韓国に修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校に対して保護者やネットから多数の抗議! → 学校「全く行先変更をする気がない」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

韓国に修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校に対して保護者やネットから多数の抗議! → 学校「全く行先変更をする気がない」

Ph012318_s

是が非でも韓国に行きたい高校が滋賀にあるようです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph012317

11月に韓国修学旅行を予定している
滋賀県立国際情報高校に対して、
ネットでは抗議を呼びかける運動が行われている。

抗議を呼びかけている人物によると、
同校の保護者の中には韓国修学旅行について、
北朝鮮の問題などがあることから懸念を表明している保護者もいるとのこと。

別の投稿者も
「今までならともかく(今まででも十分行っても意味のない国ですが)
今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので
絶対に娘を連れて行って欲しくありません」
と、
保護者のものだとするコメントを紹介。

またその保護者は
「昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが
学校側は全く行先変更をする気がないようです」
とも明かしているという。

冒頭の投稿者によると、
同校は同様に安全面に懸念を持つ保護者を学校に呼び出し、
外務省が「潜在的に北やテロなどの脅威は存在するが
今は落ち着いていて、今すぐどうとかはない」と説明したとし、
「国が大丈夫だと言っている」と主張したことを綴る。

しかし、投稿者が外務省に問い合わせたところ
「100%大丈夫とは言えない」というのが同省の見解だった
とし、
在韓日本国大使館HPにも有事を想定した
注意事項が多数記述されていることを説明。
投稿者は同校や、同県の教育委員会、
下村博文文部科学大臣などに対して
旅行先の変更を求める抗議活動を呼びかけており、
この抗議活動に関するツイートに江戸川区議会議員の田中けん氏もリツイートしている。


こうした抗議活動は同じく韓国修学旅行が行われている鳥取西高、
鳥取東高などに対しても行われているようで
ネットで抗議の呼びかけが行われている。
http://yukan-news.ameba.jp/20130726-313/

このニュースへのコメント
理由は一番安い海外だから。
ただそれだけ。
鳥取が2校も行く理由は、
県内の空港に韓国定期便が通っているけど
それが大赤字路線で廃止の可能性があるから
少しでも利用して存続しようという大人の事情。
韓国では日本人向け料理にツバやタンを入れるのが
当たり前なのを知ってるのかな?

ただの旅行だけなら良い思い出が残り、
学生たちが韓国好きになってしまうのが懸念される。バカな大人達のせいでね・・・ 

そもそも反日教育が世界一、隅々まで行き届いている国に、
修学旅行で行くなど、アタマがどうかしてる。

だいたい、韓国で何人もの女性が行方不明になっているのに・・・・ 

単なる観光で行くだけだとしても、
もっと良いところがあるだろうに・・・台湾とかさ・・・。 

テロ以前に世界で唯一親日罪がる韓国なんて基地外が行くところ  
親日が犯罪の韓国それだけで中止が当たり前 


日本を敵国と見ている国に修学旅行なんて正気の沙汰じゃない。
学校が行き先変更の要求を無視するなら不参加でいい。 

s_Ph000014
韓国人が、日本の映画『風立ちぬ』に激おこ、「零戦を美化し戦犯国としての反省がない」

Ph011795Ph011796
Vita:GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
PSP:GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) 



コメント

  1. 名無し

    朝鮮のことわを学ぶ為。れっつスタデイ!!

    「女は三日殴らないと狐になる。」
    「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
    「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
    「弟の死は肥やし。」
    「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
    「母親を売って友達を買う。」
    「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
    「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
    「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
    「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
    「家と女房は手入れ次第。」
    「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
    「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
    「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
    「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
    「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
    「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

  2. 名無し

    群馬や福岡のように、今大津という伝説が打ち立てられようとしている

  3. 名無し

    問題が起きたら誰が責任持つの?
    国が大丈夫と言ったから国の責任ですってこの学校は言うの?
    それとも行かないという選択をしなかった生徒の自己責任と言うの?

  4. 名無し

    18がとっても臭いよ臭うよ

  5. 名無し

    お前ら韓国のことになると熱く語るな・・・www

  6. 名無し

    韓国への修学旅行を拒否して学校の修学旅行としてではなくて生徒が集まって日本国内を旅行先にするといいかも。
    まぁ、保護者は少なからず必要だがそっちの方が安全かと思われる

  7. 名無し

    グンマーや修羅の国はネタで通るが大津はガチだから…

  8. 名無し

    あまり大きな声では言えないんだけど、韓国への修学旅行を行った学校の教職員へ
    一人当たり800万ウォン(約70万円)が旅行代理店から支払われる。
    金の出元は韓国政府所轄の観光ジビジェンで、コースも決められている。
    全員で土下座して韓国人の靴を舐めるくらいは覚悟しないといけない。
    だから、PTAから多少の反対があったくらいでは強行するに決まっている。
    グダグダとおネットで反対したくらいでは何の意味もないよ。
    まあ韓国行は面白いくらいに強硬に決まるから見ているといいよ。

  9. 名無し

    わざわざ危ない所に行こうというのが謎だな

  10. 名無し

    >>40
    あれだけ相手を怒らせて?まるで韓国側の意見ですね。

    煽る?いいえ、心配をしているのです。いけませんか?

    では、お聞きいたします。歴史文化財の無い国のどこが歴史のある国だと言えるのでしょうか?また、反論するのになぜ韓国の見どころを提示しないのでしょうか?言えないのは、あなたが韓国に行った事が無いからではないでしょうか?

  11. 名無し

    事故事件発生→校長「国が大丈夫だと言ったから行った。うちに責任はない」(ドヤァ

  12. 名無し

    学校側が国に責任転嫁してドヤ顔しても
    こうやって情報が知れ渡ってる以上、学校も何らかの責任を負わされる
    責任の大小は問わずどっちにしてもただでは済まされない

  13. 名無し

    むしろ行って、無茶苦茶になってこい!
    実例が無きゃ止まらないでしょ・・・・

    で高校生にはどっかの大学生がやったレジェンドとやらを
    韓国でもやってこい。。

  14. 名無し

    旅行前、予習してください

    韓国盛衰記
       _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 全て、日本の金!恩知らずな韓国!!
     ⊂彡

    李        / ̄\      朝       / ̄\       被   俗  情
    朝       /  日  \     鮮      /  漢  \     害  説  報
          /    帝   \   戦    /    江   \    妄  蔓  隠
         /     支     \ 争  /      奇     \  想  延  蔽
    __/       配       \_/       跡       \
                                             \ 末期症状

           韓国併合             日本資金援助
          日帝遺棄資産            ・8億ドル+α(経済協力金)1965年
           ・21兆円超                ・40億ドル(特別経済協力金)1983年
                                    ・100億ドル(通貨危機救済金)1997年

  15. 名無し

    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/27963404.html
    韓国国内アンケート結果面白かった。
    19. 韓国人
    反日少ねえええええええええええええええ
    20. 韓国人
    >>19
    嫌韓日本人たちのメンタル崩壊(笑)

  16. 名無し

    韓国は自分たちに都合の良いように結果が逆のアンケートを用意するからね。
    状況によって都合の良い方の結果を提示する。汚いよね。
    彼らのもとものと国民性がそうで、良い事に対しては韓国おお蔭だといい、悪い事に対しては他人のせい、特に隣国の日本のせいにする事が多い。

    いずれにせよ、日本人は韓国人を嫌ってはいない。ただ韓国へ行ったら入国審査のゲートをくぐった瞬間にバットで殴られて暴行されるような恐怖感を持っているだけ。嫌いなのではなく幼いころから反日教育を徹底された国民による暴力を恐れているといった方が正しいと思う。

  17. 名無し

    俺だって幼稚園からはじまって小学校、中学校、高校と大学と、すべての教育課程で日本人は的であり弾圧するべきだと教育されて来たら、日本人を目の前にした瞬間に殴りかかるよ。韓国人がどうのでなくて、人間としてそう教育され続けたら自然にそうなるんじゃない?

    だから火に油を注ぐようなことを選択したこの学校の教育者たちがどれだけ馬鹿かアホかマヌケかよくわかるよね。イジメの人殺し一家を放置する大津がある県では違和感はないのかねぇ。

  18. 名無し

    韓国へ修学旅行へ行かせる学校は、旅先で死者や行方不明者が出ないと真剣に考えないようだな。でもそうなってからでは遅いのに。

                                                  by 預言者

  19. 名無し

    去年だったか一昨年だったか、韓国への修学旅行で
    ナイフで顔に傷つけられた女子高校生、あれからどうなったんだろう?
    学校を退学してマスコミの取材にも応じないとか

    町田で女子高生が中国人にレンガで頭を数回強打されて重傷だそうだ
    在日外国人を甘やかすとこうなるんだよ
    日本政府は何やってんだろ?

  20. 名無し

    (韓)国が安全だと言っている、の略だろ

  21. 名無し

    >>67
    アメリカの調査だと、まるっきり違う結果になっている。
    http://news.livedoor.com/article/detail/6842115/
    【韓国人が嫌いな国ランキング】
    1位―日本(44.1%)
    2位―中国(19.1%)
    3位―北朝鮮(11.7%)
    4位―米国(4.8%)
    5位―イラク(0.7%)

  22. 名無し

    >>66
    お前の出したソースに書いてあったんだが・・↓は何だ?

    ■日本は過去の歴史に対して十分謝罪をしたか?

    非常に不足している:74%|1887票

    旅行に来た学生に土下座させる気満々じゃねーか!!
    http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11381720589.html
    で、反省の証とか言ってレイプすんだろ?
    http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/20053348.html

  23. 名無し

    【韓国で日本領事館領事と職員が襲われ負傷!理由は「日本人だから」 日本での報道は?】
    http://crx7601.com/archives/27929926.html
    【韓国留学の外国人、68%が「学校内外で差別を経験」】
    http://desktop2ch.tv/news4plus/1321829486/
    【反日無罪の国、韓国で 「 日 本 人 狩 り 」 続出!】
    http://lifezero2ch.blog.fc2.com/blog-entry-427.html

  24. 名無し

    日本のマスコミは韓国で日本人が暴力を受け負傷した事件について全く報道しないように協定を結んでいる。関係者ならみんな知っている。平和教育を柱とし民主党を陰で強制的に支持させる組織員。つまり特定の教員だが、これがこの学校の大半の教職が支配しているのなら納得せざるを得ない。

  25. 名無し

    >>75
    その協定名は?それと今は民主党より公明党を警戒スべき時でしょ。今の民主党にそこまでの力は無いよ。

    あと断定するならソースくらい貼らないと信用できない。それか具体的な名称を書く。どちらも無いからデマのカキコだと受け取るよ。

  26. 名無し

     今の時勢、あんなキチガイのような反日国家を修学旅行先に選ぶなんて正気の沙汰じゃない。
    この学校の教師達ってまともな思考の持ち主なのか!? 保護者達ももっと真剣に反対しろよ。

     …真面目な話なんだが、今こそ東北の震災被災地をこそ修学旅行先に選ぶべきなんじゃないのか!?(< 冗談抜き大真面目)
     被災地への経済的支援にもなるし、被災地をその目で見、災害から必死で立ち直って復興へと努力している現地の人達と交流する事は、生徒達にとっても大いに勉強になる。
    韓国なんかへ行って変な反日観押し付けられて卑屈に自虐的になるより、絶望的な大災害にもめげず明るく逞しく生きている人達と接して日本人としての誇りを改めて再認識して欲しい。

              今こそ東北被災地への修学旅行を!!

  27. 名無し

    ボイコットしなさい

  28. 名無し

    >>77
    俺は、この前、宮城に行ってきた。気仙沼でとれた鯵の刺身が旨かったよ。
    http://www.gophoto.it/view.php?i=http://blog-imgs-44.fc2.com/k/u/m/kuma994/moblog_b58ccae9.jpg#.UfPSyI3p19Y
    ↑な感じのやつ

  29. 名無し

    喰いつきいいね。

              /”⌒ヽ
             ノ7ヽ`∀´>
        ∧_∧ (”’-o 》》o   ∧_∧
        < ヽ`∀´> [===L||:|」  < `∀´ >
     ~ (つエニニニニニニニニOエ    )エ
        , ヽ Y    ||      , ヽ Y
        レ〈_フ  ,,◎      レ〈_フ
                コロコロ~

       マタチョンカー (2004現代自動車)
    1WD、最大5人用(搭乗1人まで)、オフロードに最適

  30. 奥野仁史

    修学旅行拒否して積立金を返金させればば良い。どうみても、積立金の大半が学校(校長=奥野仁史)のポケットに入る計画なので焦るだろう。だいたい日本人狩とか危険な状態の、超反日国家に旅行させるなんて糞校長、奥野仁史も相当陰湿だな。

  31. 名無し

    変更できんのだろう。貰う物、たんまり貰っているし、今更、性接待のこともバラされたくないだろう。

  32. 名無し

    事件起こると予想したらキリがないかもしれんが、行く前から危ういと分かってるなら変更するべきだわな。

  33. 名無し

    韓国って道がきたなそうで行きたくないなあ

  34. 名無し

    何よりいるだけで体に悪いよ。ソウルのアスファルトには放射性廃棄物が練り込んであって、毎時4マイクロシーベルト以上検出されてるんだから。福島第1原発敷地内でさえ毎時2.7~5.5マイクロシーベルトだよ。
    セシウムも検出されてエラいことになってる。甲状腺がんの発生率は日本の14倍。なのに、十代の子供をそんな所に行かせるなんて責任取れんの?

  35. 名無し

    ①韓国は百年前は女性は、おっぱい丸出しでした②戦後3929人の日本人が韓国海軍にさらわれ人質になりました ①、② 2つとも日本人の記憶から消してしまっています マスコミ、教育に絶大な力を朝鮮人は持っているから。韓国の恐怖を日本人から消してるのです。 ある年突然、修学旅行生丸ごと人質(保護とかなんとか言って)にとることは、十分あります

  36. 波 平  健

    世界一反日国家にわざわざ修学旅行に行く必要があるのか?税金泥棒的予算消費は許されない。こういう時こそ,世界で最も親日国の台湾に行くべきだ。日台国民の連携・友好を確認するべきだ。馬鹿教育公務員は分限免職せよ。

  37. らんまる

    これだけ批判が出ても、行き先を変えないなら法的手段に訴えることを検討しましょう。

    県立高校ですので、県の教育委員会事務局に対し情報公開条例に基づく情報開示請求をしましょう。
    1.修学旅行に係る経費の明細
    2.委託旅行業者との契約の内容

    これで、3泊4日の韓国旅行に15万円も要するのかが見えてきます。少しでもおかしいところが法的手段に訴えると学校側に通告すればいいんじゃないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング