なぜゲームエンジン「フロストバイト3」がWii Uに対応されないのか →理由は単純…… | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

なぜゲームエンジン「フロストバイト3」がWii Uに対応されないのか →理由は単純……

372375_s

「バトルフィールド4」などハイクオリティな
ゲームの制作に使われているエンジン「フロストバイト3」ですが、
Wii Uには非対応。開発がその理由を明らかにしています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


372375
フロストバイト3を採用する「バトルフィールド4」の最新ショット

今年のGDCでWii Uへの対応を行わない事が
明言されていたElectronic Artsのゲームエンジン“Frostbite 3”ですが、
開発を手がけるEA DICEのテクニカルディレクター
Johan Andersson氏はTwitterにてその理由を語りました。

Ph006264

Andersson氏は“動作はしているが何らかの理由で
開発が停止された”という噂に反論する形で
「Frostbite 3はWii U上で動作していない」と述べ、
その理由として前バージョンのFrostbite 2のテスト結果が
望ましくないものであった
事を明らかにしています。

『Battlefield 4』、『Dragon Age 3』、『Mass Effect』、
『Star Wars』など、今後のEAタイトルの多くが
Frostbite 3を採用しているため、これらの大作が
リリースできないのはWii Uにとっては大きな痛手かもしれません。

Frostbiteが今後Wii Uに対応する可能性は
ゼロではないとはいえ、現時点では望みは薄そうです。
http://www.inside-games.jp/article/2013/05/08/66272.html 

クオリティ路線を捨て、
孤立化の道を突き進むしかないのでしょうか。
Wii Uにもいわっちにも頑張って欲しいものです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

001445
Wii Uの巻き返しをはかる任天堂の“孤立化戦略”!?

このクオリティをWii Uで再現するとなると確かに……


Ph002672Ph002673
Wii U プレミアムセット
Wii U ベーシックセット


コメント

  1. 名無し

    糞ハード作る方が悪いんだから仕方ない

    EAは悪くない

  2. 名無し

    いい加減学習して糞ハード作るのやめろよ

  3. 名無し

    ソースエンジンが動けばそれでいいよ

  4. そのふろすとなんとかでマリオのゲーム作ってみろよw

  5. 名無し

    >>4
    FPSマリオ作ってくれればなぁ

  6. 名無し

    >>5 新手のべぜスダゲーwww

  7. 名無し

    >>5
    ファイアボール投げるとかだったらもうスカイリムでいいよなw

  8. 名無し

    殺人ゲーはリアルにしたらやりたくないな
    ゼルダとかマリオやってたほうがまし

  9. 名無し

    今更とはいえHD化で苦しむ道を選んだのに
    クオリティ路線捨てるしかなくなったりしたら
    WiiUを出した意味が本当に…

  10. 名無し

    任天堂はまだ2Dマリオが動けばいいと思ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング