PSV「Killzone: Mercenary」 タッチを生かしたアクションも! プレイシーン多めの海外デベロッパームービー公開! | あまえび速報
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PSV「Killzone: Mercenary」 タッチを生かしたアクションも! プレイシーン多めの海外デベロッパームービー公開!

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海外発売が9月17日に予定されている、PS Vita「Killzone: Mercenary」の
デベロッパームービーが公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





開発者が本作で注目すべきグラフィックの美しさについて言及。

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PS Blog EUとのインタビューで、開発リードのPiers Jackson氏は、
Killzone: MercenaryとKillzone 3との技術的な類似点について語った。

「(PS3版のKillzone 3からVita版のKillzone: Mercenaryへ落とし込む際に)
ダウングレードをしないように努めました。PS Vita上でプレイできる完全な
Killzoneのエキスペリエンスを得られるように試みたのです。
Vitaは信じられないほど強力です。Killzone 3に匹敵するグラフィックスを、
携帯機上で動作させることができました。

「多くのロケーションについて最適化しはていますが、コアのAIシステムは正確に
Killzone 3に基づいています。オーディオやレンダリング処理のいくつかは
作りかえなければなりませんでしたが、そこにつながるバックエンドは純粋な
Killzoneエンジン・アーキテクチャなのです。
また、我々のシステムに固有のレンダラに、ある処理を追加しました。
床には反射マッピングを追加し、さらにパーティクルシステムを実際にライトしています。

「いくつかの領域では少しばかりトーンを落さねばならなかったかもしれませんが、
メインのKillzoneエンジンからほとんどの技術的な機能に触れるような何かを
作り上げたことについては、かなり自信をもっています。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11464583653.html
Killzone: Mercenary dev talks PS Vita optimisation, AI tech

Vita版グラフィックは美麗。操作性も反応悪くなさそうなので、
これはVitaユーザーにとって期待して良さげな1本。
さらなる続報にも注目です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

最新フラゲ情報
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AIC (3)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー 

000451
SOUL SACRIFICE (ソウル・サクリファイス) 


コメント

  1. 名無し

    初期PS3並のグラはあるね
    VitaのFPSはどうしてもタッチ機能使わせてくるな
    正直操作性が宜しくない

  2. からあげ 

    でもやっぱりVitaって、これくらいのグラだったらプレイ可能なレベルのハードに達してるんだよなぁ
    ゲームのシステムに関してはともかく、なんでどこもグラに力を入れないんだろう。グラはゲームの第一印象を決めるくらい重要な要素だと思うのに、そこに力を入れずに販売するってのは、新しいユーザーを開拓する気がないのか…?
    うーんわからん。とりあーず長文スマヌ

  3. 名無し

    BF1943をvitaで安く発売して欲しい

  4. 名無し

    操作性に力入れろ
    無理やりなタッチいらん

  5. 名無し

    >>4
    じゃないと、ナイフ操作ないんだろ
    考えろよ

  6. 名無し

    レジスタンスのタッチは酷かった

  7. 名無し

    >>1
    初期PS3より全然グラフィックいいぞ
    PS3ロンチのレジスタンスを見ると、やっぱりエンジンの進化はすごいと思うわ

    >>6
    開発が仕方ないとはいえあれはやばすぎたなwww

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