「OUYA」、やっぱり死んでた・・・ 有料コンテンツの購入率がヤバすぎて話にならない件 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「OUYA」、やっぱり死んでた・・・ 有料コンテンツの購入率がヤバすぎて話にならない件

URDead_s

最近音沙汰の無いOUYA、やっぱり死んでた。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph012419_s

(一部省略)
昨年Kickstarterにて859万ドル(約8億5,900万円)という
途方も無い額を集め未来のゲームハードとして
大きな注目を集めたOuyaですが、
一般リリースが開始された6月26日以降、
同月にゲームを購入したユーザーが
全体の27%であった
ことが明らかにされました。

ゲームを気に入ればアップグレード版や
ゲーム内アイテムを購入するという仕様となっています。
しかし今週初めに開発者らがセールス数値を公表し、
有料コンテンツの購入率は低く利益が出ていないという状況が
海外メディアより指摘されていました。

1

Uhrman氏は成功したタイトルとして
14.99ドルにて販売されている『TowerFall』を挙げ、
現在までに2万1千ドルの売り上げを記録したとコメント。
また『Hidden in Plain Sight』は1,900本を売り上げ、
4,381ドルのセールスに到達した
と伝えています。

また先月Ouyaにてゲームを購入したユーザーは27%となっており、
ダウンロード数トップ20の内13のタイトルにて
有料アップグレードを行ったユーザーは8%になるとのこと。
同氏は「30日歳のプラットフォームで8%という数値なら、
夢中になるソーシャル&モバイルアプリの開発者は沢山居る」と
このレートが好調であることをアピールしています。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=8354
 
開発者は強がっていますが、その実情は
多くの人が物珍しさだけで購入、その後
有料コンテンツをダウンロードすることなくお蔵入り

なのではと思われます。

iOSを引き合いにするのはどうかと思いますが、
たとえばアングリーバードが1億円を売り上げる中、
一番売れたアプリ『TowerFall』でたかだか200万円程度。

国内でもサッパリ音沙汰のないOUYA、
“面白そうなコンセプト“だけでは結局成り立たないというのが
改めて示された格好です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

URDead_s
「OUYAはもう死んでる」!? 海外レビューがボロボロ、「洗練さに欠ける」「金を払うレベルじゃない」「コントローラーが安っぽい」「ゲームがクソ」

Ph011795Ph011796
Vita:GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
PSP:GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) 


コメント

  1. 名無し

    発売してたのかw

  2. 名無し

    本体高くて買う気にならなかったんだよねたしか…

  3. 名無し

    OUYA政子

  4. 名無し

    だって俺のスマホのほうが性能高いし・・・

  5. 名無し

    予想通りすぎw

  6. 名無し

    結局は既存の知名性、なんだよなぁ

  7. 名無し

    名無しトップセールスで200万ってソフト開発費の元も取れてないじゃないですか。

  8. 名無し

    同月って6/26~6/30の期間?それとも6/26~記事日付の期間?

  9. 名無し

    宣伝不足というか
    知名度がたりてない

  10. 名無し

    エミュまで有料とはねw
    グーグルプレイが出来ないのは致命的
    メディアプレイヤーとおまけでゲームって感じだね

  11. 名無し

    今日はJoshinで見つけて
    ビビったわ

  12. 名無し

    >>11
    それはビビるはwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング