NvidiaがPhysXの「PlayStation 4」対応を発表! 細かい部分の“リアル”に期待 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

NvidiaがPhysXの「PlayStation 4」対応を発表! 細かい部分の“リアル”に期待

Ph003358_s

PS4はNvidiaのグラフィック技術『PhysX』に対応!
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 


Ph003359

本日NvidiaがPhysX SDKのPS4対応を正式に発表し、
PhysXと併せてオーサリング環境である
APEXも対応を果たすことが明らかになりました。
 
さらに、NaturalmotionやGeomerics、xaitmentも
各種ミドルウェアのPS4対応と最適化を発表しており、
予測モデルによるフレーム間補完などを可能にする
Naturalmotionのアニメーションツール“Morpheme 4”や、
実写と見紛うようなBattlefield 3の描写でお馴染みの
疑似リアルタイムラジオシティを実現する
Geomericsの“Enlighten”、さらにキャラクターの
ビヘイビアモデリングやAI用ナビゲーションメッシュなどを
包括的にサポートする統合AIツール
“xaitControl”の対応が判明しています。
 
この他、前述した公式リストにも確認された
SpeedTreeやHavokといったお馴染みの
ミドルウェアに加え、テクスチャ開発に特化した
Allegorithmicの統合環境“Substance Engine”の
PS4対応も明らかになっており、来る
ホリデーシーズンのPS4ローンチに向け、
着々と開発環境が整いつつある様子が
窺える状況となっています。
http://doope.jp/2013/0326698.html
 
Ph003360_s
PhysXテクノロジー

細かい部分のリアルさが
現世代機と比べて格段に向上しそうですね。
グラフィックは現世代機で十分だという声もありますし
その考えも十分わかりますが、
せっかくなので進化できるところは極限まで進化して欲しいとも思います。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

summary_64_image
PS4は8月にも量産開始!年内に1600万台出荷で一大攻勢展開へ!!

000239
(噂) PS4の初期本体価格は43000円前後になるらしい

jojo - コピー
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (◆初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)



コメント

  1. 名無し

    ほう

  2. 名無し

    CPUとGPUが宿敵AMD製なのに嬉しいねぇ

  3. 名無し

    つまり技術的にはRadeonでも使えるってことか

  4. 名無し

    オーサリングがオサーンに見えた
    疲れてるな俺

  5. 名無し

    Project Shieldもあって宿敵とも言えるのに凄い気前の良さ。
    業界を盛り上げる為?ちょっと感動的だった。

  6. 名無し

    PhysXが普及してPCゲームにも普及するようになったら、Geforceが売れるから?

  7. 名無し

    ラデオンホイホイ

  8. 名無し

    Radeonが正式にPhysX対応したらこれからはGeForceより売れるんじゃないか?
    大手のゲームはGaming EvolvedでRadeonに最適化されるだろうし、すごい楽しみだ

  9. 名無し

    残念、CPU対応でした
    GPUでは動きませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング