あまえび速報 | 一般ニュース、時事、芸能、スマホ・タブレット紹介などのブログです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ - Part 3146

DS ドラゴンクエストVI 幻の大地 セーブデータ改造ツール(2010/03/02)

greenshot_2010-01-29_17-03-00
 
ニンテンドーDSで好評発売中のドラゴンクエストVI 幻の大地 を改造できるツール
ドラゴンクエストVI 幻の大地 セーブデータ改造ツール 」 が、
バージョンアップ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

面倒なチートコード編集作業を必要とせず、実に多彩な項目が設定可能になっています。

つっこみどころの多すぎるCMなど・ひま潰しの窓 傑作選1



ブログ移転に伴ない、レイアウト崩れで削除した「ひま潰しの窓」過去200記事の
バックアップ画像や映像を補完紹介。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

全部は難しいので、いくつか厳選してまとめ出ししていきます。


【まとめ画像】美人すぎるシリーズBEST10・ほか

PickNews2

気になった記事を、超個人的にピックアップ。
2010 年3/5 各サイト・ピックアップニュースです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

なんでもメモれる Evernote日本語化設定方法



「このネット時代にまだ手書きの手帳とかありえない Evernoteで自在にメモ」
の記事で思いがけず『手帳派』と『ウェブメモ派』でコメント欄が荒れた
あの「Evernote」がアップデート。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

ダウンロードソフト版に続き、ついにウェブ版も完全日本語化に対応しました。
今回はその設定方法を紹介。

PS3 ゴッド・オブ・ウォー III 最新PV公開

greenshot_2010-02-22_13-59-20

世界でシリーズの累計出荷本数が800万本を超える、超人気アクションゲーム
『ゴッド・オブ・ウォー』のシリーズ最新作が、 2010年3月25日にPS3で登場。
その最新プロモーション映像が公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

PSPでマルチプラットフォームゲーム OpenBOR v3.0 Build 2718



PSP でさまざまな自作アプリが楽しめる「OpenBOR v3.0 Build 2718」
リリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

Apple iPad 日本での発売は2010年4月と正式発表

1 (2)

発表から話題のiPad ですが、日本での発売は4月末であると
正式に発表されました。もうすぐです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

スクエニ和田社長「ゲームの評価は難しいですよ。ファミ通の評価をどう思いますか?」

wada (2)

スクウェア・エニックスの和田社長が現状のゲームレビュー
についてTwitter で気になる発言をつぶやいています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

Twitterで歌詞をつぶやくと著作権料が発生する JASRACが請求を検討

   twitter

Twitterで歌詞をつぶやくと著作権料が発生しJASRACから請求がくる
可能性があるようです。マジかJASRAC。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


本格Flash弾幕シューティング Starmageddon

greenshot_2010-03-05_12-34-11

ウェブ上で本格的な弾幕シューティングゲームが遊べる
Starmageddon で遊んでみました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



話題のタイの美少女ゲー「Re Angel」体験版をやってみた

greenshot_2010-03-03_21-33-51

ニコ動などで以前から話題になっていたタイ発正統派美少女ゲー
「Re Angel」の日本語体験版が無料配布されたので、早速プレイしてみました。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


* 美少女ゲーといっても18禁要素はまったくないので、
18歳未満の方も  気楽に読んでいって下さい。


キム・ヨナ アレが原因で金メダル剥奪!? 問題の画像と動画有・ほか

PickNews2

気になった記事を、超個人的にピックアップ。
2010 年3/4 各サイト・ピックアップニュースです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

地球最速ブラウザ Opera 10.50正式版公開

opera10.50 (3)

「地球最速」をうたうブラウザOpera 10.50正式版が公開されました。
速いです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

「マジコン販売が違法と決まった訳じゃない。法律問題は何も解決していない」オーストラリア法律事務所が任天堂に不服



先日
オーストラリアにて、マジコンの販売を行っていた業者に対する裁判で
52万オーストラリアドル(約4160万円)の損害賠償金を勝ち取った任天堂に
オーストラリア
法律事務所Berrigan Doubeが不服を申し立てています。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ (詳細は過去記事

DS 逆転検事 レビュー

1_20090916193705

今さらですが、DSの「逆転検事」クリアしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

思ってたよりボリュームがあったもんで、クリアまで手間取りました。
攻略サイト使えばもっと速かったんですが、自力でクリアしたくて・・・
とりあえず面白かったんでレビューします。



DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 スカウト情報公開



今年4月28日に発売予定の大注目のRPG
DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」の最新情報がスクウェア・エニックス
より公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

モンスターを仲間にする「スカウトアタック」の詳細情報がスクリーンショットで大放出です。

推理小説の金字塔 犬神家の一族 DS版レビュー

200909250841146e1

DS犬神家の一族をクリア。レビュー。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


深夜だし健康的な水着画像 

  sd (2)

深夜、子供は寝た時間ということで健康的な水着画像でも。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


台湾ドラマの交通事故シーンがおかしいんだがw・ほか

PickNews2

気になった記事を、超個人的にピックアップ。
2010 年3/3 各サイト・ピックアップニュースです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド レビュー

1_20091116153150

神宮寺シリーズ最新版・PSP探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
クリアしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


* この記事は以前FC2で投稿されています。インポートミスした記事補完です。


iPhone/iPod touch初 本格オンライン対局麻雀『ネットジャン狂』が無料配信

netzyan (2)

iPhone/iPod touch で初となる本格オンライン対局麻雀
『ネットジャン狂』が無料で配信開始されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

ダウンロード無料、個別課金制になっていますが「麻雀に強い人ほど安く済む」
というさらに勝負が熱くなるようなシステムが盛り込まれています。

ありがとう「さくらや」 全店閉店実体験レビュー



ちまたでは64年という長きに渡る歴史を誇った老舗大型家電店 “カメラのさくらや”が
2月いっぱいで閉店するという噂が流れているらしい。
 

自分も「さくらや」には何度かお世話になり、当時欲しかったMDコンポを
ムチャぶりで値切って買った記憶も良い思い出だ。
そんな優良店「さくらや」が消えるなんて信じられない。 行ってみることにする。

じつはFirefoxもGoogle Chrome もまとめて高速化できる CCleaner

greenshot_2010-03-03_11-16-25

PCお掃除の定番ソフトと知られ人気のCCleanerですが、
実はPC掃除以外にブラウザのお掃除ソフトとしても
かなり優秀だったりします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

先日またアップデートしたので入れてみたんですが、おかげでFirefoxが
速くなりました。知ってはいても、意外と見落としがちなブラウザ高速化ツールなので、
覚えておくとなかなか良いです。

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円・ほかチョイス情報

2009122222513861b

ネットの旬なニュース、お役立ち情報を ダイジェストでお届け。
取り急ぎチョイス情報です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

アクセスランキング