東電、退職者増加に歯止めをかけるため管理職以上に一律10万円を支給! もう末期通り越してますわ┐(´~`)┌ | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

東電、退職者増加に歯止めをかけるため管理職以上に一律10万円を支給! もう末期通り越してますわ┐(´~`)┌

Ph011881_s

盗電、苦肉の策。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph011880

東京電力は19日、課長級以上の管理職に対し、
今月22日の給料日に1人10万円の一時金を支給する方針を固めた。

対象は約5千人で、総額約5億円。
実質国有化された東電では一般職に比べ給与の削減幅が大きい
管理職の退職が急増しており、
人材をつなぎとめなければ今後の経営再建に支障がでるとの危機感が背景にある。

平成24年度のコスト削減額が当初の目標を
約1400億円上回ったため、この一部を臨時支給に充てる。

東電では福島第1原発事故後、管理職の給与を3割削減した。
一般職の削減幅は2割に留まり、
残業手当なども付くため、
一部では管理職と一般職で給与の逆転現象が起きている。

24年度の自主退職者712人のうち管理職や
その候補者は約4割を占めた。22年度は約2割で、管理職の流出が加速している。

東電幹部は「一度きりの臨時支給で
退職を思いとどまってくれるかは分からない。
ただ、努力に少しでも報いたい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00000551-san-bus_all

-Twitterの反応
・国民のみなさんの税金からプレゼント♪
・とっくに破綻企業なのに・・・
・もはやどっからツッコミを入れれば・・・
・一般企業ですらそんなボーナス出ないのに
・世間から感覚がズレてる会社ですね
・一度潰して債務整理しろよ
・勝手に電気料金値上げてボーナスみたいなことやっとる
・バカ集団
・身内じゃなくて被災者に払えよ!


保有資産をすべて売却し被災者に補填、
その後、人員・債務整理で組織再構築・・・
まぁそんなことしないさせないでしょうけどね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph011795Ph011796
Vita:GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
PSP:GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) 



コメント

  1. 名無し

    政府は何やってんだ

  2. 名無し

    無駄金つかうなや

  3. 名無し

    >>課長級以上の管理職に対し、
    おかしいだろ
    やるなら全員にしろよ

  4. 名無し

    やるなら管理職以下だろうがwwww

    独占してるからっていい気になるな!

  5. 名無し

    退職されて困るのは被災地民を筆頭に国民だし

  6. 名無し

    国から何兆円も支援受けてる状態で、電気代も毎月上げ続け、挙句にこのザマ
    原発事故の責任も誰一人取ってないままで

  7. 名無し

    途中で逃げ出す屑管理職はなんなの?家族は恥ずかしくて町で歩けなくなるよ。
    給料が下がったら嫌になって辞めちゃうの?
    誇りとか責任感とかプライド無いの?

  8. 匿名

    その前に電気代下げろや
    浮いた金あるなら賠償金に回せや
    企業は利益が出てから賃金ボーナス一時金が出るんだぜ。
    下手な理屈付けて「大入り袋」出してんなよ

  9. 名無し

    企業体質がクソ。腐った幹部を全解雇するチャンスだったじゃないのか?金くれて引き止めるなよ。腐った幹部を総入れ替えして初めて新しい東電が出来るんだ。国民からすると腐った幹部は辞めてもらい、企業体質を変えて頂かないと困ります。ちゃんと頑張ってる人も居るだろうけどね。

  10. 名無し

    決死隊作って穴に飛び込んでこい!

  11. 名無し

    まあこんな風にぼろくそに言われ続ける職場からはどんどん人が逃げていくだろうからなぁ

  12. 名無し

    お前らは東電の社員じゃないから言いたいことを言うけど当事者は針の筵なんですよ。
    東電に勤めてると言った瞬間相手の表情が強張る。
    生き恥を晒しているような感じ。社員があなた方に何か悪い事をしましたか?
    少しは身になって考えてくださいね。

  13. 名無し

    「今やめたら退職金出しません」
    にしたほうがいいに決まってるだろ。

  14. 名無し

    >12
    あなた方に何か悪い事をしましたか?だって。
    何行ってんだ、お前。
    会社が起こした事故は、社員は無関係ってか?
    あんたが本当に東電社員なら救いようもないわ。
    上も馬鹿なら下も馬鹿だね。

  15. 名無し

    原発止めたら電気代あがるってわからなかったの?
    だから原発は止めるべきじゃなかったんだよ
    そもそも、今回のは自然災害が原因で起こった事故なんだしすべて東電や原発だけが悪いってわけじゃないだろ
    そして今回の対応も間違ってないよ
    管理職がごっそりいなくなったらどうするの?
    だれが管理するの?

  16. 名無し

    >>14
    別に悪いことはしてないだろ
    顔を強張らせたそいつは放射能を浴びて健康被害でもおこしたのか?

  17. 名無し

    とんでもない負債を抱えてる国だけど公務員にボーナス出てるからな

  18. 名無し

    >>12
    生き恥をさらすのが嫌なら退職すればいい
    ただそれだけの話だ

  19. 名無し

    >>18
    そうやってポンポン辞めていい職業だと思っているのか?
    関東圏のライフラインを担っているんだぞ

  20. 名無し

    悪いことはしてないけど、今までのうのうと贅沢して暮らしてきたことには間違いない

  21. 名無し

    >>16
    その会社に勤めている以上
    会社の不祥事の火の粉が、社員に降り掛かる事くらい分かるだろ
    そんなにイヤなら転職すれば良い

  22. 名無し

    >>19
    他の参入を一切許さず独占しておいてその言い草
    もう呆れて物も言えないわ

  23. 名無し

    使える奴はとっくに転職して、東電でしかやっていけないような
    性根の腐ったカスばっか残ってんだろうなぁ

  24. 名無し

    電気を節約すれば払わなくてすむ
    払わなければ儲けが減る
    儲けが減れば給料も減る

    つまり、節約すれば高い電気代払わずに東電の給料を減らせる!!
    今日から節電をはじめよう!

  25. 名無し

    社員の境遇がどうとか言うけど、東電が絶対安全だと言っていた原発で災害の規模がどうであれ、東北を中心とした日本全土に放射能を撒き散らすという迷惑をかけた責任はどうしても取らなければならない。
    国民が怒っていたり東電社員に軽蔑の目を向けるのは、その損害賠償もろくにしない。
    災害復旧に国の税金を使いまくって付近住民への保障もちゃんとしない。
    役員や社員の給料・ボーナスはそのまま以上でその損失やその他の経費もひっくるめて電気料金を値上げした。
    しかも迷惑をかけた被災地の人達への電気料金までも値上げした。
    さらに今回の件がさらに最悪。
    退職しようとする社員を引き止める為に10万円渡す前に被害地域の住民にその金の分の保証や値引きをするべき。
    だいたい辞めると宣言して取り消すだけで10万円貰えるってなったら全社員辞めるの一言で臨時ボーナス状態?完全におかしいでしょ。
    こんな事をしてる会社や会社の人間に対して風当たりが強くなるのは当然。
    社員はこんな所で反論しても火に油を注ぐだけって事を考えて退場したほうがいい。

  26. 名無し

    批判してる奴らはどうせ、節電もたいしてやってないんだろ?よく言うわ。
    自分で発電しろよ。嫌なら電気使うな、発電機でも使えよ。

  27. 名無し

    いや節電してもたんに値上げしてくるだけだろう・・・
    一度ブラック社長に徹底的な合理化でもやってもらえばいいんじゃない?

  28. 名無し

    社員に聞きたい。
    この被災地や全国民に迷惑をかけてる件は誰が悪いの?
    お前らが悪いと思ってる奴らを引きずり出して、そいつに文句言え。
    オレらに文句言うな。
    一人バカがいると全社員がバカみたいに言われるのは確かに同情する。

  29. 名無し

    >>25
    まさにこれ。

  30. 名無し

    俺数年前まで東電狙ってたけど
    行かなくてよかったww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング