レビュー/コラム | あまえび速報 - Part 5

ついに本日発売!PS Vita 箱開け速攻レビュー!

ふぇ

ついに本日された話題沸騰のPSP次世代機「PlayStation Vita」、
先ほどAmazon から届いたので、早速開けてみました。
箱開け速攻レビュー!(`・ω・´)


「ファイナルファンタジーXIII-2」 本日発売!速攻レビュー

006862 - コピー

2011年12月15日ついに本日発売、PS3/Xbox360「ファイナルファンタジーXIII-2
が届きました!速攻レビュー!(`・ω・´)



たまにはメールの色々な質問にお答えします16

cf
毎日のように 頂くメールの数々からチョイスして質問・珍問に答えるこのコーナー。
久しぶりにまとめてお答えします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

 

ネットに溢れる荒らしに心乱されない方法

index

ライフハッカーさんで、「ネットに溢れる荒らしや悪意ある言葉に心を乱されない方法
というエントリーがアップされていました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ネットの掲示板やブログで日常的に出没する荒らしに対する対策として
基本的なこと中心ですが、最近ブログを始めた、掲示板を利用するようになった
という人には参考になると思うので紹介。また個人的な対処方法も添えておきます。

たまにはメールの色々な質問にお答えします15

se
TGSゲーム映像ばかりで飽きてきたので息抜き。
毎日のように 頂くメールの数々からチョイスして質問・珍問に答えるこのコーナー。
久しぶりにまとめてお答えします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

PS3/Xbox360「L.A.ノワール」(L.A. NOIRE) レビュー

1g

楽しみにしていた、PS3/Xbox360で堪能できるまるでハリウッド映画のような
本格サスペンス「L.A. ノワール」をプレイしてみました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ほかにもやりかけのゲームはあるんですが、このゲームは思うところあったので
とりあえず速攻レビュー。

キャサリン

キャサリン レビュー

003865

2011年2月17日発売、ペルソナチームが手がける新ジャンルアダルトホラー
キャサリン」どうにかクリアしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
というわけで久しぶり、今年初となる”あまえび視点”ゲームレビューです。
魔人と失われた王国 (3)

PS3/Xbox360「魔人と失われた王国」体験版配信開始・プレイレビュー

魔人 (2)

2011年1月20日バンダイナムコゲームスから発売予定の「魔人と失われた王国」の
体験版を、PlayStation StoreとXbox LIVE マーケットプレースで配信開始しました。
試しにプレイしてみたので、ちょこっとレビュー。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

極上のオンラインRPGを遊びたいユーザーはこれ!セガ「ファンタシースターユニバース」

010

最近はネトゲも進化し、その間口も広がり密かなブームとなっています。( ´・ω・)y─┛~~oΟ
中でもユーザー数が多く、現在現役稼働中のセガが開発/運営を行っている、オンラインRPG
ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を紹介。

DS「ポケットモンスター ブラック,ホワイト」 (9)

ポケットモンスター ブラック ホワイト・幻のポケモン「ビクティニ」完全入手方法

DS「ポケットモンスター ブラック,ホワイト」 (9)

ついに解禁、各地で話題沸騰のポケモン最新作「ポケットモンスター ブラック ホワイト
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
初回生産分はあらかた出尽くしたようであちこちのお店で売り切れ続出、現在入手困難と
なり、オークションでは一部プレミア価格もついているとか。
「そんな慌てなくても俺は後からゆっくりやるよ」ってマイペースな人もいるかと思いますが、
いや今回は少し慌ててください。
「ポケモン ブラック ホワイト」では発売直後、期間限定でしか入手できない幻のポケモン
「ビクティニ」がいるんです。
後から購入予定の人、せっかく発売日にソフトを入手したのに知らなかった人のために
今回は幻のポケモン「ビクティニ」入手方法を写真つきでレビュー。


B&W (8)

本日発売「ポケットモンスター ブラック ホワイト」!箱出しレビュー

1 (1)1 (2)

ついに発売、「ポケットモンスター ブラック」「ポケットモンスター ホワイト」!(`・ω・´)
国内予約だけで既に170万本を達成しているという、本年度もっとも注目のタイトルが
いよいよ解禁!早速ゲットしてきました!

kowaoto (1)

チュンソフト開発のiPhone用立体サウンドホラーゲーム「KOWA-OTO」リリース プレイレビュー

kowaoto (1)

ゲームメーカーチュンソフト開発のiPhone用立体サウンドホラーゲーム
KOWA-OTO(怖音)」がリリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
230円の有料アプリになりますが、見た感じ「弟切草」風、さらにあのチュンソフトが
作ったとなれば、これは面白いのではないか。
気になりまくったので早速購入してみました。以下レビュー。

たまにはメールの色々な質問にお答えします12 ブログアクセスアップ編

s
毎日のように 頂くメールの数々からチョイスして質問・珍問に答えるこのコーナー。
久しぶりにまとめてお答えします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
今回は「ブログアクセスアップ編」。

2 (1)

たまにはメールの色々な質問にお答えします11

s
毎日のように 頂くメールの数々からチョイスして質問・珍問に答えるこのコーナー。
久しぶりにまとめてお答えします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


マジコン問題を考える

R4new

「マジコンは違法商品、使用していていいのか?」この手の内容の質問メールが
多いので、ここらへんでそろそろ真面目にマジコン問題を考えてみたいと思います。
興味ある人は読んでって。( ´・ω・)y─┛~oΟ

話題のタイの美少女ゲー「Re Angel」体験版をやってみた

greenshot_2010-03-03_21-33-51

ニコ動などで以前から話題になっていたタイ発正統派美少女ゲー
「Re Angel」の日本語体験版が無料配布されたので、早速プレイしてみました。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


* 美少女ゲーといっても18禁要素はまったくないので、
18歳未満の方も  気楽に読んでいって下さい。


DS 逆転検事 レビュー

1_20090916193705

今さらですが、DSの「逆転検事」クリアしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

思ってたよりボリュームがあったもんで、クリアまで手間取りました。
攻略サイト使えばもっと速かったんですが、自力でクリアしたくて・・・
とりあえず面白かったんでレビューします。



推理小説の金字塔 犬神家の一族 DS版レビュー

200909250841146e1

DS犬神家の一族をクリア。レビュー。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド レビュー

1_20091116153150

神宮寺シリーズ最新版・PSP探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
クリアしました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


* この記事は以前FC2で投稿されています。インポートミスした記事補完です。


たまにはメールの色々な質問にお答えします10



毎日のように頂くメールの数々からチョイスして質問・珍問に答えるこのコーナー。

いつの間にやらシリーズ化してますが、今回もはりきってお答えします。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


FF13 レビュー





ついにファイナルファンタジー13(FF13)クリアしました!(`・ω・´)

クリア直後の興奮を胸に、超個人的レビュー!


映画 オーシャンズ は、絶対見た方がいい





実は今月22日に上映の始まった、過去最高のドキュメンタリー映画と

呼ばれる「オーシャンズ」、上映初日に見に行ってました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


アクセスランキング