スタジオジブリの小冊子『熱風』 大反響「憲法改正」特集を緊急配信! 宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

スタジオジブリの小冊子『熱風』 大反響「憲法改正」特集を緊急配信! 宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」

004345

スタジオジブリの小冊子『熱風』 宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」
など大反響の特集「憲法改正」の原稿を緊急配信!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



gibri

7月18日、スタジオジブリが、発行している小冊子『熱風』について
下記のお知らせを掲載した。


小冊子『熱風』7月号特集 緊急PDF配信のお知らせ
『熱風』7月号の特集は「憲法改正」です。
この問題に対する意識の高さを反映したためか、7月号は多くのメディアで
紹介され、編集部には「読んでみたい」というたくさんの問い合わせがありました。

しかし取扱書店では品切れのところが多く、入手は難しいようです。
今回編集部では、このような状況を鑑みて、インターネットで、特集の原稿4本を
全文緊急配信することに決定しました。
http://www.ghibli.jp/10info/009354.html

『熱風』は、取扱書店で無料配布されているものをゲットするか、年間購読を
行うかすれば読むことができるのだが、今回の7月号は上記にあるように
入手困難だった模様だ。今回配布されたPDFファイルでは、

宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」
鈴木敏夫プロデューサー「9条 世界に伝えよう」
児童文学作家の中川李枝子さん「戦争は怖い」
高畑勲監督「60年の平和の大きさ」
以上4本の原稿を読むことができる。
(中川李枝子さんは『となりのトトロ』のオープニングテーマ『さんぽ』の作詞者でもある)

スタジオジブリの『熱風』は、昨年12月号の特集が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
でこちらも反響が大きかったために無料配信を行っていた(現在は終了している)。
映画『風立ちぬ』の公開を明後日に控えているスタジオジブリ。
映画を見に行く前に読んでみてはいかがだろうか。
http://getnews.jp/archives/381791

読みたくても入手困難で読めなかったって人には朗報ですね。
ダウンロードは無料、配信期間は8月20日18時までとなっています、
早速チェックしておきましょう。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

5
ピクミン3



コメント

  1. 名無し

    SNKプレイモア
    ザ・キング・オブ・ザ・ファイターズ新作プロジェクトついに起動。

    2013秋 東京ゲームショーで公開予定。

    サムライスピリッツ新作も同時公開。

  2. 名無し

    うへぁ気持ち悪い

    マッカーサーが一週間で作った日本弱体化させるための9条を
    特低のために残そうってか

  3. 名無し

    理想主義も大概にね・・・

  4. さくや

    おめでとうございます。
    >>1 2 3 みなさん
    6時10分に同時投稿されてます。今週の金土日良い事が必ずおきます。

    さくや

  5. 名無し

    >>2
    しかし、マッカーサーは朝鮮戦争時には、日本の再軍備を日本に依頼している。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0102S_R00C12A6000000/

    マッカーサーも憲法9条は、1950年代には不要と考えていた。つまり、憲法9条は、成立からわずか5年ほどで用済みになっていたのだ。憲法9条の賞味期限は、とっくに切れている。

    よって、公明党などの無抵抗主義者は、マッカーサーの意志に反した行動を取っていることになる。

  6. 名無し

    戦争は怖いよでも領土内で丸腰なのに武装した兵士に自分や自分の大切な人が殺されるのはもっと嫌だ

  7. 名無し

    政治と宗教は敏感な問題だからな
    何も考えず、何も言わない ってのは駄目だが、ブランドを利用した布教ってのは
    後々尾を引くことになる危険があるんだが、よくやりますなー

    とりあえず、侵略は必要ないが救援すらまともにできない憲法など改正した方が良い
    侵略≠救援 この程度の事は理解して話そうや

  8. 名無し

    第9条を世界に伝えても意味がない

  9. 名無し

    領土内で丸腰とかミスリード狙って工作してるゴミがいるなあ
    自衛隊は立派な軍隊で攻めこんできたら戦えるんだが

  10. 名無し

    >>6
    もし君の大切な人が↓こうされたらどうする?
    http://www.youtube.com/watch?v=wH0loYU-tLg
    ※グロ注意(チベット人と思われる人が酷い目に・・・)

    公明党が政権にいると↑が現実になってしまう。

    実際、公明党は、自衛隊が国民を守りやすくする法案を潰した。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kanatani719/64362687.html
    この法案は、アルジェリア事件で日本人が殺害されたから、提案された。海外で日本人の命が危ない時、自衛隊が即座に行けるように。しかし、公明党のせいで骨抜きにされてしまった。

    おそらく公明党は、中国と取引して創価学会の会員だけでも助けても貰える密約でもしているのだろう。事実、中国が池田大作を通じて尖閣諸島を奪おうとしている。
    http://www.news-postseven.com/archives/20121124_155763.html

  11. 名無し

    自衛隊は武力攻撃を受けないと何もできないだろ
    相手が武器を持って日本に上陸しても攻撃しなかったらこっちは警察しか動かせないわけだ
    そういう意味で丸腰って言いたいんじゃない?

  12. 名無し

    そもそも9条を改憲したら即戦争が起きる、起こすみたいなもっていきかたしかできないのか

  13. 名無し

    だいさくせんせい最近写真とかでも見かけないね



    ほんとに○○○?

  14. 名無し

    ホントにそれが正しい事と思ってるならデモ起こしてでも戦ってみろよ。
    この老人どもはそんなに先が長くないだろうから勝手言って死んで行けるけどこれからまだまだ生きて行かなきゃならない自分の親族とかの心配はしないのかね?
    まぁ本とかで声を荒げてる中年や老人に限って本質を理解できてないところが恐ろしい。

  15. 名無し

    >>11
    自衛隊が武力攻撃を確認してから反撃までは数日かかるよ。その間に国民は殺られっぱなし。自衛官は見て見ぬふり(内閣の許可無く勝手に反撃した自衛官は死刑)。

    ・自衛隊が反撃するまでの流れ

    自衛官が国民の死傷を確認→内閣に連絡→閣議※公明党の反発で数日かかる可能性→その間に数万人(下手すると数千万人)の国民は亡くなる→自衛隊に反撃を許可

  16. 名無し

    兵器マニアのくせに

  17. 名無し

    公明党狂ってルナ

  18. 名無し

    まあ、戦後60年で裕福になったかし、そろそろ国防軍を作っても良い時期なんじゃなかな。

  19. 名無し

    やっぱりパヤオは老害だったか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング