(悲報)EAはWii U向けタイトルを開発していないらしい-- 加速するサード離れ | あまえび速報
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(悲報)EAはWii U向けタイトルを開発していないらしい-- 加速するサード離れ

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EAはWii U向けタイトルを開発していないらしい。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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Peter Moore氏: EAはWii U向けタイトルを開発していない

Gamespot UKとのインタビューで、
Peter Moore氏はWii Uに対するEAの意見を総括する言葉を述べた。

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John Riccitiello氏が最高経営責任者(CEO)を辞任したことで、
同社が任天堂との垣根を取り払い、
Wii Uで多くのゲームが登場することを多くのファンは期待していた。
しかしBattlefield 4が最近発表され、
Wii Uのユーザはこのゲームをプレイできないことが、
議論の余地なく確認されていた。

Peter Moore氏はコンソールゲームの
終焉に関するインタビューで、この業界は、
まだ苦境に立たされてはいないと述べた。

「コンソールビジネスはまだ私たちの事業の核となる部分であり、
私たちのビジネスの大部分を占めています。

コンソールゲームの終焉は私たちに関する限り、
まだまだ先の話です。現在何千もの開発者が
現在の世代であるXboxとPS3のゲームに注力しているだけではなく、
同じように、今や次世代がようやく到来するときであり、
そちらにも力を注いでいる
のです。」

Peter Moore氏がWii Uを
次世代ハードであるとは考えておらず、
EAがこのシステム向けのゲームを開発する
マンパワーを現在持っていないことを、この言葉は示している。

事実、Wii Uで発売された最後のEAのゲームは
Need for Speed: Most Wanted Uだ。
これはEAがWii U向けに発売した
Mass Effect 3と同様、既にリリースされている
タイトルの移植作だ。

任天堂とEAの間の亀裂がすぐに補修されることはないように見える。
そういう訳なので、UbisoftのようなEA以外の
3rdパブリッシャからのサポートが、今後も強力で
あり続けているように祈ろうではないか。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11504498280.html 

スペック的にもうウチのソフトは作りませんよー
作っても移植ですよー という立ち位置なんですかね、EAは。

任天堂としてはゲームに不自然に高いスペックは必要ではなく、
それよりもデバイスとしての面白さを追求するほうが大事、
という考えなんでしょうけど、ユーザーもメーカーも
モノサシが“パソコン化”している以上、
スペック不足というのはもはやダメなんでしょうね。

タブコンはよかったかもしれませんが、
多少値が張ってでも本体スペックはPS4と同等くらいに
すべきだったかなぁ。同じ土俵にすら立てないというのは痛い。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



コメント

  1. 名無し

    知ってた!

  2. 名無し

    可哀想だな~本当に可哀想だな~

  3. 名無し

    無理にサード集めようとしないで任天堂専用機として頑張ればいいと思うよ
    というか任天堂はもう携帯機一本で行ったほうがいいような気がする

  4. 名無し

    VITAでシムズやりたい

  5. 名無し

    コアゲー出してもらうためにスペックあげたのに・・・
    なんか普及してないWiiって感じ

  6. 名無し

    >タブコンはよかったかもしれませんが

    いあいあ。俺は手裏剣デモとFPSのスコープデモを見て呆れたんだが・・・・・
    この記者はあれのどこを見ていいと思ったんだ?

  7. 名無し

    >>5
    スペックあげたといってもPS3/360程度だからなぁ。
    いまさら6・7年前の機体レベルになられても。二画面でめんどくさいとかもあるだろうし。

  8. 名無し

    タブコンさえなければサードもソフト出してくれただろうに

  9. 名無し

    大丈夫、モンハンを任天堂は独占してる
    HDでWiiU売れるんじゃないの?
    国内限定で。

  10. 名無し

    >>8 タブコンさえなければPS360のをほぼべた移植できるからな

  11. 名無し

    >>7
    WiiU
    CPU 1997年製カスタムマルチコア
    GPU 2008年製劣化カスタム
    メモリ 2GB 12.8GB/s(最大17GB/s) PS3メモリの容量以上帯域以下
    発売日 2012年末
    自称次世代機

  12. 名無し

    >>9
    3GHDがどうなったか知らないのか…?

  13. 名無し

    結局、ソフト次第だしな
    海外大手がほぼスルーだと厳しすぎるな

  14. 名無し

    >>9
    3GHDとか20万も行ってない惨劇ですよ

  15. 名無し

    なんかwiiujはえらくハブられてる印象がついてきたな
    VITAのとき初年度でこんな発表してるとこあったっけ?

  16. 名無し

    >>15
    vitaはもともと海外力入れてないからなぁ
    俺は別に任天堂専用機で構わんw
    サードのゲームはps4か3で遊ぶ

  17. 名無し

    タブコンは本当にいらなかったと思う。

  18. 名無し

    >>16
    Vitaの初期は海外向けタイトルがぎっしりだっただろ

    アサクリもそうだしアンチャとかも

  19. 名無し

    タブコンなくしてスペックを上げていれば問題なかったのにな

  20. 名無し

    日本一ソフトウェアもDS進出は失敗だった
    客層合うハードで出す重要性を感じた
    って言ってるしEAだけじゃないから大丈夫。

    マニア向けサードより、マリオやモンハンやDQで戦えるよWiiU。
    し、少数精鋭?

  21. 名無し

    >>20
    戦えてねーじゃんw

  22. 名無し

    据え置きモンハンはゴミ

  23. 名無し

    任儲さ~んwwww

    息してますかぁ~?wwwwwwww

  24. 名無し

    あまえびにいた豚も減ったよなw
    絶滅はしてないけどw

  25. 名無し

    うける。

  26. 名無し

    結局任天堂は自社ソフトのマリオとかポケモンがあるから別にいいんじゃないの?
    任天堂は他会社なんてそんなに必要ないでしょスマブラ以外

  27. 名無し

    目指してる方向性がかみあってないんだろうな
    片やゲームをやらない、やめた、興味がなかった人をとりこむアミューズメントとしてのハード
    他方画質などの純粋なマシンパワーに重きをおいたハードでのプレイを前提としたソフト開発

    ま、それ以前に仲が悪いで片付けれるんだけど・・・
    仮に任天堂ハードがSONYやMSに匹敵する画質を持ったハードを同時期に出したらどうなるんだろうな。。。無理かorz

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