歴史の証人となれ!世界最高峰のレース、キズナ&オルフェーブル出走 「凱旋門賞」 現地観戦ツアーが熱すぎる!! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

歴史の証人となれ!世界最高峰のレース、キズナ&オルフェーブル出走 「凱旋門賞」 現地観戦ツアーが熱すぎる!!

a1 (1)

歴史の証人となれ!キズナ&オルフェーブル出走の
「凱旋門賞」現地観戦ツアーが熱すぎる!!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



a1 (2)
目黒貴子さんと行く 第92回フランス凱旋門賞観戦ツアー

DSCF1787

“クビ差の2着”雪辱なるか──。
昨年、競馬の世界最高峰レース「凱旋門賞」で、日本人は夢を見た。
最終コーナー、大外から仕掛けた五冠馬・オルフェーブルは馬なりのまま
先頭に立つと、一気に加速。並み居る外国馬の集団を突き離し、独走態勢に入った。

日本馬による、初の凱旋門賞制覇

競馬ファンの誰もが待っていたその瞬間が、ついに訪れようとしていたのだ

しかしオルフェーブルは徐々に内にもたれながら失速。
ゴール直前でゴール直前で地元フランスの鹿毛馬ソレミアに
クビ差で差され、2着に終わった

そのオルフェーブル、春先の大阪杯では単勝1.2倍の圧倒的支持を受けて完勝。
7月には昨年に続いてのフランス遠征が発表された。

「昨年同様、今年も現地の『フォア賞』(9月15日・ロンシャン)を前哨戦にして、
10月6日に同じロンシャンで行われる『凱旋門賞』に挑むことになる。
結果的には、夏の休養を開けて叩いて2戦目で本番を迎えることになるので、
去年以上に期待できるかもしれない」(専門誌記者)

そしてもう一頭、凱旋門賞に挑戦する三歳馬がいる。
ディープインパクト産駒のダービー馬・キズナだ。

t

今年5月の日本ダービーでは1枠1番から後方に囲まれる難しい競馬に
なったものの、最終直線に向くと一気に加速。先行馬をゴボウ抜きにする
圧巻の強さを見せた。GI制覇こそ、まだこの1勝のみだが、今もっとも勢いに
乗っているサラブレッド
と言えるだろう。
こちらは『ニエル賞』(9月15日・ロンシャン)を叩いてからの本番となる。

そんな2頭を迎え撃つのは、7月の「キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス」
(イギリス)を5馬身差で圧勝し、GI3勝目を飾ったドイツ馬・ノヴェリストなど、
正真正銘、世界トップクラスの強豪たち。
無論、簡単には勝たせてもらえないだろうが、日本の2頭にも十分にチャンスがあるはずだ。

そんな今年の「凱旋門賞」を生観戦できるツアーを、近畿日本ツーリストが発売する
このツアーをアテンドするのは、競馬レポーターの目黒貴子さん。

目黒さん写真

レース前夜には目黒さんを囲んでの「大予想会&夕食会」も予定されている
また、金曜の夜22時以降の便で東京を出発し、火曜の夕方には帰国する
ツアーなので、「絶対に生で見たいけど、あんまり仕事は休めない!」という
競馬ファンには、まさにうってつけのツアーとなっている。

日本馬による、凱旋門賞初制覇──その歴史的瞬間を見逃す手はないだろう。



「日本馬による、初の凱旋門賞制覇」━━━━
日本の夢と期待を一身に背負って、フランスへ旅立つ
「キズナ」&「オルフェーブル」。

このレースは本当に見に行きたいですね。
凱旋門賞に立つ二頭の勇姿を見るだけでも泣いちゃいそうです。
そこでもし奇跡の結果を残せたなら・・・!!
競馬ファンなら、“女房を質に入れてでも見に行くしかない”!!(`・ω・´) カッ!
実は競馬ファン

r
gaisenmon_320×50

応募はこちらから



コメント

  1. 名無し

    おーキズナやっぱ行くのか。感動やな

  2. 名無し

    あまえびが競馬好きとは知らんかった。俺もけっこう買ってるよ、有馬は去年とった!

  3. 名無し

    このレースの意味するところは大きい
    日本馬による、初の凱旋門賞制覇
    もし叶わなくとも、そのフィールドに立てたことを評価してやりたい
    本当に見に行って現地で応援できたら最高だな

  4. 名無し

    日本人なら応援せな

  5. 名無し

    つっても競馬なんてしょせんギャンブルだろ?
    ギャンブル基地外が熱くなってるだけ

  6. 名無し

    パチンコはギャンブル
    競馬は芸術
    常識だな

    >>5 は死んでいいよ

  7. 名無し

    おお、行っきてーな、チクショーーーーーーッ!!
    これはマジでなんか質に入れてでも行きたいな

  8. 名無し

    >>5 まだおこちゃまなんだね・・・
    パチンコと競馬を同列で語るバカ、初めて見たわ

  9. 名無し

    オルフェはここ最近パッとしないし無理でしょ。
    キズナが斤量で有利な分勝負できるかなってとこ。
    しかし凱旋門賞はどうしても越えられない壁だね。

  10. 名無し

    >>8 どこまで喰いつけるかだな。有力馬がことごとく落馬するようなアクシデントあれば
    初制覇の可能性はゼロじゃないしな

  11. 名無し

    >>10 >>9だった

  12. 名無し

    去年は抜け出した時勝ったと思った
    まさかあそこから大斜行して差されるとは…

  13. 名無し

    凱旋門賞で日本の馬が取ったら、盛大な祝杯をあげるわ

  14. 名無し

    >>6 >>8
    私にはあんたらの方がおかしく見える。
    「賭け事」に変わりはないだろ???

  15. 名無し

    >>14 おまえ、生で馬が走ってるの見たことないだろ?
    チンジャラ、くっさい煙草モクモク環境と一緒にすんなや

  16. 名無し

    見に行きたいですねー

  17. 名無し

    がんばれ日本!!パリで凱旋してこい!!!

  18. 名無し

    鉄球に敬意を払え

  19. 名無し

    >>14 競っている馬を観るだけでは、賭け事とは言わないよ

  20. 名無し

    去年、オルフェーブルの切れを削ぐために狂ったように水を撒いたけどアッサリ抜け出してたよな。
    今年は、もう人間なんて歩けなくなるくらい水を撒くだろうから、キズナはちょっと厳しいかな?

  21. 名無し

    >>15 俺も一言。歴史の中での人間の生活との協調や育ててる人の事を考えると機械的な部分が薄いから情が入るなぁ。あと普通に考えるなら農林省・経済産業省相手のギャンブルだから還元率より好きだからやってるんだと思うよ。
    商業的に考えれば地域の金にもなるボートが一番だからな・・・人気とは情が働いてるという一つの証拠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング