私的 | あまえび速報 - Part 4

太古の恐竜、最先端の科学、地球の不思議、生命の神秘 「国立科学博物館」 実体験レビュー(前編)

002884

太古の恐竜、最先端の科学、地球の不思議、生命の神秘。
日々当たり前のように過ごしている日常は、いったいどうやって生み出されてきたのか。
今回はそれらの秘密に迫ります。久しぶりに、潜入、実体験レビュー。




声かけ に思う・管理人ブラブラ番外編2

1

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。番外編。



ジャパネットたかたはハンパじゃないんです・管理人ブラブラ22

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。


油断すると食べ物にハエが止まる食べ物屋もたまには良いものです・管理人ブラブラ21

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。


マジック革命!セロ!2時間スペシャル! 2011年5月24日放送 が楽しみ

http://img.pics.livedoor.com/012/6/8/686a1cf610caeb67b5e3-LL.jpg

今日再放送やっていたので見ました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ゲーム関係でもなんでもない、ただ個人的に楽しみなだけなんですが
2011年5月24日に「マジック革命!セロ!2時間スペシャル!」がやるみたいです。


中華街の「甘栗押し売り」は本当に凄いです・管理人ブラブラ20

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。


3j (2)

すいません、この本価値あるんですかね?・管理人ブラブラ19

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。

たまには釣りでも・管理人ブラブラ18

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。

Yahoo知恵袋で「マジコン」に関して検索すると 間違った答えばかりがベストアンサーなのが不思議で仕方ない

003688index

Yahoo知恵袋の「マジコン」に関する答えを見ていて感じたことです。
自分はずっと「モラル」を軸にしたネタの答えだと(事実を知っていてあえてそう答えている)
と思っていたんですが、ちょっと気になって検索するとなんだかそうでもない数に。
まぁ、それはそれでいいんですが、「法律」という言葉を使って、実際はそんな法律なかったり、
やはり「情報」はある程度正確でないといけないと思うわけですよ。
決して知恵袋批判ではなく、自分の知っている範囲の答えで答えてみました。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


計画停電、店内真っ暗でもセブンイレブン休まず営業・管理人ブラブラ18

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。

計画停電を楽しく過ごすためのあれこれ 実体験レビュー (追記:22日計画停電実施発表)

002884

計画停電実施。
自分も今回各所で実施された計画停電により、実際に家の電気が数時間止まりました。
初めて体験した計画停電、家の電気が止まってから
「これを用意しておけば良かった、用意しておいて良かった」といった
個人的感想があったので、これから計画停電区域に入るかも知れない人たちのために
計画停電 実体験レビュー。

3月14日(月)東京電力の輪番停電(計画停電)スケジュール [23:49改定版]・それに伴うブログ更新について少々

12 (2)

3月14日(月)東京電力の輪番停電(計画停電)スケジュール[23:49改定版]が
発表されました。突然の停電に慌てないためにもぜひチェックを。( ´・ω・)y─┛~~oΟ

平成23年東北地方太平洋沖地震・募金情報まとめ リンク

1っb (2)
「平成23年東北地方太平洋沖地震」の「募金情報まとめ」ページに、
募金サイト紹介リンクが設置されました。被災者の方へぜひ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

地震です・管理人ユラユラ(ブラブラ番外編)

1

地震凄かったですね。皆さん、大丈夫ですか?

ずっと目の悪かった人がいきなり自分の視力に合った眼鏡をかけると 世界が変わります・管理人ブラブラ16

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。

「甘栗むいちゃいました」ってなんだか悪口言われてるみたいです・管理人ブラブラ15

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。

「のれそれ」って、なにそれ・管理人ブラブラ14

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。

iPhoneを破壊した3歳幼女が4歳幼女になって再登場(画像あり)・管理人ブラブラ13

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。

明けましておめでとうございます あまえび

edoya8_p

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
kakuzyou (2)

大晦日、おいしいカニをゲットしに走りました・管理人ブラブラ12

AA

今年も残りあとわずか。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
今年最後の締めに自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、
最近あった出来ごとなどちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。
2v (2)

夜中にコソコソとゴミを捨てに行かなくても 堂々と簡単に捨てられるもんです・管理人ブラブラ11

AA

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。
VAIO (3)

飼い猫を骨だけの状態にしてみた・管理人ブラブラ10

AA

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。
cc (2)

おしゃべりな男は嫌われます・管理人ブラブラ9

AA

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。
アクセスランキング