(知ってるよ)ダイエット失敗の最大の要因は“友達”である | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(知ってるよ)ダイエット失敗の最大の要因は“友達”である

Ph003449_s

ダイエット失敗の最大の要因は“友達”という分析。
ええ。知ってますとも。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 


Ph003449

ダイエットがうまくいかないのは友達のせいかもしれない。
太りすぎを気にしているという2,000人を対象にしたアンケートでは、
ダイエットを失敗へと誘う最大の原因は
“友達とご飯を食べにいくこと”である
と判明した。

普段健康的な食事を心がけていても
38%の人が「友達との外食で元の木阿弥」と回答、
また21%が「友達と飲みに行くと太る」とわかっていても
誘われるとついつい出かけてしまうらしい。
特に気のおけない女友達が集まる女子会は
楽しいけれどタチが悪いそうで、健康に悪そうな
つまみと共にアルコールは飲みすぎるし、
デザートの誘惑も付きまとう。
26%が「周囲の人の協力がなければダイエットは無理」と
完全に責任を周囲に転嫁している。

ちなみに28%の人が
「職場の同僚がくれるお菓子もありがた迷惑」と本音を漏らす。

ダイエットに敏感な女子ネット民からも
「友達もそうだけどうちは妹が甘いものを死ぬほど薦めてくる」
「私は友達がいないから痩せてるわ」
「結局自分のせいなんだよっ!!」といったコメントが
寄せられている。
http://irorio.jp/sousuke/20130311/49513/

こればかりは付き合いだから断るわけにもいきませんしねぇ。
悩みどころだ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph003349
とびだせ どうぶつの森



コメント

  1. 名無し

    あまえび友達いたの?

  2. 名無し

    >>1
    お前よりはいるでしょ

  3. 名無し

    居酒屋にも豆腐とかサラダとかあるだろうに

  4. 名無し

    確かに。
    接待や友人との外食を週5から週1~2に減らし、自炊するようになって25キロ落ちた。
    そして
    食事→解散 という付き合いも
    筋トレ→食事 という人付き合いに変わったら腹筋割れてきたよ。

    人間関係も体型に影響してると思う。
    食事→解散組のメタボ達と食事行くと量や食べ方も異常だし、食事中も食べ物の話してる。
    我を通せない自分はそんなペースに合わせてたんだな~、って思ったよ。

  5. 名無し

    >>2
    おまえはどうなんだ?
    友達いるのか?俺はリアルに友達いない。

    仕事も探してるが面接すらしてもらえない、これが日本だ海外で生まれたほうがなんぼかマシだったな。

    学歴、資格、職歴、年齢、しかも、面接で合格とかいいながら不採用だから人間不信にもなるよな。

  6. 名無し

    >>5

    (´・ω・)カワイソス

  7. 名無し

    >>5 (´・ω・)ショゲルナヨ
    マジで面接ですらしてもらえないのか・・・
    俺のときなんか募集期間じゃなくても電話して人事呼び出しして無理やり面接してもらえたけどな。しかも内定もらったけど蹴っちゃったw
    時代のせいだから前向きに生きろよ

  8. 名無し

    経験上、金がなくなってくるか大病を患うと簡単に減量できるよ!

  9. 名無し

    デブの言い訳乙

  10. 名無し

    友達がいなくて良かった(´・ω・`)

  11. 名無し

    周りの環境の影響もあるだろうけど、結局は本人次第だと思う。
    ただただ飲み食いするだけで何もしなければ確実に太る。
    今までのその同じ状況にサプリなり、運動なりを少しだけ入れるだけで食べてる量は一緒でも変化があります。
    激しい運動なんてしなくてもいいんです。
    飲み会行った時にボーリング・ダーツ・ビリヤード等のインドアスポーツやウォーキング等の負担の少ないのを30分やるだけでもやらないよりはカロリー消費に繋がります。
    一番ダメなのは飲み会行って、行き帰りは車、飲み食いしたら帰ってすぐに寝る。太って当たり前です。
    現状維持出来ずに太り続ける人は何もしようとしてないだけじゃないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング