(できりゃ苦労しない?) 『睡眠の質を上げる9つの方法』 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(できりゃ苦労しない?) 『睡眠の質を上げる9つの方法』

Ph010116_s

最近快適な睡眠がとれていない方必見、
『睡眠の質を上げる9つの方法』。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph010115

「Mind Body Green」に掲載されていた、
睡眠の質を上げる9つの簡単な方法を紹介する。

1.ベッドに入る1時間前には電化製品をオフにする
脳をリラックスさせるために、
テレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンなど、
すべての電化製品の電源を1時間前には落とそう。
雑誌や本を読んだり、大切な人との時間を楽しむ時間にするといい。

2.カフェインを減らす
カフェインを採るなら午前中か、午後の早い時間に。
当然だが、夕食後や、就寝前に飲むのは避けたい。

3.1晩で7~8時間、眠る
長く感じるようだが、身体にはこれくらい必要。
これより睡眠時間を短くすると、体重増加にもつながってしまう。

4.寝室を居心地のいい場所にする
できるならば、部屋の壁を明るいパステルカラーなど
落ち着いた色合いに塗るといい。
心を落ち着かせる写真や絵を飾ったり、
アロマキャンドルを置いたり、リラックスできる空間を作ろう。

5.日中に十分な水分をとっておく
午後の遅い時間までに十分な水分を取っておくといい。
寝ている間にトイレに行きたくならないよう、
夕食後はできるだけ水分を控えたい。

6.眠くなくてもベッドに入る
起きている必要がなければ、眠くなくてもベッドに入るようにしよう。
身体が眠る時間を覚えれば、自然と眠気を感じるようになる。

7.ベッドに入るまで、いつも同じ行動をする
たとえば、歯を磨き、顔を洗って、本を読んでから寝る…と
同じ行動をいつも取ることで、この行動を起こしたときにリラックスするよう、
脳に信号が送られるようになる。

8.定期的に運動をする
どの時間帯に運動すると一番効果的なのかは人によって違うので、
朝や夕方など、まずはいろいろと試してほしい。

9.できるだけ昼寝をしない
昼寝は一日20分以下に、できればしないようにしたい。
http://irorio.jp/manamisgmt/20130625/63866/
 
睡眠の質が悪い方はぜひこれらの要素を実践してみては。
まぁ、職業柄などで「これができたら苦労しないぜ」という方も
多いと思いますが……。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph008301
モンスターハンター4



コメント

  1. 名無し

    >1.ベッドに入る1時間前には電化製品をオフにする
    これ以外は大丈夫だな

    むしろ寝ながらPCいじって、いつの間にか寝てる。
    AM1時頃に自動でスタンバイにしてるが

  2. キチガイ

    >>1

    キチガイだと思います。

    PC依存症ですか?

    危ないですよ。

  3. 名無し

    全てが無理なんだが、

  4. 名無し

    1晩で7~8時間、眠る

    これは無理だな・・・・

    社会がそうさせてくれない

  5. 名無し

    この間「睡眠は6時間半で良い」って記事かいてなかったか?

    そして「昼寝は良い」て記事も・・・

  6. 名無し

    >>5
    その記事の見覚えあるw
    とりあえず記事載せてます感がにじみ出てんねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング