「セガサターンあるある」が懐かしすぎる件wwwwwwwww 『バーチャがやりたくて買った』『18禁ゲー目当て』『ゲーマーはセガサターン』 | あまえび速報
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「セガサターンあるある」が懐かしすぎる件wwwwwwwww 『バーチャがやりたくて買った』『18禁ゲー目当て』『ゲーマーはセガサターン』

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「セガサターン」あるあるが懐かしすぎる件。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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セガから1994年に発売された『セガサターン』
セガが発売した6番目のゲーム機ということで、
第6番目の惑星である土星(サターン)にちなんで、
セガサターンという名前が付けられました。
さて、今回は、このセガサターンの「あるある」を紹介します。

■やっぱり『バーチャファイター』

プレステ派より一足早く手に入れたことの優越感。(35歳/男性)
サターンはプレステよりも1週間ちょっと発売が早かったですからね。

コントローラーパッドのボタン配置が格ゲー向きで最高!(36歳/男性)
表面に付いているボタンの数が6個だったので、ゲームセンターと同じような感覚でしたね。

サターンがどうこうよりもバーチャがやりたくて購入した。(34歳/男性)
バーチャスティックも買いましたね。

バーチャが買えず、代わりに『ワンチャイコネクション』を買った。(34歳/男性)
『MYST』を買ったという人もけっこういるはず!

親に隠れて18歳以上推奨ゲームをやる。(33歳/男性)
18禁のゲームも発売されていましたよね。

『サクラ大戦』モデルのパワーメモリーを友達に見られてちょっと恥ずかしい。(31歳/男性)
パワーメモリーの表面にサクラ大戦のシールが貼れるんですよね。筆者も持っていました。

パワーメモリーがまさかの電池切れ。(35歳/男性)
「電池切れになる」「認識しない」など、
いろいろとユーザーに文句を言われる記録媒体でした(笑)。

サターンといえば「セガール」と「アンソニー」。(30歳/女性)
そんな比較CMもありましたね。懐かしい!

スケルトンモデルのサターンは何か不気味だった。(37歳/男性)
ありましたね、半透明なサターン(笑)。

『Vサターン』とか『Hiサターン』とか他のメーカーからもサターンが出まくった。(38歳/男性)
VサターンとかHiサターンは、
当時開発に関わった日本ビクターや
日立製作所から発売されました。こういうのも珍しいことですよね。

後期の白色のセガサターンがなんかオシャレに思えた。(35歳/男性)
グレーのモデルも硬派な感じがしていいんですけどね。

「ゲーマーはセガサターン!」というよく分からない自負があった。(33歳/男性)
アーケードゲームの移植も多かったですし、
イメージ的にはそうでしたよね。



コメント

  1. 名無し

    あの頃は少年だったのに、いつのまにか中年になっちまったな・・・・
    今はゲームでドキドキするようなことも無くなった

  2. 名無し

    この頃ってまだ今みたいにどっちのハードがーってより
    両方持ってるのがいいねーって時代だろ

  3. 名無し

    駅よりひげより白より黒

  4. 名無し

    >>2
    そんなことは無いぞ。
    サターンの少し前は、PCエンジン・メガドライブ・SFCがあってだな。

    そんな俺はセガ好きでMDとPCエンジン持ってた。

    サターン買う時にMDを下取に出したがほとんど金にならなくて定価近くで買った記憶がある。
    サターン・プレステ時は、バーチャか鉄拳かって感じだったな。
    >1と同じく今のゲームでドキドキする事なんて無いというかほとんどやらない。

    だが、WiiのMH3はバランス良くてハマったな。これを超えるゲームって今あるのかって感じだわ。

  5. 名無し

    ウィザードリィリルガミンサーガを遊ぶ為だけにサターンを買ったわ
    プレステでも出たんだが追加ダンジョンは何故かサターン版だけでね
    1万時間以上遊んだわ

  6. 名無し

    ナイツとホーリィアーク、サターンボンバーマンが最高に楽しめた
    しかし、ロクヨンが手に入ると見向きもしなくなってしまった

  7. どくえび

    セガサターンは最高のハードですよ。2Dゲームは圧倒的に移植度が高かったです。18禁もあったしね。今は懐かしいスーパーリアル麻雀がゲーセン同様にプレイできるのもセガサターンのみ!

  8. 名無し

    サターンは何気に音も良かったよね
    スパロボFの音楽なんて未だにシリーズ最高な気がする

  9. 名無し

    11月28日発売日だったかな
    バーチャと一緒に買った
     

  10. 名無し

    本体電池が切れてるのを知った上で、RPGをどこまで進められるかというチキンレース
    このレース最大の醍醐味は、電池が切れてても稀にセーブデータが残っているため、
    このどきどき感を味わうこと

    パワーメモリーの不良データっぽいの消したらセーブデータも一緒に消えるとかは
    個人的あるある

  11. 匿名

    世代後期になるとPSと比べてポリゴンの汚なさに嫌気がさして泣く泣くバイト代はたいてPSに乗り換えた

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