プレステ時代のJRPGにインスパイアされ外人さんによって制作された新作RPG 「Soul Saga」が登場!本当に外人が作ったのこれ!? | あまえび速報
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プレステ時代のJRPGにインスパイアされ外人さんによって制作された新作RPG 「Soul Saga」が登場!本当に外人が作ったのこれ!?

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プレステ時代のJRPGにインスパイアされ外人さんによって制作された
新作RPG 「Soul Saga」が登場!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






PlayStation時代の『ファイナルファンタジー』、『ブレス オブ ファイア』、『幻想水滸伝』、
『ペルソナ』といったJRPGにインスパイアされたインディーズタイトル
『Soul Saga』がKickstarterに登場しています。
本作は環境パズルや捻りを加えた『ファイナルファンタジーX』風のターンベース
コンバットを備えたストーリー駆動のRPGです。

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デベロッパーDisastercakeのMike Gale氏によれば、彼は若い頃に冒頭で
挙げたJPRGにハマり、これまでのマルチメディアの中で最も印象的な形式で
あるという事に興味を惹かれたのだそうです。
JRPGは伝統的なアート、グラフィックデザイン、3D、音楽、サウンド、照明、
映画撮影術、演出、脚本、演技、ストーリーテリングなどなど、様々な形式の
メディアが素晴らしいバランスで組み合わされており、メディアにおける最も
挑戦的な形でもあるとGale氏は語っています。

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http://gs.inside-games.jp/news/415/41533.html

予想以上にJRPGしていてビックリする仕上がり。
これこのままセリフだけ日本語化してそのまま日本で出しても
普通にウケそうな感じですが、日本への逆輸入予定はないんですかね。
けっこうやってみたくなりました。
JRPGは偉大です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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PS3:ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
Xbox 360:ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII



コメント

  1. 匿名

    で、どの機種のゲームなん?
    (´・ω・`)

  2. 名無し

    今の日本人よりよっほど良いJRPG作ってるじゃん
    今は萌えかギャルゲーみたいなもんしかないからな

  3. 匿名

    だからいつまでも変化しないなんてねぇんだよ
    時代の流れに乗るか先を行けよ老害↓

  4. 名無し

    >3の言ってることがちょっとわからない件

  5. 名無し

    JRPGの話になると
    洋ゲーマーの俺かっこいいwwwww
    が現れるからつまらない

  6. 名無し

    普通に面白そうなんだけどw

  7. 名無し

    洋ゲーが面白いんじゃなくて
    JRPGが糞なだけ

  8. 名無し

    日本人に洋ゲーを作って欲しい件

  9. 名無し

    JRPG=厨二病

  10. 名無し

    昔はゲーム性とシナリオと操作性が重視されていたので楽しく長く遊べるゲームが多かった。
    今のゲームは演出や映像・画像ばかりが重視されていて操作も複雑になった為にゲームが楽しむのでは無く、消化する物になってしまった感がある。
    昔風の作りをしたゲームが受けたりするのもそこにあるんじゃないか?

  11. 名無し

    JRPGってたたく人いるけど、日本人からしたら海外のはアクションRPGだし描画表現の自由度が上がったからなりあがったものだろうに。オープンワールドとキャラメイクの逆をついているからこそ昔からある日本のRPGは物語に惹かれる

  12. 匿名

    iPhoneゲーでよくあったなぁ~
    いかにも聖剣風のARPGなんだけど全部英語
    レビュー欄がおもしれーのよ
    “日本語にして下さいぃ~”
    どいつもこいつもコジキみたいに連呼

  13. 名無し

    >>5
    なら今のJRPGの良いとこでも語ってみろや

  14. 名無し

    >>11
    箱○で出たJRPGはどれも面白かった

  15. 名無し

    変わらないってのも一種の手。
    世代は巡り巡ってくるんだから、開発コスト下げて毎年同じような物でもソコソコ売れると思うのよね。ポ○モンとかポケ○ンとかとか。
    モン○ンももっとスパン短くして発売すれば飽きなかったのにな~。
    FFはFF2~3の世代がそのまま歳くってるような・・・もう小・中学生は面白くないでしょ?
    それで初期ものをちょっと弄って発売する意図は分かるけど、、、先の見えてる物語はもはや名前負けしてるよ?

  16. 名無し

    はいはい>>13はかっこいいよwwwwwwww

  17. 名無し

    最近のゲームは「自由度」ってのを、単にだだっ広いマップを歩けることだと思っている気がする…。
    自由度がウリのTRPGでは一番最初にカットされる部分なのに…。

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