(ぐう正論) 麻生さん「護憲、護憲と叫んでいれば平和がくると思うのは大間違い」「(現行憲法できたころと)国際情勢がまったく違う」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(ぐう正論) 麻生さん「護憲、護憲と叫んでいれば平和がくると思うのは大間違い」「(現行憲法できたころと)国際情勢がまったく違う」

Ph012417_s

麻生氏が頭の凝り固まった護憲派を一刀両断。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph012418

「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」麻生副総理

日本の置かれている国際情勢は
(現行憲法ができたころと)まったく違う。

護憲、護憲と叫んでいれば平和がくると思うのは大間違いだし、
仮に改憲できたとしても、
それで世の中すべて円満になるというのも全然違う。

改憲の目的は国家の安全や国家の安寧。
改憲は単なる手段なのです。

狂騒・狂乱の騒々しい中で決めてほしくない。

落ち着いて、我々を取り巻く環境は何なのか、
状況をよく見た世論の上に憲法改正は成し遂げるべきなんです。

そうしないと間違ったものになりかねない。
(東京都内で開かれたシンポジウムで)
http://www.asahi.com/politics/update/0729/TKY201307290380.html

-Twitterの反応
「仮に改憲できたとしても、それで世の中すべて円満になるというのも全然違う」とも言ってるよ。
まさに正論
ある程度時代に会った改憲をすべき 
現行憲法のせいで徐々に侵略されつつあることに気付かない
発言自体はまっとうだな
護憲派の思考って親に養ってもらってるニートと同じじゃね?親が元気なうちはいいが死んだらどうする
まったく同感。そんなのどかな時代じゃない
護憲や平和を叫ぶ団体は全部韓国中国の連中

ちなみに読売ソースでは
ナチスがどうこう言ったとありますが、
珍しく朝日は好きそうな内容なのに取り上げていません。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

014_s
(消費増税中止?) 麻生さん「まだ決めるところまで至ってない」

004
逆転裁判5


コメント

  1. 名無し

    偏向ブログ

  2. 名無し

    反日コメ

  3. 名無し

    それを見るお前はいったい・・・

  4. 名無し

    そんなの左翼のお花畑脳には関係ありません

  5. 名無し

    私の戦闘力は530000です。(´・ω・)y―┛~~~o〇

  6. 名無し

    記事を見る限りぐうの音も出ない程の正論だな。
    昨日のTVタックルを思い出した。

  7. 名無し

    でも九条は世界に誇れるものであるべきだと思います。

  8. 匿名

    徴兵制復活したらお前ら喜んで戦争行くのかよ

  9. 名無し

    徴兵ってw
    徴兵制なんて先進国でやってるとこは
    どこにもないわww
    徴兵された素人兵士に自衛隊の複雑なアレコレが出来るとも思えんし。

  10. 匿名

    じゃあNHKと放送法もたのむわ

  11. 名無し

    9条が世界に誇れるものなら他国に布教してこいよ

  12. 名無し

    多いよな、憲法改正=戦争だー!とか改正しなければ戦争が起きないとか言ってる奴。
    戦争を起こさず、尚且つ自分たちを守って、より良い社会へと変えていくために拳法を改正するのにさ。

  13. 名無し

    >>8
    アホ。不足したら、自衛官を志望して落ちた人がまず入隊する。それでも足りなかったら、囚人(刑務所に入っている人)が狩り出される。

    一般人が招集されるとしても、この後だ。

    お前、囚人部隊って知らないだろ?

  14. 名無し

    じゃあ改憲改憲と言ったら平和が来るわけでもないとなっちゃうんだが違うだろ?
    そんな抽象的な事言ってない具体的にどこを変えたらどうなるのか、変えなかったらどうなるのか しっかり吟味しろ

  15. 名無し

    平成29年に徴兵制度部分導入(ニート対象?)
    もう水面下で動いてるじゃん。

  16. 名無し

    お前らバカだよな~物事の表面ばかり見てると4年前の政権交代の時と同じく痛い目にあうぜ(笑)

  17. 名無し

    >>13
    囚人部隊とかw
    いつの時代の話だよw

    少なくとも、現在の日本自衛隊で囚人を隊員に仕立て上げるメリットが無いw

    少なくない税金をかけて、囚人をプロフェッショナルに育成(現代兵器の知識を教え込む)意味が何処にあるんだよwww

  18. 名無し

    >>8
    徴兵しなきゃならん頃には、戦争は終盤だよ。
    仮に徴兵制度が出来たとしても、精々が予備役止まりだ。

    銃一丁とっても、高い兵器を、素人同然の徴兵員に使わせるのは、かなりの抵抗がある。
    演習で使った薬莢にまで気を使ってる自衛隊が、そんな素人を戦場になんか連れて行くかよw

    むしろ、必死で働いて、いっぱい税金納めてもらう方が、100倍役に立つわ!

  19. 名無し

    日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と武力による威嚇または武力の行使は国際紛争を解決する手段としては永久に放棄しろ。

    と、九条に明記されています。

  20. 名無し

    読売のうごきみると酩酊会見のときの読売うさんくさい動きをおもいだすわ

  21. 名無し

    徴兵制w
    9条w

    いつまでアメリカの奴隷なんだよ
    他国に押し付けられた憲法がそんなに誇らしいか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング