人気漫画『GANTZ』最終回を多くの読者が酷評! 「あんだけ引っ張っといて薄っぺらい終わり方」「無理矢理終わらせやがった」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

人気漫画『GANTZ』最終回を多くの読者が酷評! 「あんだけ引っ張っといて薄っぺらい終わり方」「無理矢理終わらせやがった」

003609

人気漫画『GANTZ』最終回を多くの読者が酷評!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




003610

『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた人気漫画『GANTZ』が、6月20日に
発売された号で最終回を迎えた。衝撃的な世界観が話題をよび、白熱する
展開で多くの読者を魅了してきた作品だ。
しかし、最終回の展開に対して多くの読者から酷評されており、
物議をかもしている

 
・酷評の嵐になっている
読者がインターネット上に感想を書き込みしているのだが、
その多くが酷評なのである。
「最終回クソって叩かれまくってるけど読んだらマジでクソでびっくりした」
「笑いが出るほどつまらんかった」、「ガンツの終わりかたなんなん?
マジ無いわあれは。好きな漫画だけに納得いかん。がっかり」な
ど、
酷評の嵐となっているのだ。
 
・インターネット上の読者たちの声
「GANTZの最終回しょぼ」
「ガンツ最終回なんやこれ」
「ガンツの最終回はあっけない感じだったな」
「なんか色々すっきりしないよw」
「想定はしてたけど最終回だいぶひどかったのねGANTZ」
「あんだけ引っ張っといて薄っぺらい終わり方」
「GANTZ終わったけど終わり方がおもんなさすぎる!」
「結局ガンツ無理矢理終わらせやがったな」
「さっきガンツの最終回読んだけど全然おもしろくねーでやんの」
「GANTZもやっと完結かー、しかし最終話がなんか微妙」
「GANTZの終わり方が酷すぎた 笑」
「ガンツ最終回読んだ。酷いかなーって思ったら想像以上に酷かった」
「ついに終わったが…なんだこの終わり方。しょーもな!」
「あれだけの長いストーリーながらあっけない終わらせ方だった」
「GANTZの最終話糞過ぎたな。ここ2年ほどはずっとだった」
「なんだったんだろうこの漫画」

 
アッサリと終わることが良いかどうかは読者判断となるが、多くの読者が
「予想を良い意味で裏切る展開」を期待していたためガッカリしてしまった
のかもしれない。みなさんは『GANTZ』の最終回をどう感じただろうか? 
とにかく、いままで漫画を描き続けた作者に「お疲れさまでした」と言いたい。
http://rocketnews24.com/2013/06/20/342257/



まぁ、作品に対する感想は人それぞれで、個人の思い入れの深さで
だいぶ変わってきますからね。
中には「良かった」の声もあるので、とりあえず今は本当に
長期連載、作者に「お疲れさまでした」ということで良いのではなでしょうか。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 連ドラの最終回とかでも批判はありがちだよね

001498
ガンダムブレイカー (初回封入W特典 「フリーダムガンダム」のパーツ一式 「出撃エネルギー(備蓄用)」3個セット 同梱)


コメント

  1. 名無し

    未完の大作よりはマシだろ

  2. 名無しさん

    しょぼ過ぎてGANTZときた。

  3. 名無し

    偽あまえびや偽松岡修造を名乗るのキチン野郎よりましでしょ?

  4. 名無し

    あんな最終回ならまだ夢オチの方がマシだったのでなかろうか?

  5. 名無し

    100回やってりゃ1回はつまらない回がある
    そしてそのつまらない回を最終回にもってくる
    毎回楽しませてもらったんだから、最後くらいは我慢しろよ

    って吼えろペンで言ってた
    まあGANTZが最終回以外の全てが面白い作品だったのかは知らんが

  6. 名無し

    最後まで見てたファンのために
    単行本最終巻の最後に
    後日談とかなぞのままだった事の答えとか
    スペース作って入れてやれよと

  7. 名無し

    >>5

    少なくとも田中星人やネギボウズ、仏像のときはわくわくしてた

  8. 名無し

    最終回を見るまでは本当に面白いと思ってた。
    でも最終回で全部ぶち壊された気持ちだ。

  9. 名無し

    クロノが軍神に対峙した時に
    ”俺たちの戦いはこれからだ”endにされるよりは
    ましかも

  10. 名無し

    でもブチ壊しでもいいからはよEDにして欲しいマンガって結構あるよな
    今読んでる中じゃコナン 一歩 ワンピ がもう終わって欲しい

  11. 名無し

    あの出版社の伝統。
    人気があるときは絶対終わらせない。話が収拾つかなくなりかけると「第・部完」で区切る。
    そして続ける。
    読者アンケートがその指標としているが果たしてどこまでホントやら。
    続けて続けて、担当者と原作者のアイディアが枯渇しても人気があるなら続ける。

    そして、つまらなくなったら突然切る。
    話の収束は関係ない。商業的に成り立たないなら早く切り捨てるのが鉄則。

  12. 名無し

    打ち切りだろ?

  13. 名無し

    みんな良い奴らだな、ネタバレ無しで良かった
    単行本最終巻楽しみにしてる
    正直一人ひとりのキャラ時間かけて際立って来てたんだからもうチョットピックアップして引き伸ばして欲しかったなあ

  14. 名無し

    宇宙人倒してもGANTZの技術のことで人間同士の争い起きるだろうに

  15. 名無し

    本当に良い所も面白い所もない作品は感想すら上がらない。
    ただ途中で読むのを止めるだけ。
    GANTZは13年もの間、常に物議を醸しながらも、完結を迎えた偉大な作品。

  16. 映画 ゴミ実写版あれは何だったのか。キャストが糞すぎ内容もう終わってる。そもそも「荒し」湯呑みがゴミすぎた。

  17. 名無し

    最後、急ぎ過ぎた感がある。まあ、途中から筋書きが変わって、最後のでっかい星人あたりから、
    つじつま合わせに入って、無理やり収集つけたのだろうね。
    でも、楽しみにしていたし、GANTZが終わると、ヤンジャンわざわざ自分では買うことはないな。
    そういう点では、GANTZはYJ買う動機になっていた。
    奥先生、お疲れさまでした。サブストーリーとか、GANTZ2なんかも期待してます!!

  18. 名無し

    ちゃんと終わっただけまし

  19. 名無し

    「続きはコミック最終巻にて」って事だろ?

  20. 名無し

    続けたら続けたでだらだら続けるなら終らせろと言い、いざ終らせたら最終回も案の定つまらなかったと言う

  21. 名無し

    マジ酷い終わり方だよな
    好きな漫画だったのにショックだわ

    コミック版で完全なのやってほしい

  22. 名無し

    >>15 それは同意
    最終回まだ見てないからなんとも言えんがちゃんと完結させたのはいいことだと思う

  23. 名無し

    正直最終回までおもしろいって読み続けてたやつは漫画について語らないほうがいいよ。

  24. 名無し

    何気に大阪編が1番印象的だったわー
    初めて現れる100点星人ってのがね

  25. 名無し

    最終回の構想は連載開始時から決まってたというから
    どんなものかと思ってたらこの有様w

  26. 名無し

    いや、そうなったのはある意味読者のせい

  27. 名無し

    西くんを復活させた意味がわからないな
    もちろん作者的な話で

  28. 名無し

    こち亀がどんだけ偉大な漫画かよくわかった。

  29. 名無し

    なんであんな終わり方したんや

    なんで・・・・あんな・・・

    うわああああああああああああああ

  30. 名無し

    >>28
    同じネタを違う角度から突っ込んで使いまわすからなw
    あの応用力は異常

  31. 名無し

    大阪編とか別で出てたりするから外伝or不定期連載とかもあるんかな
    もしくはしばらく間おいて月刊のどれかでやるとか

  32. 名無し

    LEVEL Eみたく、地球にはまだ未確認の宇宙人がたくさん住んでいるとか、他の星から監視されているとかで終わってほしかったな。

  33. 名無し

    エバァも同じぢゃね。

    どっちもつまらん

  34. 名無し

    コミック最終巻で修正の上で、あれの続きが有りそう。

  35. 名無し

    どうにもならなくなったから終わらせたかったんだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング