PC上でPS2を動かす PCSX2 SVN r5725公開 | あまえび速報
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PC上でPS2を動かす PCSX2 SVN r5725公開

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PC上でPS2をエミュレート可能な「PCSX」の最新版となる
PCSX2 SVN r5725が公開されました。自前のパソコンでPS2ソフトを
動かしたいユーザーの方、必見です。( ´・ω・)y─┛~oΟ◯



PCSX (4)

Windows/Linux向けのPlaystation2エミュレーターの最新版がリリース。
PC上でPS2をほぼ遜色なくエミュレートできる、数少ないエミュレーターですが、
PCのスペックはそれなりに必要になります。
下記スペックを確認してからチャレンジしてください。

PCSX (14)

最低限スペック
CPU: Core2Duo 2.0GHz以上 / Athlon64 X2 5000+以上
メモリ: DDR2 DualChannel / 512MBx2
グラフィックボード: Geforce7900GT / RADEON X1900GT
OS: Windows2000 / XP

推奨スペック(前バージョン動作時)
CPU: Core2Duo 3.0GHz以上 / PhenomII X3 720 BE 3.0GHz以上
メモリ: DDR2 DualChannel / 1GBx2
グラフィックボード: Geforce8800 / RADEON HD3870
OS: WindowsXP / Vista

更新内容 
r5725

gsdx ogl: the proof of concept commit



* GL_ARB_shader_subroutine for perf

fix for nvidia => add missing shader declaration. Nvidia got +4fps on colin3 :)



For the moment only 2 PS parameters are supported. Code need to be extended to support others games that often

switch shader program (like xenosaga).

require GL4 class hardware and the option override_GL_ARB_shader_subroutine = 1

Note: strangely on AMD linux it is slower!



* GL_ARB_shader_image_load_store for accuraccy (Date)

Use a signed integer texture and reenable color buffer writing



Current status: Amagami_transparency.gs & P3_battle_shadows.gs are now working on Nvidia with a small perf impact.

Current implementation detail:

1/ setup the standard stencil as before

2/ on remaining pixel, draw once to compute first primitive that will write a fail alpha value.

3/ final draw based on primitive id of step 2



Note: I think we would get a bad behavior if depth test&mask are enabled on step 2/3

Note2: on my limited testcase the perf impact was on CPU. It would be possible to merge step1&2 to nullifying it (could

even be faster actually), however it would require more GPU power.



Again require GL4 class hardware. And the option UserHacks_DateGL4 = 1



Download: PCSX2 SVN r5725

Source: Here

導入は過去記事を参考にしてください。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

PCSX (16)
PC上でPS2を動かす PCSX2 1.0 導入解説

xy (3)xy (4)
ポケットモンスター X
ポケットモンスター Y



コメント

  1. 名無し

    昨日変えたばかりなのに
    更新しすぎでしょこれ…(汗

  2. 名無し

    一回各エミュ纏めた記事書いてください
    お願いします、何でもしますから!

  3. 名無し

    >>1
    毎回必ず更新する必要はないよ
    ある程度完成してるエミュなんだし、自分の環境で大きな不具合が出た場合とかに
    それが更新で改善されてるようなら入れ替えるくらいで良いと思う

    >>2
    何でもするなら過去記事見てくれば?

  4. 名無し

    >>2
    ん?

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