「パズドラ」 ガンホーのヒットの方程式が名言すぎる件www | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「パズドラ」 ガンホーのヒットの方程式が名言すぎる件www

21 (1)

「パズドラ」 ガンホーのヒットの方程式が名言すぎる件。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




21 (2)

パシフィコ横浜で8月22日に開催されたゲーム開発者向けカンファレンス
「CEDEC 2013」にて、ガンホー・オンライン・エンターテイメント代表取締役社長
CEO兼企画開発部門統括 エグゼクティブプロデューサーの森下一喜氏が
基調講演「開発讃歌」を行った。

長期にわたって人気となっているスマートフォン向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」
(パズドラ)を生み出した同社。冒頭ではゲームにおける命題ともいうべき
「ヒットの方程式」について切り出したが、森下氏は「やっぱ、ない」とひとこと。
「この答えは永遠のテーマになると思います。その理想に少しでも近づけるように
努力することは必要なことですが、現段階においてはさっぱりわかりません」
という。

「面白いゲームを作ることがガンホーの基本戦略」というスタンスは、おそらく
ゲーム制作に携わる関係者であれば誰もが思うことであり、一方で会社経営など
さまざまな事情から難しい側面もある。それでも森下氏は、これが本質で正しいことで
あると信じていると強調した。

21 (1)

「開発賛歌」にてほか名言も連発www!!
04
05
06
http://japan.cnet.com/entertainment/35036286/

勝ってからうんちく語りだす社長さんより、よっぽど好感持てますね。
散々、経営論語っておいて、会社潰してしまった社長さんより、説得力
あるのではないでしょうか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
まぁ、会社潰しても才能あるから社長になれたのだからバカにしたものでは
ないですが


images(2)
「マネーの虎」元審査員社長のZKR社が負債総額167億円を抱えて倒産、ノーマネーでフィニッシュ
「マネーの虎」で有名な堀之内九一郎社長の『生活創庫』が資金ショート、リアルにノーマネーでフィニッシュ!!
(悲報) マネーの虎たちの現在wwwwwww

jojo - コピー
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)




コメント

  1. 名無し

    俺が就職する動機「やっぱ、ない」

  2. 名無し

    面白いゲーム作りって言っても現状のパズドラはどんどんかなりのクソゲーレベルまで落ち込んできてるけどね。
    今はもう惰性でやってるだけで他に本当におもしろいゲームが出たら一瞬で切り捨てるれべるのゴミゲー。

  3. 名無し

    >ガンホーは、たまに勝つ!

    名言すぐるw

  4. 名無し

    ※2
    >他に本当におもしろいゲームが出たら一瞬で切り捨てるれべる

    つまり、『現時点ではパズドラが一番面白い』と・・・深いな。。。

  5. 名無し

    何故ヒットしたのか判らないってことでおkか?
    興味はあったが結局やらなかったな、これ

  6. 名無し

    ガンホーさん、任天堂の倒し方知らないでしょ?

  7. 匿名

    、はいらなかった

  8. ルサンチマン

    >>2
    どんなものでも長く続ければ飽きてくるものさ
    パズドラをやり始めた頃と
    今のパズドラに大きな違いがあるかい

    そう・・・
    変わってしまったのは君なんだ

    大人になってしまったのさ。

  9. 匿名

    なんで任天堂出てくるんだかwwww

    少しは考えて書けよww

  10. 名無し

    任天堂は誰にも倒されない

    自滅するだけだから

  11. 名無し

    こういうのなんていうか知ってる?
    一発屋
    任天堂はビートたけしみたいに人気あるわけでもないわけでもないけどファンがいっぱい付いてる

  12. 名無し

    パズドラはゴッドフェスにリセマラを楽しむゲームだよ

  13. 名無し

    いいなこの名言集w

  14. 名無し

    >>11
    これが一発屋なら今頃消えてる
    これだけブーム続いてるんだから一発屋ってことはない
    消えるとしたらゴールデンボンバーがテレビから完全に見えなくなったとき

  15. 名無しさん

    まぁ次は無いわな

  16. 名無しさん

    癌保はたまたま勝った

  17. 名無し

    記事の内容理解してないアスペばっかり湧いてるな…
    →「必ず勝てる、絶対売れるなんていう方法なんて存在しない。私達は『最高のもの』を目指してただひたすらに努力していくだけ。それに向かって思考し目指していく過程にこそ『絶対に売れるもの』を作れるなにかがあると信じている」
    ってことだろ、いい言葉じゃん。

  18. 名無し

    >>17
    ガンホー「やっぱ、ない。」

  19. 名無し

    言葉が良くても作るものがあれじゃあね。

  20. 名無しさん

    ※17
    つまり「ガンホーはたまに勝つ」の根拠も無いって事だわな

  21. 名無し

    課金しなくても普通に遊べるしな
    パズル要素もあってひたすらボタン連打みたいなものでもないし

  22. 名無し

    >>20
    だからそれを模索するためにがむしゃらに努力するしかないと言っておろうに

  23. 名無し

    >>20
    お前の思考回路だと「だから何もしない」とかに行き着きそうだな

  24. 名無し

    一応二発屋だな今のところ

  25. 名無し

    大当たりするかハズれるかの二択
    つまりは運・・・って事ですよ。
    世の中はスロットマシーン説
    大火傷する奴もいれば大儲けする奴もいる
    つまり、ニートであれ犯罪者であれ
    人生逆転できるチャンスがある、って事ですよ。
    でも、スロットマシーンを回さないと何も起こらない事は事実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング