• えび通はこちら

PSP「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」完全起動方法解説

002317

2011年3月3日に発売された話題のソフト「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
に、CFW対策がされているようです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
5.50GEN-D3 系では起動は不可能、6.35PRO、または6.20TN-C で回避可能です。
cosmos1920_1200

回避不可能

5.50GEN 全般CFW

回避可能
・6.35PRO-B
・6.35PRO-A4
・6.20 TN-C
・Prometheus-4
回避可能追加
・6.35custom v15

今回はもっとも導入しやすく、最新版で安定している6.35PRO-Bで紹介します。

PSP「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」完全起動方法解説

1・6.35PRO-B をダウンロード後、解凍します。

6.35PRO-B
6.35PRO-B

2・解凍後、出てきた635PROUPDATEフォルダを、PSP→GAMEフォルダにコピー。

001840

3・XMBより起動します。

screenshot_-2000017836348172447234822_2265487

4・英語のメニューが表示されますので、×ボタンを押してインストール。

snap000

snap001

5・完了後、本体設定を確認。「6.35PRO-B 」になっていれば導入完了。

snap000

* LCFWのため本体の電源を一度落とすと再導入が必要になります。
XMBより6.35 PRO-Bを起動し×ボタンで再導入になります。

6・UMDから吸い出した「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」の
ISOファイルをメモステのルートディレクトリにあるISOフォルダ(なければ作る)にコピー。

002318

7・XMBより「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」を直接起動します。

「ディシディア 012 FF」完全起動!!


ddff

FF (3)

FF (2)

なお6.20TN-C で起動させたい場合は、別途ISOLoader を導入し、
そちらから起動してください。お疲れ様でした。

000188

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

PSP「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited(PSPJ-30022)
★オススメ記事
【衝撃】手取り14万の俺が副業始めた結果→半年後に毎月15万の副収入得てプチリッチwww【PR】
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・【PR】

街コン終了wwwwオンライン合コンがヤヴァすぎるwwwww【PR】
【速報】5分間で23万ゲトw就職先が確定しますたwwww【PR】
稼げるオンラインスロットやろうずwww【PR】
エロゲーにハマり過ぎた結果wwww【PR】
【超朗報】合法オンラインスロットーキターーーーー【PR】
ロリ系娘を犯しまくった結果・・・【PR】
めちゃくちゃシコれるエロゲって何よ?あ…無料エロゲでオナシャスw【PR】




えび通







コメント

1.あん

いちゲットだやな

2.zzx

6.35custom v15でも普通に起動確認。

3.258369


PSP-1000 5.50GEN-D3 Prometheus4パッチ
で起動してます。

4.さすらいのジョニー

ディシディアは第一作目があまり面白くなかったから、「またか」としか思わない。

FF好きでもこれだけは好きじゃない

5.Prome3でおk

米3
もう一回やってみ
面白いから

6.

ware共は*ね。買ってねえのに文句言うな。



犯罪者め。



7.

>>5
×米3
◯米4

8.引退

今まで何してたんだろ
PSPなんかやってる場合じゃないのに
気付けばPSP三台GO一台…
全部処分しよう
二万くらいにはなるかな?

9.

DLCの光の戦士4thコスチューム入れたらタイトルで固まる
6.20TN-C

10.5.50

5.50GEN-D3 at環境でME631パッチ当てたら起動できました。

11.

>>4と違ってこれだけは好きなんだよな
FFは基本キライだけど

12.s

前作もってればこれは買わなくてもいいかな。
2作とも持ってる人はどうなん?

13.

こち亀173巻付録ひどすぎw
http://ninniku0515.blog137.fc2.com/blog-entry-174.html

14.

A2でも回避できる

仕事しろおまえび。

まあどうでもいいか

15.

ジャンプで前もって書いてあったじゃん

所詮 付録なんだからそんなにムキになんなよ

16.

ジャンプに前もって書いてあったじゃん

所詮 付録なんだからそんなにムキになんなよ

17. 

糞ゲー

18.

1作目のやつはすごろく?みたいな感じでこれなに?どこがFFなのって感じだったけど今回は公式サイトとか見るとワールドマップとか見るとちょっとおもしろそうかもとか思った。

19.

6.37ME-3起動確認しましたよ〜

20.ナイトハルト

なんだかんだでプロメ4ってすごいよな

21. 

米20
思ってたw
不具合ないんだが・・・

22.

5.03GEN-C Prome3v4パッチで起動確認

23. 

何で>6みたいな奴ってゲームのときだけ違法違法騒ぐの?
大好きな逮捕も出来る違法コピーファームウェアをあまえびがUPしてるときはなんで何も言わないの?
もしかして違法コピーファイルのことをゲームとアニメしか知らない馬鹿なの?

24.

ヴァンて誰得?
ヘルプ要員でいいじゃん。

25.上がらず

このゲームってブランド品?

26. 

>>23
で、犯罪って知っててダウンロードするお前は言い訳できない犯罪者だよ
でしゃばらないで隠れてたほうがいいんでない?w

27.4321

この糞ゲーを回避できたありがとうCFW

28. 

我を否定する意見している人を叩くのは我虫さん
自己紹介乙って感じ

29.

GEN-D3にプロメ4パッチでの起動確認しました

30.w

この記事いらなくね?

人呼び込むためだけの記事かよ

31. 

このゲームはおこちゃまには難しいよね〜
世界観知らないだろうしキャラも知らないだろう
おまけにノベルゲーしかしないゆとりに格ゲーは無理なんだろう
クソゲーいうのもわかるw

32.arugosu

ここ見てよ次世代PSPことNGPがまさかの3DSのパクってんじゃん。
http://blog.livedoor.jp/daisuke65aa/archives/51646974.html
ちなみにディシディアは名作
学校ですごいはやった

33.くま

ディシディアは好きだけど、格ゲーと同一視して誇ってる奴は馬鹿だわ、簡単回避と技も簡単難しいのなんてラグ付いた状態でのジェクトコンボぐらい
くだらん優越感で自尊心を見たして他者を馬鹿にする姿はまさに「THEゆとり」そのもの

34.

GEN-D3だけど
普通にME631で起動してるが

35.

>>33
ここは自己紹介をする場ではないですよ?

36.くま

>>31さんコンバンワ、草と煽り口調は止めたんですか?

37. 

>>33
見事なブーメランですね

38. 

※4
お前の日記帳にでも書いとけ、誰もお前に興味はない

39.カな

CFW5.00M33-6起動の仕方教えてください(>_<)

40.あまえびさん

CFW5.00MM33-6
誰か起動の仕方教えてください。
もし無理ならCFW何に上げたらよいですか(T_T)

41.

前作で落胆したからスルーしていたが、ここでも良評価なんで買ってみるかなぁ。
PSPの発売リストを見る限り、6月以降まで欲しい物が全く無いし。

DL版買うかUMD買って吸い出すか迷ったが、
未だとまだ値段大差無いんだな。

42.

M33-6の人は磯鶴でパッチでおk

43..

CFW5.00M33-6起動法をお願いします。

>M33-6の人は磯鶴でパッチでおk
「磯鶴」とはどう意味ですか?

44.a

磯鶴=isotool

45. 

CFW 6.37ME-4で起動確認

46..

起動はしてるけど
相手のブレイブ攻撃をくらうだけで
APチャンスが失敗になるのは仕様?バグ?対策されてる?

47.47

プロメ3だけど普通に起動できた

48.

m33-6ではパッチより5.00prome3v4atにしてauto_cfw.iniを弄った方が楽です

49.・・・

5.00 M33-6のPSPでisotoolのME631でパッチすると起動するけど、インポートや前作のセーブデータを読み込んだりは出来ないみたい。

50.  

カスタムモードしようとすると、
フリーズするんだけどw

51.クアトロ

データの引き継ぎゎMagic Save
使えばいけます

52.マ王

カスタムモードとか、バトルしようとしたら
フリーズするw 5.03prome3v4だけど、ダメなのかな?

53.

初日に買ったUMDを吸い出して
ISOTOOLの複号してauto_cfw使ってる
PSPで使ったら動いたが何かw
5.00M33だがwww

54.

あまえび。
自分で色々試せよ
コメント待ってるより自分でやれ

55.じゃび飯

普通に起動はしたけど

セーブデータ読み込み後フリーズ

6.20TN-Cなんだが・・・

56.初心者

5.00M33-6起動できた人に頼みがある、URLもお願い。
autoCFWなんですか?あと、パッチとかどこにあるんですか(>_<)ゥエッン

57.じゃび飯

>>54 あまえびさんだってがんばってるんだから

そんなことは言わずに応援しようよ

58.NASUEBI

あまえび先生

「5.00M33-6」愛用者の為に、まとめて記事にしてくれないか!あとりLINK解説。

59.マ王

5.03じゃ起動できても、カスタマイズとバトルでフリーズw
パッチとか、かけたり、バージョンあげたほうがええんかな

60.

PSP1000でプロメ4、起動できません。
なにが問題なんだろう

61.フリーズ

プロメ5.50で起動出来ます。

でも、フリーバトル開始しようとするとフリーズします
どうしたらいいでしょうか

62.マ王

引継ぎなしで、データー作り直したら普通にできましたw
引継ぎなしだと、フリーズしないみたいw

63..

5.00M33-6起動したい方は下記へ
http://kou1024.blog13.fc2.com/blog-entry-522.html

最新版の「iso_tool 1.970」では起動できないらしい。

64.うおおう

6.20TN-C
起動するけど、ワールドマップ画面で△押すとフリーズ

65.進化

PSPやろうや1024blog貼ってる人へ

モンハン3rd回避やり方なんですけど(汗)
どこにもDDFF012のってねえ

つうか懐かしいwww
厨房blogまだあったの

66.ふけふけ

6.35-Bでも6.35-Aでも最初のうちは問題なかったのに
少しやったら戦闘開始とカスタム画面に切り替わる瞬間フリーズします;

どなたか解決方法ご存知でないでしょうか??

67.ふけふけ

追記
ワールドマップでクポに話しかけてもSHOPに切り替わる瞬間もだめでした;
二章のヴァンの所です

ここまで進めた段階から不具合が発生するようになりました

68.はてな

Prome4にPSP1000
データ引き継ぎして新しくやってるけど
なんら異常ないよ?
てかProme4にしてから
起動後に一瞬画面真っ赤になるんだけど
おれだけなのかな?

69..

>65
いえ、確かにMHP3rd回避やり方だけど同じ手を使えば
DDFF012でもPSPo2iでも5.00M33-6起動出来ます。

70..1

>.さんへ
すみませんm(__)m
PSPやろう屋の3rdやり方でやるとできました、ありがとうございました。

71.

>>68
もっと以前からそういう仕様になってる

72.k

環境  psp1000 5.50GEN-D2
iso_tool v1.960でEBOOT複合で起動した。

73. 

何か出来ない報告が多いのでUMD版を買ってきた。
PSP2000(対策基盤)に6.20TN-Cで問題無く起動したよ。
(有料体験版からの引継ぎ)

 ただPSP3000の6.35PRO-B2で吸い出したが、1回目は
似た症状でフリーズしたんで、単に吸出しミスじゃね?

74.エーンエーン

5.50プロメ-4起動はするんだけど要所要所でフリーズ。。。というかストーリー進めようにもコスモに会う前にフリーズ。。。なぜ・・・?

75.sa

なぜか
クラウドのkhコスチュームのコードを入れてダウンロードしたのにゲームに影響されない?スコールも同じ(・_・;)
cfwじゃできないのかな?

76.エーンエーン

5.50プロメー4 での要所要所のフリーズの原因がわかんない;w;
プロメー4でやってる人まともに起動する人原因に心当たりあったら教えてください(涙)

77.p

起動しようとすると画面赤くなって何もならない。誰か教えてください

78.y

5.50プロメ4でやってるけど
ストーリーの3章で毎回同じ場所でフリーズして電源落ちる。
進めようにも進められない。

79.

3000のtn-cなんだけど
DLCいれるとOPでフリーズするんだけど
回避法ないですかね?

80.まけぐみでーすw

ディシディアを機能アマゾンで注文した俺……
2日早くこのブログにあっていたら

81.im

起動したとき画面が赤くなって消えてしまいます。    どうしたらいいですか?

82.www

http://blog.livedoor.jp/torannzamumood/archives/50254561.html

あまえびさんの記事が
パクられているような気が・・・・

83. 

PSP1000 CFW-Prometheus4

アシストキャラを設定した後、元の画面に戻るときの「Saving」の後に画面真っ白でフリーズ→セーブデータが破損

バトル直前の状態だったらアシストキャラ設定後、キャラのレベルが209と表示される。その後バトルスタートでもキャンセルでもSavingでフリーズ→セーブデータ破損

84.にゃっぴー

77 81のかたと同じで画面が真っ赤になって起動できません::ゲーム終了は選択できます。だれか解決したひといませんか?><

85.にゃっぴー

とつぜんきていきなり質問してすみません><
あとあと。。。自己解決しちゃいました・・
お騒がせしました^^:

86.緊急

ロードゲームを選ぶと「データが破損しています。」がでてきてプレイ不可・・・
なんとか・・・修復できませんかねぇ?

87.るー

CWCコードを入れても認識してくれないのだが ほかのプラグインをOFFにしてもダメだった

88.イカ墨

86番さん!俺も同じ症状です。誰かわかる人いませんか?
もしなんかわかったらここ書き込みますね

89.イカ墨

magicsavev3.5使ったらセーブ読み込んでくれました。

90.モズク

DISIDIAをISOファイルに入れてもXMBで表示されていません。どうしてですか?バージョンは5.50プロメv4です

91.AAA

CFW 6.37ME-7 で起動した人いますか?

92.世界の覇者

FF ディシディア デュオデシムって
吸い出しでのみしかMSから起動はできないの?

サイトからのダウンロードだと
MSから起動するときGAMEが表示されないから
起動できないんだけど

93.徹子

5.50プロメ4でストーリー3章をする前のカスタム画面、敵と戦う前のロード画面でフリーズ
バトルモードでもフリーズ

3章まで進めると1章、2章も何故かフリーズ

94.倫理

6.37me-7 起動しない(泣)5.50プロメテ4か6.37me4にしたい もどせるかな?

95.もうダメだぉ...

5.50 Prome-4
フリーバトルやストーリー等の
バトル開始寸前にプチッっと
消えてしまいます
たしかチートいれてから
できなくなりました!!!!
誰か助けてくださいw