製品・レビュー | あまえび速報 - Part 41

たばこ増税、1箱40~100円 ヘビースモーカーは今から電子タバコ併用がオススメ



来年からタバコ増税、ほぼ決定しました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

1本当たり2~5円の引き上げ、実現すれば、代表的な銘柄(300円)で
1箱40円、最大100円程度の値上げになる見込みです。

ヘビースモーカーは今から準備しておかないと来年金欠と煙欠で
苦しみます。

32GB SSD 薄型ネットブック 衝動買いレビュー





以前から出先でブログやネット情報を確認する場合、iPhoneに

頼っていたんですが、やはり携帯では限界がありました。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



とくに出先で資料をまとめたいときや、ファイルをダウンロードして

使いたいときなど、携帯ではかなりストレス。



そんな中ずっと欲しかったネットブックの激安PCを見つけたので

思わず衝動買い。これで出先でも完璧です。


DSのセーブデータを簡単にバックアップできるアダプター NDS Adaptor Plus





NDS Adaptorのニューバージョン、NDS Adaptor Plus

発売されています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



ポケモン、銀魂など新作ゲームのセーブデータ吸い出しに対応。

マジコンを使わず単体でDSのセーブデータが扱えるスグレモノです。


PS2をバックアップ起動させる スワップマジック3.8 実行編





今回は以前から要望の多かった、PS2をバックアップディスクから起動させる

脅威のツール「スワップマジック」を特集掲載。

これさえあれば、PS2はあと3年遊べるぞ!(`・ω・´)



→「PS2をバックアップ起動させる スワップマジック3.8 準備編


PS2をバックアップ起動させる スワップマジック3.8 準備編





今回は以前から要望の多かった、PS2をバックアップディスクから起動させる

脅威のツール「スワップマジック」を特集掲載。

これさえあれば、PS2はあと3年遊べるぞ!(`・ω・´)


うまそうな「文房具」見つけた







うまそうな「文房具」見つけた


激安8G iPod touch 5980円(モドキ)入手レビュー





高機能・大容量なiPod touchモドキ「MP5プレイヤー 8GB」

バージョンを入手しました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


Windows7 初導入レビュー





やっと届きました、Windows7!!(`・ω・´)


PSP go 本日発売 購入レビュー



本日11月1日「PSP go」発売。

早速購入して触ってみました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


購入レビュー MicroSDを有効活用できる 極小USBアダプタ&ダブルスロット





最近microSDが随分値下がりして手軽に購入/利用できる機会が増えました。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



ただサイズに縛りがあるmicroSDでは、どうしてもその時使いたい場面で

使えなかったり、変換アダプタに挿してPCに挿してやっとコピー実行して・・・

とイマイチ使い勝手が悪かったりします。



今回は実際に自分で購入して使ってみたもので、「これはなかなか使えるな」

と思ったものを2点ほどピックアップしてみました。


NDSROM吸い出しから起動まで全手順完全解説  SMS2





DSROM吸い出しツールといえば2Slotタイプの3in1ExpansionPackなどが

主流でしたが、最近あちこちで見かける「SMS2 」を入手しました。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



* 2Slotタイプ吸い出し機 ・・・ DSLiteのスロット2(本体側面下部分)に装着し、

ROMデータを吸い出すタイプのツール。ネット通販等で購入可能。



「SMS2 」は↑写真で確認できるように、フラッシュメモリタイプの吸い出し機です。



DSを利用せず「SMS2 」本体とDSのROMカートリッジのみでPCに接続、

ROMの吸い出しが行える大変便利なツールです。



実際ROMの吸い出しは手順が多く、初心者には戸惑う部分も多かったんですが

「SMS2 」なら挿して吸い出すだけの簡単仕様なので初心者でも簡単に

使うことができます。



以下、実際ROMを吸い出すところから起動に至るまでの全手順を紹介します。


ペン、え、カメラ?誰にも気づかれない悪用厳禁 ペン型ビデオカメラ レビュー

ペン、え、カメラ?誰にも気づかれない

悪用厳禁ペン型ビデオカメラレビュー












普通のお店では売っていないようなレアなグッズが売られているのも

ネットの魅力の1つ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



今回はどこからどう見てもただのボールペンにしか見えない

ペン型ビデオカメラをゲットしてきました。


電子タバコで禁煙成功しそうです





トレードマークの顔文字( ´・ω・)y─┛~~~oΟでも分かるように、

自分は愛煙家です。



喫煙者は文字通り最近煙たがられていますねぇ。



これは日本だけでなく世界中で禁煙ブームだから仕方ないことですが。

どこで吸うにも肩身の狭い世の中になったもんです。



最近PCの前に座っている時間が増え、自然とタバコを吸う本数が

増えてしまい、「こりゃいい加減にしないと」と思い禁煙を決意しました。






DSのセーブデータを簡単にバックアップできるアダプター NDS Adaptor





発売前の「Amazon酷評レビュー」やら、「開発者の裏話」やらで

何かと話題を呼んだドラクエⅨ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



これはドラクエ史上始まって以来の大ゴケか?と、予想が飛び交い

心配されましたが、そこはさすがに日本を代表する国民的RPG。



なんやかんやで売れまくっています。



売れ続ける「ドラクエIX」

Amazonの不評は「そういうもんでしょう」と和田社長




  …⇒ (`・ω・´)ポチ



「買いたくないならわざわざ(レビューに)書かずに、買わないだけでいい」



・・・。(`・ω・´)



すいません、間違ったことは言っていないんですが、少しイラッときました。


DSi 新色レッド 購入レビュー





DSiの新色レッドが7/11 に発売。



もともと購入予定があり、対策覚悟で最新FW(1.4J)に上げたDSi にて

見事マジコンが動かなくなったので踏ん切りつけて本日購入しました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ






アクセスランキング