社会人男性が上司にしたい『進撃の巨人』キャラ 3位アルミン、5位ピクシス司令! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

社会人男性が上司にしたい『進撃の巨人』キャラ 3位アルミン、5位ピクシス司令!

90907e73_s

上司にしたい進撃の巨人キャラといえば。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


64f02ad8

巨人がすべてを支配する世界で、自由を手に入れるために
巨人と戦い続ける人間たちの命がけの物語『進撃の巨人』。
“人間を食う巨人”という、絶対的に強い敵に立ち向かっていく
人間たちの姿は、多くの読者の心を震わせ、
単行本累計部数2,300万部を突破、アニメも絶好調!

極限状態でもあきらめず、
奮闘する登場人物たちの姿は、まさに“理想の上司”!?

そこで今回は、働く男性に、「上司になってほしい『進撃の巨人』キャラ」を聞きました! 

1位 エレン・イェーガー 22.8%
Ph000604

2位 ミカサ・アッカーマン 17.5%
Ph000605

3位 アルミン・アルレルト 6.8%
Ph000606

4位 ジャン・キルシュタイン 3.8%

5位 ドット・ピクシス 3.4%

同率5位 リヴァイ 3.4%
※7位以下省略、複数回答可 

1位 エレン・イェーガー
「絶対エレン。強くて優しくて、部下を守ってくれそうなので。おもしろい一面も好きです」
(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
 
「いけいけGOGOな上司だと、モチベーションが上がる」(27歳/自動車関連/技術職)

「強い意志を持っていて、行動力がすごいから」(26歳/金融・証券/専門職)

1位は主人公、エレン・イェーガー!
猪突猛進型で、「すべての巨人を駆逐する」という強い意志を持っているエレン。
熱くなるとまわりが見えなくなるイメージを持っていた筆者としては、
エレンが上司だったら不安になるかも(笑)。“進撃の上司”といったところでしょうか。 

2位 ミカサ・アッカーマン
「美人上司という感じで、やる気が出る」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「ミカサにヤンデレ的に愛されていれば、助けてもらえそうなので」
(36歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)
 
「美人のデキる上司とオフィスラブしたい」(37歳/建設・土木/その他)

クールビューティなエレンの“家族”、ミカサが2位。
訓練兵の中で最も強い彼女は、たしかに頼りがいがありそうです!
……という意見よりも目立つのが、上司・ミカサとのオフィスラブ願望。
その設定のときも、ミカサの腹筋はバキバキに割れているんでしょうか?
気になるところです。 

3位にはエレンやミカサの幼なじみ、アルミンがランクイン。
コメントにもあるように、冷静で的確な判断力を持ち、
仲間のためなら砲弾にも立ち向かう勇気もある彼。
実際に上司だったら、ついつい頼りっぱなしになってしまいそうです。 

(途中省略) 

いかがでしたか?
それぞれ、理想の上司像がキャラに反映されていますよね。
これから上に立つという人には、
ランクインした登場人物の振る舞いが意外と参考になったりするかも? 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw726601

以上ランキングでした。
やはり1位は主人公なんですね、本編同様に活躍してくれるのか?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 

v (2)
進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」「自由の翼」「もしこの壁の中が一軒の家だとしたら」全3曲の歌詞付きフルバージョンがカラオケ『JOYSOUND』で8/13より配信決定!!

xy (3)xy (4)
ポケットモンスター X
ポケットモンスター Y 


コメント

  1. 名無し

    ライナーが上司だったらセクハラに耐えられなさそう(男が)

  2. 名無し

    どんなアンケートでも主役級が上位なんだね
    アホらしい
    エレンミカサが理想の上司とかありえんだろ

  3. 名無し

    エレンやミカサを理想の上司と言ってる人って社会に出た事アルミン?
    現実はあのマンガの世界よりはるかに残酷なのがわかってないジャン。

  4. 名無し

    どう考えてもジャンがいいだろww
    引き際もわかってるし判断力もある、部下に好かれるタイプジャン

  5. 名無し

    ここまでマルコなし

  6. 名無し

    もしドラゴンボールなら悟空、ベジータ、フリーザ様になるんだろ?

  7. 名無し

    エレンみたいに周りが見えない上司とか問題外だわ
    取引先でも揉めそうだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング