任天堂の営業赤字はたんに“ユーザーが任天堂のゲームで満足しなくなっため”」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

任天堂の営業赤字はたんに“ユーザーが任天堂のゲームで満足しなくなっため”」

004264

ゲーム調査会社の専門家に言わせると、任天堂の営業赤字はたんに
“ユーザーが任天堂のゲームで満足しなくなっため”らしい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



004221
“スマホに圧倒されて苦境の任天堂”という記事に使われている画像がひどすぎると話題にwww これはクソワロタwwwww

「ソーシャルゲームの普及で任天堂が苦境に陥ったというのは印象論に
過ぎない。本質は別にある」
と語るのはゲーム業界の調査・コンサルティングを
行なうインターラクトの平林久和社長。

「大きなトレンドで見れば、家庭用ゲームソフトの国内市場は1997年がピークで、
約5800億円。インターネットの登場もあって、そこから長い下落トレンドとなりました。

ソーシャルゲームが盛り上がってきたのは2009年ごろからですが、実はここにきて
ソフト市場は3000億円強で下げ止まっています。つまりソーシャルゲームと家庭用
ゲームは対立の構図にない
。 確かにソーシャルゲームの勢いは強く、市場規模は
4000億円以上になっていますが、これは“新市場”が生まれたと見るべきです

だが現実に2期連続の営業赤字がある。厳しく言えば、ユーザーがスマホの
ゲームで満足しているというよりも、「任天堂のゲームで満足しなくなった」と
見るべきだろう。2万円以上のハードと5000円前後のソフトその支出に
見合うだけの価値が提案できずにいるのである

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130717-00000014-pseven-bus_all

1行で言うと「もっとダメじゃねえか」ってことですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph008301
モンスターハンター4



コメント

  1. 名無し

    最近任天堂殆どゲーム出してないじゃん

  2. 名無し

    もっとダメじゃねえか

  3. 名無し

    まぁ日本の社会レベルの底辺のゲーヲタにしか売れないソニーよりはいいけどねw

  4. 名無し

    スマホゲーがすごすぎて・・・って言ってた方が、まだカッコついた気がするw

  5. 名無し

    なっため?

  6. 名無し

    いつまでも宮本にのさばらせてるから新しい発想が出てこないんだよ
    いくつかチーム作って宮本組を上回ったらボーナス100万とか出せばいいのに

  7. 名無し

    >>3
    どんだけくやしいんだよお前はw

  8. 名無し

    単に贅沢になり過ぎたんじゃね?
    俺たちが。

  9. 名無し

    >2万円以上のハードと5000円前後のソフトその支出に見合うだけの価値が提案できずにいるのである

    10年前ならありえなかったのにね…
    テレビとテレビゲームが圧倒的なエンターテイメントじゃなくなった世界

  10. 名無し

    >>3
    そういう層取り込みたくてWiiU作ったのに嫌われちゃったね

  11. 匿名

    花札作ってろってこと?

  12. 名無し

    >>3

    ハイハイ、
    マリオマリオ

  13. 名無し

    任天堂「任天堂が繁栄しないのはどう考えてもお前らが悪い!」

    任天堂「花札で独占してた頃がなつかしい・・・」
    田村将軍堂「えっ?」

  14. 名無し

    任天堂が営業赤字はたん
    に見えた

  15. 名無し

    赤字にしろ、任天堂タイトルがつまらないにしろ
    これだけSonyと差ついてるのは現実だからわりかしどうでもいいよな
    やりたいタイトルの量が圧倒的すぎる

  16. 名無し

    >しなくなっため
    ??????

  17. 名無し

    wiiu ピクミン3、ベヨネッタ2、FExめがてん、ゼノブレ、スマブラ、マリカ
    3DS 逆裁5、MH4、メガテン4、海腹、神トラ2、ポケモン、ファンタジーライフ
    Vita 1年以上埃かぶりっぱで11月やっとゴッドイーター2
    PS3 8月ジョジョ

    基本全機種買ってる方で、箱は一部オンラインタイトル(スパ4とかで必須として
    ここ最近~来年にかけては欲しいタイトルは圧倒的すぎるわな

  18. 名無し

    任天堂は本来は楽勝できるはず。
    だって狩りゲーやfpsなど年齢層が高めのジャンルを
    コミカルなキャラクターでデフォルメしてシンプルに
    小学生に提供すれば、売れるソフトの出来上がり。
    そんなタイトルをwiiuで数をそろえていけば良い
    今のカプコンやセガに頼る独占のやり方はどーなんだろうね。

  19. 名無し

    >>17
    そういうリスト作って悲しくならない?

  20. 名無し

    ※17
    過去記事読んでる?
    last of usとか売れてるみたいだよ
    視点が自分の好む和ゲータイトルで固定されすぎ

  21. 名無し

    洋ゲーなんてPCか箱でやるから当然だろ馬鹿じゃね
    これだからSonyハードしかもってない貧乏人は宗教家になるんだよな

  22. 名無し

    記事読んで売れてるみたいだよ、和ゲー固定されすぎだと
    動画勢よりひどすぎわろた

  23. 名無し

    マジコンを野放しにしておけば良かったのにね。
    あの時代になぜ売れたか。お坊ちゃまにはその構図がわかるまい。
    任天堂は徐々に衰退して数年後になくなる会社のひとつ。
    SONYも今は厳しいけど10年スパンで見た将来性は任天堂と桁違いなんだな。

  24. 名無し

    パソニシw

  25. 名無し

    今は不況で、PSオンリーしかない奴は中高生だろうししょうがない
    他ハードでソフト出てもらったら辛いんだろ
    特にVitaだけ買っちまった中学生とか悲惨すぎる必死になってもしょうがない

  26. 名無し

    ビル売却して、ファーストタイトルまで中止かける
    電化製品もゲーム機器もぼろぼろで、生命保険がメインの会社の将来性とか
    10年スパンどころか5年後でもわからん

  27. 名無し

    開発者としてはスマホゲーに移って行きたいと思ってるだろうな
    日本の典型的な駄目社長のパターンだな

  28. 名無し

    なっため、なっため

  29. 名無し

    >>17
    なにその任天堂だけひねり出した感w

  30. 名無し

    そういう奴は任天堂の、ではなくゲームそのものに飽きてる

  31. 名無し

    ゲームするの面倒くさい
    (´・ω・`)

  32. 名無し

    据え置きの時代は終わりつつあるからね

    任天堂も携帯機:据置機=9:1くらいにすべきだ

  33. 名無し

    携帯・据え置き9:1だと
    VitaでさえあれのSonyどうなんだよPS4大爆死じゃすまないぐらいの比率

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング