(知ってた)K-POPの「闇」告発 大手芸能事務所「特定の曲を何度も再生し、チャートの順位を上げている」 | あまえび速報
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(知ってた)K-POPの「闇」告発 大手芸能事務所「特定の曲を何度も再生し、チャートの順位を上げている」

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韓国の大手芸能事務所が告発。これ、大丈夫なんでしょうか。。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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「K-POP市場が成長する過程で『音源の買い占め』という現象が生まれ、
韓国の音楽業界が病んでいます。脚にできた小さい傷を
誰かがえぐりとらないと結局、脚を切り落とさなければいけなくなります。
今後、K-POPが成長していくためには韓国の
音楽業界が健全な競争をすべきだと考えました」――。

大手芸能プロダクション、YGエンターテインメントの
梁鉉錫(ヤン・ヒョンソク)代表は8日、聯合ニュースの取材に対し、
SMエンタテインメント、JYPエンターテインメントなどのプロダクションとともに
ソウル中央地検に「デジタル音源使用回数操作行為」に対する捜査を要請した背景を説明した。

梁代表は音楽配信チャートを操作する行為が横行すれば、
音楽を作り出す側にその被害が及ぶとして違法行為の再発を防止し、
公正にコンテンツを競争する基盤を築きたいと強調した。

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大手芸能プロダクションやレコード会社を含む音楽業界は
2年前からブローカーが音楽配信チャートで特定の曲を何度も再生し、
チャートの順位を上げる不正行為を問題視してきた。

一部のブローカーは中国にサーバーを置き、
依頼を受けた歌手の曲をダウンロードする方法で順位を上昇させている
ことから、
こうした行為は「音源の買い占め」と言われている。

こうした方法を使えば簡単に「ヒット曲」になり
チャートの順位を操作することが可能になるだけでなく、
テレビの音楽ランキング番組への出演が有利になる。

今回、大手芸能プロダクションらが告発の対象にしたのは、
ブローカーとして不正行為を行っているマーケティング業者だ。
 
梁代表は、今回の告発は小規模の芸能事務所を保護し、
K-POP市場を発展させるためだと主張する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000031-wow-asent

前から指摘されて問題になっていましたが、やはり韓国内の人間も問題視していたんですね。
再生数がとんでもなく多いのに、評価が低ばかりって明らかに不正丸出しでした。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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『江南スタイル』 PSY新曲 「ジェントルマン」が、早くもユーチューブ再生1億回突破!! 

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コメント

  1. 名無し

    知ってた
    てかいまさらw

    それにしても人民パワーすげぇな
    人海戦術じゃさすがのgoogle様も対抗措置無しか

  2. 名無し

    この体質は治らんよ
    朝鮮人のそういうことを平気でする原因である気質は大昔から変わってないやん
    ttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1677.html
    現実的でないけど、遺伝子レベルでどうにかしたらあるいは・・・

  3. 名無し

    >脚にできた小さい傷を誰かがえぐりとらないと結局、脚を切り落とさなければいけなくなります。
    中々真摯な表現だな・・・
    朝鮮人すべてとはいえんがこうゆう洗脳されず告発できる人が少数過ぎるしリスク高いからしょうがないよね。

  4. 名無し

    評価を国別の棒グラフにすればいいんじゃね。

  5. 名無し

    GALAXYの人気も捏造から始まってんだろ?

  6. 名無し

    韓国が第三者的な発言しただけで不安になる。
    グローバルな良識を持たれても面白くないw
    ずーっと暴走してればいいのに・・・
    で、「あっ・・・(お察し)」でコメント終わらせたい。

  7. 名無し

    >>4
    アメリカーー
    日  本ーー
    韓  国ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  8. 名無し

    おまえら本当に世間知らずだな
    YGエンターテインメントが聯合ニュースの取材に応じて言った事だぜ?
    聯合ニュースがどういうマスメディアか知ってれば想像つくだろうが。
    いつものマッチポンプだよ。

    日本におけるKPOPの評価はこんなジサクジエンの細工をしたところで地を潜るだけ。
    韓国の芸能界というよりも韓国政府や韓国の民族意識に対して
    日本人がもつ嫌悪感は日々増大するだけ。
    在日韓国人だけをファン層であると考えた活動をするべきだと思うけどね。

  9. 名無し

    AKBの特典付きCD販売やSMAPの色合わせCD販売とか
    音楽コンテンツ以外の特典狙いでCDが売れる時代だからな
    昔、仮面ライダースナックという菓子があって中身はかっぱえびせんを
    塩ではなく砂糖で味付けしたような不味いものだったが
    ついてくる仮面ライダーカード欲しさに買いまくったもんだ
    そして中身の菓子は道に捨てられそれは無残な光景だった
    思えば仮面ライダースナックの再来だって事に今気づいたわw

  10. 名無し

    ※9
    あんたの世代なら年齢は40代後半か50代だろうに、なにその稚拙な表現?
    よく今日まで生き延びて来れたな。さすがニート育成国家の日本だけのことはある。

  11. 名無し

    昔から言われてたけど、どうせ「F5」キー押しまくってるんだろ
    そんなことに時間使うとか人生つまんねえな

  12. 名無し

    もう再生回数じゃなくて、最初から最後まで再生したと考えた場合の再生時間だけ見りゃいいのに
    「全ての再生時間の合計÷その動画の開始から終了までの時間」
    ちょっとしか見てない人から最後まで見た人まで全員の再生時間を合計して、動画の時間で割ってしまえばより良い統計が取れるんじゃない?
    おそらく7~10割再生した人の再生回数と比べても、0~3割や中間の人の再生時間が含まれる分だけ誤差も2割以下くらいで収まるだろうし
    これでどれだけの人があまり再生してなかったかもわかるかもしれんよ

  13. 名無し

    >>12
    仮に大して再生してないのに再生回数多い奴は、その分だけほとんど再生回数がなくなる
    あと動画の一部分が集中的に再生回数多いってのもあるかもしれないから、そういう時はFC2動画みたいにどの部分が集中して再生されているのかわかるようにすると、より正確な数値が出せる
    「実際の再生回数」
    「全ての再生時間の合計÷その動画の開始から終了までの時間」
    「集中的に再生されてる部分だけの、それぞれの再生回数」
    この3つがあればいい

  14. 名無し

    >>13
    ちなみに集中的に再生されてる部分だけの再生回数がわかると、仮に更新しまくって再生回数が伸びてるやつがあれば、1分以内の個所の再生回数が1分後のところよりも多くなるはず

  15. 名無し

    チョン大好きな日本の芸能界だって、似たようなもんだろ。
    ヘビーローテーションとか、普通にやってるしな。

  16. 名無し

    キムチ仕様キーボード

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