• えび通はこちら

PSP操作を独自シェルで行えるシェルアプリ SHELL 0.72 公開



PSP操作を独自シェルで行えるシェルアプリ「SHELL 0.72」が
公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
SHELL 0.72 (6)

音楽を聞いたり、写真を見たり、自作アプリを起動するといった、PSPのXMB上で行う操作を
アプリ上の独自シェルから実行できるシェルアプリです。
操作方法も特長的でホームボタンで表示されるグリーンの画面をメインメニューとし、
上下左右に各カテゴリ別タイトルを配置、実行したいカテゴリ方向へ十字キーを
動かすと、それぞれにあったメニューが表示され実行できるといった操作方法をとっています。
ちょっと面白いアプリなので、カスタムユーザーの方、お試しあれ。

PSP操作を独自シェルで行えるシェルアプリ SHELL 0.72 公開

1・SHELL 0.72 をダウンロード後、解凍します。

SHELL 0.72
SHELL 0.72

2・解凍後出てきたSHELLフォルダとPSP フォルダを、メモステの
ルートディレクトリにコピー。

SHELL 0.72 (2)

3・XMBより起動します。

SHELL 0.72

4・メインメニューが表示。
ここが各操作の基本画面となり、HOMEボタンを押してもXMBに復帰するのではなく
この画面に戻ります。
前述したとおり、上下左右に各カテゴリ別タイトルを配置、実行したいカテゴリ方向へ
十字キーを動かすと、それぞれにあったメニューが表示され実行できるようになっています。

SHELL 0.72 (6)

5・十字キー下でGAMESカテゴリ。
mso:/(ルートディレクトリ)からPSP→Gameを開きます。

SHELL 0.72 (7)

6・GAMEフォルダ内の各アプリが参照され、サムネイルで表示。
ここから実行できます。またアプリ終了後は、XMBではなくこの画面に戻ります。

SHELL 0.72 (9)

SHELL 0.72 (8)

7・十字キー上で音楽や写真といったメディアカテゴリ。

SHELL 0.72 (10)

SHELL 0.72 (11)

Photoから画像を参照。

SHELL 0.72 (13)

ただ写真がうまく開けなかったので、このへんは今後の対応待ち。
ひょっとしてルートに配置したSHELL フォルダ内の favourites フォルダ内に入れるのかと
試してみたんですが、こちらでもうまく表示されませんでした。よくわからん。

SHELL 0.72 (3)

8・最後にHOMEボタンからXMBに復帰できないので、最悪アプリ終了は
電源切るしかないのかと思ったんですが、弄っていたら終了画面出ました。
HOMEボタン長押し、そこからアプリを終了できます。

SHELL 0.72 (14)

アイディアや操作性は面白いアプリなんですが、今のところできること、できないことが
混在している形で、全部をスムーズに操作できるようになるには今後のバージョンアップ待ち
となりそうです。
ほかにもインターネット接続から、自作アプリのダウンロードなどいろいろできるので
興味のある方、試してみてください。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
お疲れ様でした。
★オススメ記事
【衝撃】手取り14万の俺が副業始めた結果→半年後に毎月15万の副収入得てプチリッチwww【PR】
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・【PR】

街コン終了wwwwオンライン合コンがヤヴァすぎるwwwww【PR】
【速報】5分間で23万ゲトw就職先が確定しますたwwww【PR】
稼げるオンラインスロットやろうずwww【PR】
エロゲーにハマり過ぎた結果wwww【PR】
【超朗報】合法オンラインスロットーキターーーーー【PR】
ロリ系娘を犯しまくった結果・・・【PR】
めちゃくちゃシコれるエロゲって何よ?あ…無料エロゲでオナシャスw【PR】




えび通







コメント

1.

ほほう

2.大変ですなあ

あまえびさんは、記事にするために導入して試さなきゃいけないから大変だなあ。

でも、「PSPの電源オフ、スリープ操作をキー操作で実行できるアプリ「Power Controller v4.3」が公開されました。」

と同じくらいいらないと思う。

なんなの、これ。