(研究結果) 暴力的なゲームは残忍な行為に対して少年を鈍感にさせる | あまえび速報
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(研究結果) 暴力的なゲームは残忍な行為に対して少年を鈍感にさせる

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暴力的なゲームは残忍な行為に対して少年を鈍感にさせるらしい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




4r (2)

暴力的なゲームに対する研究はこれまでにも行われていますが、スウェーデンの
ストックホルム大学ストレス研究所は、10代の少年が何時間も続けて暴力的な
ゲームをプレイすることで残忍な行為に対して鈍感になる可能性があ
るとする
研究結果をPsychosomatic Medicine: Journal of Biobehavioral Medicineの
最新号で発表しています。

研究は13歳から15歳の30人の少年を対象に、一日に3時間上暴力的な
ゲームをプレイしているグループ(高露出)と、一日に一時間以下のゲームを
プレイしているグループ(低露出)に分けて実施。研究者達は暴力的なゲーム
(Manhunt)と、非暴力的なゲーム(アニマニアックス)をプレイした後の各少年達の
反応をモニタリングし、二日に分けてそれぞれのゲームを午後に2時間プレイします。

暴力的なゲームをプレイした後の就寝時に各グループに異なる反応が見られ、
低露出グループの少年は高露出グループに比べ、高い心拍数と質の悪い睡眠が
見られたとのこと。さらに低露出グループのある少年は悲しみの感情に増加が
見られた他、両方のグループに共通して高いストレス反応と不安レベルの増加が
見られた事も研究の結果で明らかとなったようです。

スウェーデンのストックホルム大学ストレス研究所のMalena Ivarsson氏は、
「暴力的なゲームは各グループの就寝時により多くのストレスを引き起こした様に
見られる。さらに暴力的なゲームは、何らかの心身的消耗を引き起こしたようだ。
通常心身的消耗は熟睡を促進するが、ここではストレス要因が睡眠の品質を
損なう事となったようだ。」
とコメント。

この研究で研究者達は、各グループの反応の違いから、継続的に暴力ゲームに
さらされる事によって残忍な行為に対して鈍感になる事が可能な事を示唆していると
結論付けるも、残忍な行為に鈍感になる事と暴力的なゲームにさらされる事との
間で明確な因果関係は証明されていません

http://gs.inside-games.jp/news/406/40678.html

>残忍な行為に鈍感になる事と暴力的なゲームにさらされる事との
間で明確な因果関係は証明されていません。


少年の暴力犯罪=ゲームのせい
って考える人には、この2行はまったく記憶に残らないんだろうな。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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コメント

  1. 名無し

    在日あまえびびびってんな

  2. 名無し

    知ってた

  3. 仲間いないと勝てない雑魚わめいてるぜおまえがびびんなや(笑)

  4. おまえ仲間いないと勝てないもんな一人でかかってこいやびびんり

  5. 名無し

    あまえびはチョン日本にくんな

  6. 仲間いないと勝てんやつびびってじやね―よ(笑)

  7. 名無し

                  /      彡 あまえび  ヽ ヽ  ミ
      く  は  な  7__    ノノノ丿丿  ゝ丿ヾノノ丿ノ )
      れ  や  か   /    / \    /      |  ヽ
      |   く    ま  /   /   {,。__。,]/.        | 0)|
      |   助    |  {/  / . -‐…”’⌒ヽ.       |、_ノ|
      |   け    |  >  | ・{ r‐…”⌒ヽi ・ ・   ヽ ヽ
      |  て   |  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |
      |      ! ! ! ! >.  |  ’,.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ
      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ
     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡”   _ ノ  ) ヽ、
    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ

  8. びびり(笑)

  9. 名無し

    あまえび涙目wwww

  10. 名無し

    くだらん

  11. 名無し

    >>4ぼっちが

  12. あまえび香港に友人がいると過去記事に書いてるし。
    バブル時代なのに、あまえびと嫁さん小さい冷蔵庫で貧乏生活していたけど楽しいかったていてましたね。
    これは?在日チョンもしくは中国あまえびさん日本人から白目でみられていたんでしょうか。

  13. 名無し

    「ゲームのせいで犯罪が!」→
    「犯人はこのゲームやってたらしいぞ!規制しろ!」
    っていうくせに、

    「犯人はこの食べ物食べてここの地域に住んでいて、この友達と過ごしてたらしいぞ!」
    →「食べ物規制しろ!この地域は封鎖しろ!その友達は処罰だ!」
    ってならないのは不思議だよなあ。

    いちゃもん付けるにしても幼稚すぎると思う。
    そう、ここで1人芝居してる(コメ欄1~13)キチガイのように。

  14. からあげ 

    >>14 明確な暴力的要素や犯罪的要素を含有するメディアに、マンガやゲーム、アニメが安易に対象とされるのは当然じゃないだろうか(それが必ずしも良いというつもりは断じて無い)
    犯罪に至った心理的要因や精神状態は、外部から(アニメその他)の影響で簡単に受けるものじゃないよなぁ。アレは娯楽として認知しているから楽しめるのであって、現実に人を殺めてしまったら、それはもう正気でいられないんじゃないだろうか

  15. 名無し

    鈍感になる可能性があるってのは間違ってなさそうだがな
    まあ、テレビ、映画にネットとそれこそ山のようにある中で
    これが原因だって断定してくるアホどもは論外だが

  16. 名無し

    テレビやゲームに限らずなにかにのめりこみやすい人だとか
    あるいはそうでない人でもなにかに執着して反復している状態は
    暴力だけじゃなくなにもかもに対して鈍感にならないか。

  17. 名無し

    >>4一人でなにいってんすか

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