AMDのグラフィック製品関係者はPS4を本当に気に入っているらしい | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

AMDのグラフィック製品関係者はPS4を本当に気に入っているらしい

Ph005045_s

AMDのグラフィック製品関係者はPS4を本当に気に入っているらしい。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph005045

AMDグラフィックス製品チーフアーキテクト: PS4を本当に気に入っている

GDCでの間、AMDのグラフィックス製品の
チーフアーキテクト、John Gustafson氏とゆっくり話す機会があった。
それは、MSの次世代Xboxについては黙っていたが、
ソニーの最近発表されたPS4について言いたいことがたくさんあった。

「PS4にはブっ飛ばされましたが、
私たちはソニーと競合している他のパートナーを持っているので、
PS4についてポジティブになりすぎないように、
もちろん意識していました。

AMDはまた、Wii Uのグラフィック処理にも使われている。
PS4と、それが現時点で明らかになっている
唯一の真の次世代機だという事実についてついて、
彼に感想を尋ねた際、彼がとっさに答えたことだ。

「もちろん(次世代機には)Wii Uだってあります。
Wii UにもAMDのパーツは使われていますよ」と
Gustafson氏は言った。

彼はまた、ソニーがPS4について明らかにした仕様に
非常に感銘を受けているようだ。

「ソニーはエンジニアリングで極めて良い仕事をしたようですね。…
CPUとGPUが同じチップにあって、多くの問題が解決されますし。
(データをGPUへ投げ、処理結果を取得するような、
いったり来たりがいらないので)

Gustafson氏は仕様について、
次世代PSの物理演算エンジンは、
これまでものよりさらにリアルになることを期待していると語った。
彼はまた、コンソールの8GBのメモリは、
ゲーム開発おいて開発者に大きな余地を与えることを強調した。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11509185196.html
 
PS4、グラフィックは褒められ
8GBメモリも歓迎され、開発者からは
熱烈な支持を受けていますね。
いまだ本体画像すら明かされてないのにすごい。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ps4_controller1_s
ゲーム開発者はPS4の8GBメモリ搭載に大歓喜!! 早くも次世代機の勝者は確定か

DR (2)DR (1)

PS3:ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
Xbox360:ドラゴンズドグマ:ダークアリズン



コメント

  1. 名無し

    半導体売り上げと比べると面白い
    http://eetimes.jp/ee/articles/1304/01/news077.html

    Nvidia +7%
    Intel -1%
    PC出荷量 -13.9%(2013Q1)
    AMD -17%

  2. 名無し

    そりゃ、クロックだけの性能足らずなCPU作ってたらこうなるでしょ
    低電力でもなく高性能でもない…

    売れる場所が限られすぎてて

  3. 名無し

    >>2
    今の64bitCPUはAMDの64bitテクノロジーがベースなんだけどな。
    それにAMDのAシリーズは低価格の割には性能はすこぶる高いのを知らんのか?
    元々グラフィックに関してはATI時代から評価は高いし、インテルCPU+NvidiaGPUじゃゲーム機としては売り物にならんほどの値段になる。
    それに対してAMD(ATI)はゲームキューブ、Wii、WiiUとノウハウの蓄積もある。売れる場所は充分あるだろ?

    蛇足だが、ATIのGPUはそれこそペンティアム200Mhzの頃オンボードグラフィックのRAGE LtでDVDの再生が出来た。その当時のグラボでは大半が未対応だったにも係らず、だ。

  4. >>1
    半導体全体でひっくるめて三社だけ抽出されても…(苦笑
    >>2
    ハイエンド向けはおっしゃるとおりゴミクズけど、ミドル~ローエンド(A,E,C)ではコスパもワッパもいいんだけどね。

  5. 名無し

    発売前からこんなにも差がついちゃってどうしよう
    ゲハ戦争も終止符打っちゃう核兵器並のインパクト

  6. 名無し

    よくわからんけどすごいのか??

  7. 名無し

    コメ欄ではAMD叩かれてるけど俺はRADEON好きだけどな
    Geforceなど邪道

  8. 名無し

    スペックすごいのはわかったが
    ソフトウェア側はどうなんだろね

  9. 名無し

    ※3
    いわゆるx86ー64の命令セットがほぼAMD64なのは事実だけど、
    別に優れてたから選ばれた訳じゃなくて、
    先行できたのとMSが一つしかサポートしないと決めたからintelが折れたのであって、
    x86ー64自体がx86の拡張だし、性能的にはCore以降全くついていけてないのが現実だろう。

  10. 名無し

    RADEONはたまに互換性ないからな

  11. 名無し

    BF3ぐらいならこだわりなければAPUのグラボ無しでマルチ十分遊べるからなぁ
    ゲーム特化のコンシューマーならさほどハイエンドじゃなくても性能面は問題ないだろ
    消費電力は改善して徐々に下がるでしょ

  12. 名無し

    お前たちがゲームもパソコンも大好きなのはよくわかった

  13. 名無し

    >>9
    >先行できたのと

    先行したのはintel。 ただ、IA32と互換性が全くないIA64という独りよがりのトチ狂った規格で64bit化を推し進めようとしたが、業界から総スカンくらって盛大にコケてintelが勝手に自爆しただけの事。
    これを搭載したばかりにイタニウムとかいうCPUも、文字通りイタいCPUとなり果てて、サーバー用途ぐらいしか活躍の場がなくなった。

  14. 名無し

    まぁintelは互換性無視してソケット形状コロコロ変えて最大限性能を発揮できる作り方をしてるから有利なのは当たり前。
    対照的にAMDはソケットの互換性を保ちつつ、そのしがらみに縛られながらもあそこまでやれているのは逆に凄いわ。 ……プロセスルールで一世代出遅れているのはアレだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング