子宮頸がんワクチン「サーバリックス」が戦後最大の薬害事件になりそうな件 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

子宮頸がんワクチン「サーバリックス」が戦後最大の薬害事件になりそうな件

s_vaccins

子宮頸がんワクチン「サーバリックス」は、以前から副作用の危険性について
言われていたのに、若い被害者をどんどん増やしている現状。
問題は根深いところにありそうです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph000086

「子宮頸がんの撲滅」をうたって
国が勧めてきたワクチン接種(ワクチン名:サーバリックス)が、
それまで健康だった若い女性たちに、激しい痛みやけいれん、
歩行困難といった重い副作用を生んでいる。

接種後、異常を訴える報告が続出した。ほとんどが10代。
それまでふつうに学校生活を送ってきた女の子たちだ。
今年3月までに接種した推定328万人のうち、
製薬会社や医療機関が厚労省に報告した副作用発生者は約2千人。
このうち357人が「重篤」。他のワクチンと単純に比べると、
子宮頸がんワクチンの副作用の発生率はきわめて高い。

共通する病状の一つは「痛み」だ。
接種した腕でなく、反対の腕や肩、つま先、ひざ、指先や背中などにも出る。
痛むときは、指先に触れても痛くて跳び上がる。
指先が痛むからペンが持てない、メールも打てない。
激しい頭痛に悩まされる人も多い。子どもたちに言わせると、
「スプーンで目をえぐられるような」「ハンマーで殴られるような」痛みだ。

けいれんも多い。びくんびくん、あるいはバタバタと、魚のように体がはねる。
貧乏ゆすりのように肩や足首が動き回る。
寝ているときに腕や足が勝手に動いて周りにぶつかるから、
起きたときに青あざになっていることもある。
しびれや脱力、力が入らず、立てない、歩けない。失神を繰り返す人もいる。

光がまぶしくて目がチラチラする人も多い。
ものがすべて二重に見え、本が読めない。そして、不正出血、生理がなくなった……。
自分の体調の変化に絶望し、自殺未遂も自傷行為も報告されている。

被害者連絡会は、そんな被害者と家族のための連帯の場だ。
代表は、東京都杉並区の松藤美香さん(46)。中学生の娘(14)は2年近く中学校に通えない状態だ。
最近は突然意識を失い倒れる為、目を離せないという。

娘につきそう松藤さんに代わり、連絡会の活動は、
事務局長の東京都日野市の市議会議員、池田利恵さん(55)が率いてきた。
国や国会議員に働きかけ、子どもたちに直接書いてもらったメッセージを厚労大臣に手渡した。
医者や病院に働きかけ、被害者の集団診察も実現させた。

6月14日、厚労省の副反応検討部会は、
ワクチン接種後、「疼痛」に苦しむ43人の病例を検討し、
「ワクチンとの因果関係を否定できない」として、
子宮頸がんワクチンの定期接種の「勧奨の中止」を決めた。
43人のなかには、被害者連絡会への相談者のなかから、
了解を得て厚労省に出した十数人の病例も含まれている。

代表の松藤さんは、「健康異常を理由に国が勧めないワクチンを、
娘に打たせたい親がいるとは思えない。事実上の中止に等しい。
被害の拡大を防げる貴重な一歩です」と話す。
国の方針転換を受けて、連絡会への被害者からの相談は、
勢いを増しているという。池田さんはこう話す。

「これは間違いなく、戦後最大の薬害事件になります。
被害者は、私たちの娘。副反応はつきものとか、
発生率は何万分の一とか言いますが、娘たちの人生や将来を犠牲にして、
ワクチン接種でがんの撲滅なんて、あり得ません」

4673_4682_2
http://dot.asahi.com/news/domestic/2013071900016.html 

子宮頸がん予防のためにワクチン接種に行ったら、
日常生活が困難になるほどの重篤な副作用を強いられるなんて、 
もはや詐欺のようなものですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 

index(2)

004
逆転裁判5



コメント

  1. 名無し

    おはよ~

  2. 名無し

    大勢の人に訴えかけ低価格で接種できるように頑張ってた人達の心境は・・・

  3. 名無し

    スプーンで目をえぐられるような痛み

    ってすげ~経験だな

  4. 名無し

    いつもの事だが、認可した連中が責任逃れをしたいが為にごまかしてる間に被害者がどんどん増えて行く。
    いままで色々な薬害を出してきたのに未だに体質が変わってない。

  5. 名無し

    ガーダシルは死人が出てる

  6. 名無し

    海外では
    いまだ接種推奨なんだよな
    なんでだろうね

  7. 名無し

    米国の医療メーカーが薬を売りたいがために
    米国での臨床データをもとに日本での販売認可を日本政府へ求めた
    当然の事ながら欧米人と日本人の平均体格差は大人と子供の違いがある
    当然、日本の臨床データを十分集めてから医療認可を取るのが普通だが
    この国の政をする人たちは米国にはめっぽう弱く言いなり状態
    強い発癌物質を含有する有害農薬満載の農作物の輸入許可を平然と通しているし
    ある意味中国のダンボール肉まんより有害性が高い物を日常食わされている訳だな

  8. 名無し

    アメリカ人は日本に観光に来たら大豆を使った食べ物や
    オレンジとグレープフルーツは絶対に食べないからなぁ。

  9. 名無し

    これって小学、中学とかでほぼ強制的に接種してきたの?
    だとしたらひでぇ話だ。

  10. 名無し

    ちゃんと臨床やったのかよ

  11. 名無し

    >9
    お前ここ見に来る以前に普通のニュース見てないの?
    だとしたらひでぇ話だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング