(山口県連続殺人) 「つけびして煙り喜ぶ田舎者」 不明の男、事件の数年前に謎の貼り紙 「悪口を言われ、孤立している」と警察に相談も | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(山口県連続殺人) 「つけびして煙り喜ぶ田舎者」 不明の男、事件の数年前に謎の貼り紙 「悪口を言われ、孤立している」と警察に相談も

1c (1)

山口県連続殺人、「つけびして煙り喜ぶ田舎者」 不明の男、事件の数年前に
謎の貼り紙 「悪口を言われ、孤立している」と警察に相談も。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



1c (1)

山口県周南市金峰の集落で男女5人が頭を殴られ殺害された事件で、
県警周南署捜査本部が殺人と非現住建造物等放火容疑で自宅を
捜索した男(63)が2年前、「悪口を言われ、孤立している」などと同署に
相談していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。
近隣住民との対人関係に悩んでいたとみられ、同署捜査本部は今回の事件との
関連を調べるとともに、男の行方を追っている。

捜査関係者によると、男は2011年元日に同署を訪れ、
「(集落の人との)対人関係で悩んでいる」
などと相談。同署員が対応したところ、
「言いたいことを言って気持ちがスッキリした」などと話して帰宅したという。

住民らによると、殺害された河村聡子さん(73)方で約3年前に不審火が発生。
男は数年前から集落に住んでいたが、この不審火の後に、自宅窓の内側に
「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」との張り紙をし、孤立するようになった。

男はこうした状態について、同署に相談したとみられるが、最近も近所とのトラブルが
絶えなかったといい、捜査本部は事件について事情を知っているとみている。 

1c (2)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00000170-jij-soci

今回の事件の発端は数年前からの近隣住民とのトラブルから
始まっていた模様。
また言動や行動、自宅に並べられた不気味なオブジェなど見ても、
ちょっと正常ではなかったような印象を受けます。
一刻も早い逮捕が待たれます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

004516
聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ (初回特典 プレイアブルキャラ「黄金聖衣 シオン」プロダクトコード,PS3用「聖闘士カスタムテーマ」(全10種)プロダクトコード同梱 同梱)
聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX (初回特典 プレイアブルキャラ「黄金聖衣 シオン」プロダクトコード,PS3用「聖闘士カスタムテーマ」(全10種)プロダクトコード同梱 同梱)



コメント

  1. 名無し

    老害

  2. 名無し

    それが理由なのかも知れないが頭おかしいのは間違いないだろ
    逃げてるのか自殺してるのかで印象変わりそうだが

  3. 名無し

    田舎には数人こういう基地外っているんだよな。
    俺の田舎にも居たけど飲酒運転で人轢き殺してから居なくなった。

  4. 名無し

    >>2
    あの集落で孤立してるうちに頭おかしくなっちゃったんだろ
    最初は普通だったらしいし

  5. 名無し

    普通だったのか?
    部屋の装飾品からしておかしいから近づきたくもないがw

  6. 名無し

    チョンの常套句みたいになってるな

  7. 名無し

    装飾品、そんなオカシイか?
    既に偏見の目で見てるんじゃないか?
    少なくとも都内じゃ幾らでも居るよ。
    このオッサンもそういう目で見られてたんだろうなって思うと田舎の人間の教養の低さと偏見の人間性が本当に怖いわ。
    犯人かどうか分からんのに偏見で犯人扱いだし、犯人だとして動機部分でモヤモヤが残る事件になるだろうな。

  8. 名無し

    これって村八部にされた奴がキレて殺人放火した事件だろ?
    事件のきっかけは犯人を村八部にして楽しんでた村民全員にあるだろ?
    TVでは村民が犯人を悪く言ってるが、陥れたのはそんな村民連中だろうが?

    都心では信じられないだろうが村では部落差別やイジメが横行している。
    まあそんな楽しみでもないと人生やっていけないほどすさんだ社会な訳だが・・・。
    一般常識が通用しない村で起こった事件。過去にはもみ消されて来たけど
    今は警察も動くしニュースにもなるんだな。ちょっと驚いたわ。

  9. 名無し

    実は犯人は他にいて、失踪してる奴は殺されてたりして

  10. 名無し

    >>8
    そもそも犯人と断定出来てるわけでもない。
    行方が知れず事情を知っている可能性が強いというだけ。
    通常なら、=犯人だろってなるけど、この集落の人間性を考えると犯人と決め付けているだけという点も否めない。
    閉鎖的コミュニティに於いては一般常識は通用しないからね。
    構図として学校におけるイジメと同様。

  11. 名無し

    仮に犯人だとして、それはいじめられっ子が遂に我慢出来ずいじめっ子に報復をしたに過ぎないのかも知れない。
    だとしたら、やはりこの結果を招くに至るプロセスを無視するわけにもいかないでしょ。
    過去、警察に相談をしているぐらいだし、結構陰湿な村八分だったと予測出来るよ。

  12. 名無し

    あんな張り紙やらオブジェ置いてる家、見たことねえよw

  13. 名無し

    一般の人間なんてそんなに広い世界を見れるもんじゃないからな
    あんま自分の世界観だけであれこれ推測してもどうにもならんのじゃない

  14. 名無し

    この集落、近所同士は中が良くって報道してたけど、それも眉唾物だわな。
    表面上仲良くしてるけど裏では愚痴の嵐なんて良くある話し。
    死人に口無しだけど、全焼した家、亡くなった家、本当に仲良かったのかな?
    過去の不審火の犯人は実は…。
    オッサン、それを実は知ってて、田舎の人間はクダラナイ馬鹿な人付き合いしかしない何もわかってない人間、って思ってソレを揶揄しての貼り紙なんじゃないか…。
    その後自分に矛先が向くまでは思って無かった浅はかさだったのかも。
    田舎って怖いわぁ。

  15. 名無し

    結局、当事者しか本当の理由はわからないか
    これでこのおっさんが殺されてたら怖すぎるが

  16. 名無し

    この張り紙が意図すること、自分を阻害する集落への抵抗。田舎者と集落の人間を蔑視し、見下す態度。うぬぼれと軽薄な精神構造が作り出す幼稚な反抗。
    本人は住民にメッセージを発したかったのだろう。威圧的なメッセージを。
    こんな張り紙すれば、地元の人間に変人扱いされるのは当然。
    父親がいるときは、それなりの交流はあっただろうが、死んで以降は、孤立していたのだろう。それゆえこんな行動をとるのだろう。
    「この田舎者めが」「俺のいないところで悪口を言ってやがる」「いつか仇をとってやる」疎外された人間はどんどん狭い視野で憎しみを拡大再生産して他人に巨大な恨みを持つようになる。自分の態度正確に原因があるにも関わらず。
    犯人にとって田舎を捨てて都会に出ることで、田舎にしがみついて生きる集落の人間を見下し馬鹿にする優越感があったことだろう。だが結局都会に出ても、なじむことができず結局田舎に戻ってきてしまう。本人のプライドが許すはずもなく「自分はここの人間とは違う」というプライドだけが心のよりどころ。そして一層の周りから疎外される環境を作り上げることとなる。
    都会からもはじかれ、田舎でもはじかれ、自分の居場所がなくなった人間にとって、集落の人間すべてが憎しみの対象となる。
    捕まりたくなければ車で逃走するはずだが、山に逃げ込むという行動は、逃走が目的ではない。犯人は捕まらない自信あるいは自殺してもみつからない自信があり、行方不明になることで住民にいつまでも恐怖を与え続けることができる。この鬼畜な所業をした人間がいつか山から下りてきて再び殺人を犯すのではないか、住民にそんな恐怖を永遠に与え続けることこそ、犯人の最大の目的である。
    自らのアイデンティティーを殺人、行方不明となることで完成しようとした犯人は恨みや憎しみでしか他人とコミットできない哀れな人間である。
    「各々方よ、いまにみておれでございますよ」

  17. 名無し

    長文で妄想はきもいっす

  18. 名無し

    田舎に住んでる時ぐらい平穏無事に過ごしたいもんだよな。こんな刺激はいらん。

  19. 名無し

    俺の実家は奥多摩の山奥の集落で近くに日原鍾乳洞があるようなところ。
    この事件を聞いて、普通にあり得る事だと思ったよ。
    集落のルールというものがあって、それに従わない人間は虐待の対象になる。
    たった一日挨拶しなかっただけでも、あっという間に集落じゅうに情報が回り制裁行動に出る。
    言ってみれば自衛手段のようなもので、日常の変化に対して超機敏なんだな。
    そもそも人を殺すことなど何とも思わない。イノシシを殺すのも人を殺すのもそう変わりがない。
    いい人生経験になるから一度暮らしてみるといいよ。

  20. 名無し

    田舎っていう閉鎖的でろくな娯楽も無い上こんな気味の悪い事件が起きるようじゃ過疎るのも仕方ねえわな。ただでさえ劣等感を感じやすいとこなんだから。

  21. 名無し

    近隣住民とのトラブルの内容が全然公開されてないんだよなぁ
    もしかすると殺された被害者にも問題があり、仕返しに殺された・・・可能性も
    事件の全容知る人物が生きてればいいんだけどな

  22. 名無し

    あの句の本当の意味は別にあるのかな。山口県って確かに野焼の風習があるんだよね。

  23. 名無し

    煙を喜ぶか
    山間部の田舎育ちの俺にはわかる
    稲わらとか落ち葉とか畑で燃やすんだよ
    そこに集まってみんなで焼き芋やったり井戸端会議する
    そこに集まらない奴、河原やお墓の草刈とか出てこない奴の話題になる
    こいつは一切回覧板もいらないとか区費払わないとか村八分に自らなったらしいがそういう家の住民は白い目で見られる
    8軒しかないなら多少わずらわしくてもニコニコ参加して仲良くしないとアカンねん

  24. 名無し

    よくわからんのだけど
    自分で自分の家に張り紙をしたの?

  25. 名無し

    田舎って最悪だな。
    絶対行きたくないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング