(異常) 増加する万引き、「子供がゲームを盗むのはお宅の警備がしっかりしていないからだ」と逆切れする親も | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(異常) 増加する万引き、「子供がゲームを盗むのはお宅の警備がしっかりしていないからだ」と逆切れする親も

Ph009522_s

万引きの増加が止まりません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph009521

警察庁によると、万引きの認知件数はこの十数年高止まりを続け、
2012年は約13万5000件。
「最近の万引きは巧妙化しているので防ぐのが難しい」と言うのは、
万引き防止のため私服の保安警備員を派遣する
日本警備通信の石原知典・保安警備部課長だ。
 
若い世代は携帯電話で撮った写メをやりとりし、
『あいつが私服警備員だ』と情報を共有して万引きする
ので
見つけるのが困難。現行犯で捕まえても、
そうした子供の親の中には、
『子供がゲームを盗むのはお宅の警備がしっかりしていないからだ』
被害者は自分たちだと言わんばかりのかたもいます。
自分の子供が悪いことをしている自覚がないんです。

小売店が被った悪質な被害例が並ぶ。
●万引き犯を深追いし、店員が刺された。
●成人による万引きが非常に多く、悪いことをしている意識は全くなく、
捕捉することで逆ギレされる。
●防犯ゲートの電源を抜き、鳴らないようにし、持ち去られた。

1994年、群馬県高崎市のディスカウント店が、
万引き犯の写真を店内に掲示したことがある。
その時は、前橋地方法務局が「人権への配慮を欠く」
中止を申し入れ、やめざるを得なくなった。
 
犯罪防止と人権擁護の両立は難しく、
時折生じる見せしめ的な刑罰は全国的な
万引き防止に結びついていないのが現状なのだ。 
http://www.news-postseven.com/archives/20130613_194079.html 

万引きという呼称をやめ、「窃盗」としなければ
意味が無いだとか、万引きのさらなる厳罰化など、
対策に多くの声は上がれど現状に反映されないのが実態です。
あまつさえ、1994年と昔の話ですが
万引き犯を見せしめにしたら「人権への配慮を欠く」と
言われてしまったら、一体どうすればいいのやら、と。

現行犯逮捕の際に多少の武力行使が認められるとか、
もう少し制度を変えていかなければ、
豊かになった世の中のこうした裏の顔が
良くなっていくことはないでしょうね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph005783_s
小中学生の女子6人が中華居酒屋で酒を飲みまくる! →帰りにスーパーで酒を万引き、書類送検 取材された居酒屋「営業妨害をする気か!警察に聞け!!」

Ph008301
モンスターハンター4



コメント

  1. 名無し

    部屋に引き篭ってソニーハードで遊んでいる低脳ソニートさんの事ですね^^;

  2. 名無し

    人権派って本当に癌だよな。

  3. 名無し

    >1
    ブタまるだしw

  4. 名無し

    このブログ見てれば外で万引きしようなんて思わなくなるじゃん?

  5. 名無し


    くせーよブタ。

  6. 名無し

    >『子供がゲームを盗むのはお宅の警備がしっかりしていないからだ』
    お前が金の払い方教えてねえだけだろ笑わせんな

  7. 名無し

    人の物盗んで人権とかってw
    万引のせいで店を閉めて自殺する経営者の人権はどうなるんだろうね?
    万引=窃盗・犯罪って思わない奴ってなんなんだろうね?

  8. 名無し

    >>7
    こういう奴らは殺人犯しても自分は悪くないって言い張るのかねww
    どんだけ言い張っても結局逮捕されるんだからほっときゃいんじゃね?w
    それかDVDレンタル店みたいに商品ごとに未払い探知機みたいなやつつけるとか

  9. 名無し

    は?別に武力行使できたら防げたなんて例が出てきたわけじゃないのに
    そんなの解決策としては下策だろアホか

    犯罪者ぶっ飛ばしたいという気持ちはわかるけど

  10. 名無し

    >>親の中には、『子供がゲームを盗むのはお宅の警備がしっかりしていないからだ』

    DQNとかモンペ通り越してこれもう人として終わってないか・・?

  11. 名無し

    ゲームって盗めるもんなの?
    基本店頭に並んでるのパッケージサンプルじゃん

  12. 名無し

    >>11
    中古とかだとそのまま置いてあるやつも多いよ
    店は取られる事基準で商品取り扱うわけじゃないんだから店側責めるのは万引き常習犯だろ。

  13. 名無し

    本棚ごっそり大人買いもとい大人万引きしてブックオフに売って数万円儲けてたって事件が以前あったな

  14. 名無し

     違法行為だという事を、現実に知らしめないと駄目なんだろ。
    日本は子供だからって甘やかし過ぎなんだよ。
    子供だろうと大人だろうと、犯罪である事に変わりはない。
    親にもしっかり責任を取って貰わないと、自分たちの教育の欠如を自覚出来ないだろw
    子供を守るとか言っておきながら、甘やかして放置してるのは虐待と変わらんぞww

  15. 名無し

    ブックオフで数万て、とんでもない量だな…

  16. 名無し

    >>1
    くせーよデブ、さっさと豚小屋帰れ

  17. 名無し

    古本屋で万引きした奴が逃げて死んだ事例もあったけど、あれも何故か古本屋の店主が攻められたよな。
    古本屋に抗議した奴は自分の家に泥棒に入られても何もしないで傍観してるのかよ。

  18. 名無し

    以前いた会社の同僚に、社会人になっても学生時代の愚行を自慢するバカがいたっけ・・・
    「万引きぐらい誰でもやってんだろwww」ってほざいてたな。
    そいつ、捻くれた根性がこれ以上ないくらい顔に現れてた、哀しい奴。
    人の顔って大半が遺伝だけど自らが形成していくんだとその時に知った。

  19. 名無し

    >>14
    これは子どもより親に問題があると思う。犯罪を犯した子どもをしかるどころか店側を責めている。

    子どもを持つ親への指導が必要だと思う。

    きっと万引きを悪い事だと教えて無いから、こういう事をしたんだろうし。

  20. 名無し

    >>14
    すまない。ほとんど同じ事言ってたのに・・。今度は無い様にします。

  21. 名無し

    米14
    万引きするやつは違法行為で悪い事だって分かった上でやってるでしょ。
    それに未成年者の犯罪率はずっと低下傾向にあるから、最近のこどもはとか、日本の子供はって意見は的外れ。

  22. 名無し

    豊になっていないからこういう事件がおきるんだよ。
    国はこの手の物は放置だからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング