喫煙で10年命が縮み、40歳までに禁煙で寿命が元に戻ることが判明!今からでも禁煙は遅くないぞ!! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

喫煙で10年命が縮み、40歳までに禁煙で寿命が元に戻ることが判明!今からでも禁煙は遅くないぞ!!

c8005f99-s - コピー

喫煙で10年命が縮み、40歳までに禁煙で寿命が
元に戻ることが判明!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



c8005f99-s

一昔はファッションで吸い始めたりした「タバコ」。
現在は昔に比べるとファッション要素も大分低くなり(または皆無になったと
言っていいかも)健康志向も高まり若者の喫煙率も減少してきているように
思える。若者だけではなく、煙草の値上がりや公共の喫煙場の減少 
また禁煙外来などの専門科の普及など でお父さん達もどんどん禁煙に
挑戦している印象も。今回はそんなお父さん世代に耳よりな話し。
禁煙した年齢と寿命の関連性が明らかに。今でも禁煙は遅くない?!

2fc51891

今回トロント大学が発表したリサーチ結果では、なんと44歳までに
禁煙出来ると寿命が喫煙する前の寿命にほぼ戻る
というもの。
「寿命」と言えば御幣があるかもしれない。というのも長期禁煙者は喫煙が
原因で羅漢しライフスパンが10年縮まる。

という調査が既に出ているからだ。このリサーチの対象はイギリス、アメリカ 
そして日本人からのデーダーを元に調査されている。
44歳で「ほぼ、戻る」と表現したが具体的には喫煙の弊害で1年寿命が
縮まり、40歳前に禁煙に成功した者は喫煙歴がない者と同じ
健康状態に戻る、というのだ


それでは40前に禁煙成功でチャラなのか?大学側は
「だからと言って 40歳までガンガン吸えと喫煙を推奨しているわけではない」
と釘を刺している。「自分はもう44歳を過ぎているから・・・」と諦めるには未だ早い。
吸い続けるのと禁煙するのは大きな差が。
45-54歳禁煙で 寿命が6年延び、55-64歳で4年延びるのだ
http://www.yukawanet.com/archives/4463265.html

まさに百害あって一利なし。
禁煙を迷われている方、今からでも遅くないですぞ!!
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ ← と喫煙顔文字で言っても説得力ないか

Ph007585Ph007586
PS3:ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
PS3コレクターズエディション
PC:ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
PCコレクターズエディション



コメント

  1. 名無し

    10年でも20年でも縮めてさっさと氏ね

  2. 名無し

    >>1
    お前も糖尿で氏ね糞デブ

  3. 名無し

    タバコ臭

  4. 名無し

    吸いまくってじいさんが80すぎてもピンピンしてるからな
    個人差だろ
    人に迷惑かけないなら好きに吸えば良いじゃん、税金もたんまり払ってるしw

  5. 名無し

    じゃあ120歳まで生きた奴は二人とも喫煙者だが
    禁煙してれば130まで生きたってか?
    非喫煙者では130どころか120まで生きた奴すらただの一人もいないのに

  6. 名無し

    前100歳の婆さんが、長生きのコツは酒とたばこっていってたぞ

  7. ぎょぎょ

  8. 名無し

    喫煙者、まじくせー。
    ポイ捨てとかしてんじゃねーよ。
    メシやで吸うな。くせーんだよ。

    税金払ってる?アホか。自分の欲望をコントロールできてねーだけだろ。
    俺だって、税金払ってるわ。
    喫煙者は、早く死ね。

  9. タバコ臭いやつ臭くてやれんは

  10. エース

    他人に迷惑をかけるから、喫煙税を取って非喫煙者に迷惑料を払わないとな!

    年間10万円位で良いだろw

  11. 年間10万わ安い年間100万円以上にしろ

  12. 名無し

    煙草を売買禁止にするのが手っ取り早いよね~。

  13. 名無し

    ぶひいい

  14. 名無し

    >>12
    じゃあ失われた税金収入の1兆円はだれが払ってくれるの?

  15. !マン

  16. うちのじいちゃんヘビースモーカーで 昨年99歳まで 生きてたんだけど
    吸わなかったら140歳
    ( ̄▽ ̄;)??

  17. 名無し

    >>14皆でいんじゃない?

  18. 名無し

    20代の平均喫煙率って2割ほどなんだってね
    もう喫煙者は若いヤツにほどモテないと思っといたほうがいい

  19. 名無し

    死にそうな思いをしてヤニやってるヤツに
    「無理して吸わなくても」と言うとブチ切れられる
    世の中よく分からん

  20. 名無し

    根拠ねぇデータだなぁ

    ニコチン依存症だから、どんなに悪態つかれようと吸い続ける人は吸い続けるよ
    煽ったり、ののしったりしても無駄だから税金どんどん上げる運動したほうがいい

  21. 名無し

    あんた、この前はタバコを吸うと寿命が縮むのはウソ!
    とか記事書いてたやん。
    いったいどっちやねん⁉

  22. 名無し

    コピペに何言ってるの?

  23. 名無し

    禁煙して正常になるまで1ヶ月かかる

  24. >>4

  25. >>4
    吸わなければあと4年は生きれるだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング