名門「ルーカスアーツ」スタジオで大規模なレイオフ! 閉鎖不可避か どうなる「スターウォーズ1313」 | あまえび速報
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名門「ルーカスアーツ」スタジオで大規模なレイオフ! 閉鎖不可避か どうなる「スターウォーズ1313」

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海外の名門スタジオ「ルーカスアーツ」で大規模なレイオフ。
あまり穏やかではない話題が入って来ました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 


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複数の海外メディアがLucasArtsの
大規模なレイオフやプロジェクトの頓挫
を報じ、
スタジオが内部開発を止め、
ライセンスビジネスへと移行することが明らかになりました。
 
これは、レイオフや閉鎖のニュースが飛び交い
情報が錯綜する中、LucasArtsがメディア向けに
声明を発表したもので、ビジネスモデルの移行と
レイオフの実施を告げる以下のような情報が記されています。

ビデオゲーム市場におけるLucasArtsの
ポジションを評価した上で、スター・ウォーズシリーズの
幅広いポートフォリオを形成するためスタジオのリスクを最小化し、
内部開発からライセンスモデルへと移行することを
決定しました。この変化に伴い、組織全体に渡る
レイオフを進めています。 


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レイオフの規模は未確認ながら、
150人近いスタッフが対象となったとも報じられており、
“Star Wars 1313”の凍結も懸念される状況となっていますが、
Game Informerの確認によると、“Star Wars 1313”を
含め幾つかのプロジェクトが今後のライセンス契約によって
リリース実現に至る可能性が残されている
とのこと。
http://doope.jp/2013/0427070.html

THQも身売り騒動がありながら開発タイトルは
軒並みリリースになりましたし、
ドル箱の巨大フランチャイズが頓挫するということは
さすがに無さそう? それにしても
ここのところ世知辛いレイオフの話題でもちきりですねぇ。
人を大事にしないとゲーム業界は衰退していくぞ……。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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スクエニ、「FF14」などオンラインタイトルを手がけたLAオフィスでレイオフ!

(ひでぇ)アクティビジョン、開発を終えた「Deadpool」チームのレイオフを実施! 

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