必須の神ツール「Recover Flasher」

バージョンアップしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



今回はHENにも対応した改良がなされ、全体的に大幅バージョアップしています。


踏んだりけったりな事故処理

 踏んだりけったりな事故処理









あいたたた・・・( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




いりません! 私5点注文しようとしたんですけどスライド式ならいりません!

前評判が大不評なPSP GOですがこんなコメントが入ってました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







随分ちゃちい感じに見えますね~。

いりません!

私、5点注文しようとしたんですけどスライド式ならいりません!      平賀様

このネタのことですね。 ↓  吹きました。(`・ω・´)

 

 






HEN対策か?新たな対策基板TA090-v3が発見される

   HEN対策か?新たな対策基板TA90-v3が発見される











PSP-GENにてPSP3000に新たな対策基板とおぼしき写真が公開されています。



「早くもHEN対策の可能性がある」とのこと。



日本ではまだの話かも知れないし、詳細はまだ不明ですが、最近PSPを購入して正しい手順でHENを導入

しても動作しなかった場合、可能性はあるかも知れません。







「PSP-GEN」  ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ








歌姫スーザン・ボイルさん 惜しくも決勝で敗れる





英オーディション番組で美声を披露し、インターネットを通じて一躍世界的な人気者になったスーザン・ボイルさん(48)が30日、同番組の決勝に登場し、視聴者投票で惜しくも2位となった。

優勝は、テンポ良く息の合った演技を披露した10人組のダンスグループが手にした。



ボイルさんはこの日、4月の初登場時に歌ったミュージカル、レ・ミゼラブルの名曲「夢やぶれて」を再度選択。

張りのある伸びやかな高音で歌い上げると、会場はスタンディングオベーションで称賛した



Yahooニュース  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ





応援してたんですが、残念でしたね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



けっこう本番に弱い人らしく、ガチガチに緊張していたようです。



まぁ、これだけ人気出た人だからこれで消えるなんてことはないでしょう。

またどこかの番組にチラホラ出てきて歌ったりとか、CMのオファーがあったりしそうです。



ちなみにYoutubeの視聴回数は6000万回を超えたそうです。敗れてもなお、凄い人気ですね。



「驚愕の歌唱力・開始10秒で会場を驚かせた47歳スーザン・ボイル」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


GBAエミュでゲームプレイを簡単にネット公開する方法解説 VisualBoyAdvance





最近は改造マリオや最短クリアのゲームプレイModが流行ってますが、こういったゲーム動画を実際に

自分で作成してネット公開するのは結構たいへんだったりします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



Youtubeで「ゲーム」で検索をかければ実に5万件以上の動画がヒットし、その多くは「俺のプレイを見てくれ」

といった動画が公開されていますが、人気の集まる動画はまず内容云々よりもやはり「見やすい」のが

基本で携帯ムービーでTV画面を録画した程度のものであれば、やはり映像が荒くなるため人気も

集まりません。







今回は完成度の高さに定評があるPC用GBAエミュ「VisualBoyAdvance」を使って、簡単に自分の

ゲーム動画を作成する方法を紹介します。


意味のない横断歩道





意味のない横断歩道







               狭っ!(`・ω・´)

 

  (お得情報)自分のブログに貼るだけでお小遣い貰えます。これは貼っておいた方がいい



アクセスランキング