プラチナ神谷氏「Wonderful 101の続編、余裕があれば開発したい」「オリジナルのベヨネッタを投入したい」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

プラチナ神谷氏「Wonderful 101の続編、余裕があれば開発したい」「オリジナルのベヨネッタを投入したい」

Ph013767_s

ウドンテンニ…( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph013768

IGNのインタビューで、プラチナ神谷氏が語る。

機会があれば、Wonderful 101の続編を確かに開発したいですね。
今の時点では本当にわかりませんが、
私は自分のゲームの続編を作るのは大好きなんです。

「私たちはこのゲームでは膨大な作業を行いました。
このゲームのキャラクターを使って、
新しいストーリーを語る機会を得ないならば、それは残念なことです。
ですがこのゲームでプレイヤーが打ち負かした悪者の一部は
続編にはでてきません。ある意味でそれは気の滅入る考えです。

(オリジナルのベヨネッタをWiiに投入するか考えたいかとの質問に)

ぜひそうしたいですね。
オリジナルに慣れていないゲーマーも、それをプレイできるようにです。
ですがこれは単に私の個人的な意見です。
この問題について言うべきことは、私には多くはありません。

「ですが設計者は常に、誰もが前作をプレイしているわけではないことは
心に留めておくべきだと思います。
たとえ同じハードで前作が出ていてもです。
シリーズに不慣れなプレイヤーであっても、
ゲームについていけることが可能なようにしておく必要があるのです。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11602568360.html

101も不運の名作としてのちのち語られるかもしれませんね・・・。
「普通のマリオ新作」「焼き直しHD」「すでにPS3などで出ているタイトルのマルチ」
だけでは出始めのWii Uに思ったような加速が付けられず、
加速がつかないせいで単体で破壊力のあるタイトル
「マリカ新作」「スマブラ新作」「純粋なモンハン新作」が出しにくく、
それが長きに渡る低迷を招き、本来ある程度破壊力のあるピクミンや
こういった意欲的な新作の数字がごっそり削がれている・・・という感じでしょうか。

ロクヨンやキューブと同じ道になるか、はたまた今後Wiiのように
しっかりと数字を残せるか-- 今語るのは早計ですが、
とりあえず101の5000本は少なすぎます。ベヨネッタは楽しみ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph013769
(悲報) WiiU「ワンダフル101」 あまりに売れなさ過ぎて海外ユーザーからも嘆きの声

Amazon発売中!在庫いっぱいあります!!
Ph012108
The Wonderful 101



コメント

  1. 名無し

    今んとこワンダフルは売れてねーから次回作は厳しいんじゃねーかなー

  2. 名無し

    もういい・・・もう休め・・・!

  3. 名無し

    神谷って今こんな顔になってたんだ・・・

  4. 名無し

    ・・・え?101って爆死したタイトルじゃないのこれ?

  5. 名無し

    無理でしょ、5000しか数でないものの計画続けるとこなんてない
    101があのざまでベヨは・・ベヨは・・売れるっと思いたいんだけどさ、お察し下さいってとこだろ・・

  6. 名無し

    オリベヨって2じゃなくて?
    それとも1のマルチってことかな

  7. 名無し

    いや違うだろ

    売れるか売れないかではなくて、作りたいか作りたくないかの意志の話だろ?

    ただ、その期待を任天堂がいい土台作らないから答えられそうにはないが。

  8. 名無し

    クリエーターの名前で売れる時代はもう終わった

  9. 名無し

    モノリスのゼノ新作も爆死するのかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング