• アダルトアニメチャンネル
  • えび通はこちら

「xxx.mp4.001」ってどうすれば結合できるのですか? 「HJSplit」

HJSplit

読者質問メール。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
「xxx.mp4.001」の連番ファイルは、ソフトで作った分割ファイル。
「HJSplit」というフリーソフトで結合可能です。
HJSplit

「HJSplit」はファイルの分割、結合を行えるフリーソフト。
けっこう古くからあるソフトでWindows 7 や Vista、 XPだけでなく
2000や95、98、ME、 NTでも動作可能です。
とりあえずファイル名が「ファイル名.拡張子.001(002、003〜)」と連番に
なっているものは、大抵この 「HJSplit」で分割されたものと思って正解です。

「xxx.mp4.001」ってどうすれば結合できるのですか? 「HJSplit」


1・HJSplit をダウンロード。

HJSplit

2・本体を起動するとメインメニューが表示されます。

HJSplit

3・「ファイル名.拡張子.001(002、003〜)」といった分割ファイルを
結合するにはメニューから「Join」をクリック。

HJSplit (2)

4・「Input File」で「001」ファイルを指定。
「Output」で出力先を指定。(デフォルトでは分割ファイルと同階層)
あとは「Start」をクリックするだけでファイルの結合が開始されます。
分割ファイルは、あらかじめ同じフォルダに集めておいてください。

HJSplit (5)

2

2 (2)

5・「HJSplit」は大きなファイルの分割も行えます。
メニューより「Split」をクリックして「Input File」で分割したいファイルを指定。
「Output」で出力先を指定します。

3h

6・Split file size に分割後のサイズを入力。
あとは「Start」をクリックするだけでファイルの結合が開始されます。

3h (2)

2

005159005162

005161

005160

「HJSplit」はファイルの分割/結合操作が非常に簡単で、処理スピードも速く
手軽で便利なソフトです。それゆえ世界中にユーザーも多いです。
ネットで連番分割ファイルを見つけたらとりあえず試してみると良いかも知れません。
お疲れ様でした。
★オススメ記事
【衝撃】手取り14万の俺が副業始めた結果→半年後に毎月15万の副収入得てプチリッチwww【PR】
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・【PR】

街コン終了wwwwオンライン合コンがヤヴァすぎるwwwww【PR】
【速報】5分間で23万ゲトw就職先が確定しますたwwww【PR】
稼げるオンラインスロットやろうずwww【PR】
エロゲーにハマり過ぎた結果wwww【PR】
【超朗報】合法オンラインスロットーキターーーーー【PR】
ロリ系娘を犯しまくった結果・・・【PR】
めちゃくちゃシコれるエロゲって何よ?あ…無料エロゲでオナシャスw【PR】




えび通







コメント

1.ニート

懐かしいな。

2. 

file splitter使ってる〜

3. 

知らなかった。あれはこうすれば良かったのか。この情報は涙出るほどうれしい

4.

たしかに懐かしい
.001
形式のファイルは最近見なくなったな

5. 

最近見なくなったことで、知ってる人少ないよな・・・
俺も最初何だこれって思ったわ

6. 

コマンドで出来ないこともないけど
めんどくさいからね

7.名前無しさん

JD0WNL0ADERでも出来る。

8.

7zipで普通に解凍できるんじゃないか?

9.q

>>8
正解

10.くま

どうせトレントかP2Pなんだろうなあ

11.ネコ麦茶

懐かしいなぁ
昔は大きなファイルをDLする時には速度が遅かったから、このように分割してシコシコ落としてこれで結合してました。
まだ光回線導入以前のいい思い出です。

12.rifine

コマンドプロンプトでバイナリ結合のほうが簡単な気がするけどなぁ。
copy /b xxx.mp4.001+xxx.mp4.002 xxx.mp4
ファイル名も必要なのが出てくるまでTABキー押すだけだし。

13.名無し

ソフトをダウンロードしたら、この001…で、HJSplitを使って結合したのですが、結合したファイルを開けません。どうすれば、開けるのでしょうか?ちなみに、結合したファイルは拡張子がついていないので、これが原因でしょうか?よろしくお願いします。