(中国) 「昔は日本人だってマナーが悪かった。だから中国人も良くなるって!」 いやもう無理っしょ・・・ | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(中国) 「昔は日本人だってマナーが悪かった。だから中国人も良くなるって!」 いやもう無理っしょ・・・

Ph012875_s_s

また中国です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph012875_s

1: 結構きれいなもろきみφ ★ 2013/08/08(木) 15:06:49.24 ID:???

中国・法制日報は、海外に旅行する
中国人のマナー改善に力を入れるべきだとする記事を掲載した。
現在はマナーが良いとして欧米で歓迎される日本人客も、
「昔はひどいものだった」と指摘
し、
中国人も改善が可能だと訴えている。
記事の主な内容は以下のようなものだ。

中国人観光客の海外でのマナーが何度も話題になる中、
国家旅游局(観光局)は現在、
「旅行のマナー」を法的効力のある文書に入れ込むことを検討している。

よく知られるように、日本では礼儀・マナーが
普段の生活の中の潤滑油だ。
親も学校も礼儀・礼節教育を重んじ、
社会に出れば就職して真っ先にビジネスマナーを学ぶ。

そんな日本人は欧米で最も好かれる外国人観光客だ。
ただ、日本人が最初から歓迎されていたわけではなく、
過去には落書きや「売春ツアー」などの問題も指摘された。
日本人が外国で好かれるようになったように、
全ての国の人々が学び、マナーを改善してきたのだ。


中国人観光客はどこでも痰を吐き、
赤信号を無視するといった行為が問題と指摘される。
ある日本人観光客は中国を訪れた際、
「日本では清潔であることが重要で、
痰を吐くといった行為はほぼ見られない。
周りの人の態度がある人の恥ずかしい行為を
抑制しているのだ」と話した。

日本人は会話の中でよく「マナー」と言う言葉を口にし、
「他人を思いやる」ことを美徳としている。
旅行先で写真を撮る際にも通行人を避け、
邪魔にならないようにする。
また誰かが写真をとっていれば通行人は
カメラに写り込まないように立ち止まる。

日本人はこうして徐々に海外で好かれる観光客となった。
中国人客も努力してマナーを改善すれば、
世界によいイメージを見せられる
日が来るだろう。

ソース(新華社)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/356010/
no title


56: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 16:06:51.23 ID:DwIq3mwq

>>1
旅行先で写真を撮る際にも通行人を
避け、邪魔にならないようにする。また誰かが写真をとっていれば通行人はカメラに写り込まないように立ち止まる。

ま これらは日本人なら特に意識せずとも当たり前にすることだ
もう行動として染み付いてる
中国人がこうなるまで何年かかるかな?

そういえば中国人の中にはトイレでウンコを流さない奴がいるらしいな
なんでも村落出身のやつなんかは 紙を流さずにそのままゴミ箱に捨てる習慣があるらしい

わざわざ中国人旅行者向けに 中国語と英語で注意書きしてあるらしいぞ

『トイレットペーパーは流してください』 と


2: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 15:11:56.88 ID:jMBEoJnH

酷いマナーだったて? まるで、その場にいたようだな?
なかったとは言えないが、現在進行形の特亜の連中とは割合と
レベルが違い過ぎる。


3: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 15:12:04.58 ID:6E50XTLE

日本人がマナー悪かったのっていつの話?


7: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 15:13:37.85 ID:DlwcBHuu

>>3
高度成長期からバブルの頃の話。
韓国やフィリピンへの売春ツアーがふつうにあった。大中小企業の慰安旅行として、あたりまえのようにね。


6: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 15:12:45.17 ID:b7VvvcKd

シナ土人とは民度が違いすぎます。
しつけたらどうにかなるというものではない。

同じにしないでくれwww


11: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 15:16:45.30 ID:ev1yyYyj

35年は遅れてるな


12: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 15:17:40.71 ID:TuzAoNek

勿論そう言う日本人は昔いたが、そのレベルといまの中国人のレベルを同じスタート地点に結ぶのは間違ってるぞ
明らかに中国の方が総体として圧倒的に下だ。

しかし、中国も広い。箇条書きにしてマナーチェックしたら省・市、田舎の孤立した地域とか、色々比較すると民度も凄まじく違いがあるに違いない。


17: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 15:21:24.78 ID:NdhSaAX3

自分を慰めるのに必死なのはわかるが
根本的に何かが違う気がする


26: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 15:26:31.68 ID:3ZOTfKsE

反日やってる国は無理だお


30: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 15:30:58.76 ID:UDlCql1m

中国人はマナー以前に、日本で犯罪するからむかつく


39: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 15:36:03.69 ID:xvCWdUkC

支那人が1,000年修行したら日本人になれるとでも?
チョンが1,000年修行したら日本人になれるとでも?


64: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 16:16:54.65 ID:IDArfJ6V

日本人の場合日本のマナーをそのまま向こうでもやってしまって嫌われてた
シナチョンはマナー自体が無いから嫌われてる


100: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 17:24:25.23 ID:NMRw9A5I

中国人のマナー良くなるとか
それはゴキブリが突然カブトムシに変化するぐらいの不可能な出来事だろw


115: 名前をあたえないでください 2013/08/08(木) 20:21:06.58 ID:9/o6993O

取り敢えず
エレベーターの中でウンコするなって教えてやれ

http://www.youtube.com/watch?v=ZbR5w2X42f0



http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1375942009/


遺伝子レベルで刷り込まれてるからどうあがいても無理な気が・・・。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

005177
中国人93%「日本が嫌い」、日本人90%「中国が嫌い」

jojo - コピー
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)



コメント

  1. 名無し

    中国人「昔は日本もマナーが悪かった」
    韓国人除く他国人「はあ?」

  2. 名無し

    ダメやヤツほど下の人間や過去を見る
    そしてそれが負のスパイラルに。
    在日シナチョン強制送還&国交断絶はよ

  3. 名無し

    だからいつまでも発展途上国なんだよ馬鹿

  4. 名無し

    >>3
    それでもまだマシだよね
    韓国なんて後進してんだぜ

  5. 名無し

    さらにマイナスへ突き進んでいるようなやつらと一緒にされるとは

  6. 名無し

    >4 中国も後進してるな

  7. 名無し

    半分はあたってるな。
    男は道端で立ちションが当たり前、
    あちこちに痰壺も置いてあった。
    いまじゃ考えられない。

  8. 名無し

    中国韓国辺りって文明と人間性の成長に開きがありすぎる気がする。

  9. 名無し

    >>6
    中国は、更正の余地はある。

    中国の課題は、マナーの悪い中国人を他の中国人が注意出来る様になれば変われる。マナーも向上する。最大の難関は、指導的立場にある中国人のマナーをどう直すかだ。本来、指導者は、他の手本にならなければならない。

    韓国は・・・・・まあ何とかなるよ。多分・・・朴槿恵が何とかするさ。

  10. 買春ツアーの何が問題なんだ?
    需要があって供給があるなら問題ないだろ?
    エレベーター内でウンコするのと同列に扱うなよ。
    ウンコに需要はない( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

  11. 名無し

    犬でもエレベーターでしない(笑)

  12. 名無し

    少しでも気づいた事には褒めて使わす。

  13. 名無し

    >>9
    良い中国人「おい!道ばたにタンを吐くのをやめろ!」
    普通の中国人「なんじゃわれー!」 ズサーッ(腹を刺す)
    良い中国人死亡

    結局普通の(マナーのマの字も知らない)普通の中国人だらけのままなのさ

  14. 名無し

    >>10

    買春ツアーうんぬんより、当時バブル期で、『日本人にあらずは人にあらず』的な威張った日本人が多く、海外で嫌われていた。
    金で全て解決できる的な・・・
    ブランド品買いあさりツアーとかも嫌われてたな。
    買春ツアーに関しては、普通の買春ツアーでなく、ロリ買春ツアーがあった・・・
    バブル期のこの手のお客の大半が日本人だったという・・・
    バブル後はアメリカ人に変わったそうな。ちなみに韓国でな。

    当時の嫌われ方は、今の中国のソレとは全く違う。
    比較し、その上で時間でどうこうなるものでは無い。

  15. 名無し

    >>13
    その中国人の所を大阪の在日と入れ替えると、妙にしっくりくるのは何故?

    在日社会って、まともな事を言えない集団って聞いた事がある。まともな在日は、そういう集まりからフェードアウトしていくとも聞いた。

  16. 名無し

    当時の日本人と比較にならないほど現在の中国人の方が酷いんだからしょうがない

  17. 名無し

    >>14
    当時そうやって跋扈していたのは、本当に純血の日本人かな?
    少なくともロリに反応してた連中は半島系が強い可能性が高いんじゃない
    ブランド品買いあさり、、、見栄重視なところは大陸系のニオイも。

  18. 名無し

    中国人は自分のやってる事を疑問に思っていない。
    マナーが悪いというよりもマナーそのものを知らない、知ろうとしない。
    だから永遠にマナーと民度が上がる事は無いと思う。
    実際中国が近代化して見た目に先進国に追いついてきたように見せかけてるが、海外へ観光旅行に行く中国人が未だにトイレを使わずに野グソ・野ション等をする。
    普通の人なら注意されたら「これはやってはいけない事なんだ、申し訳無い」と勉強する。
    中国人は「何が悪いんだ?何を文句を言ってるんだ?いいがかりをつけるな!」とケンカ腰で反論する。
    中国人は服を着て金を持ってるだけの原始人だ。

  19. 名無し

    >>17
    おい、東京都民バカにするのか!
    東京都民から「火事」「喧嘩」「見栄っ張り」をとったら、何が残るんだよ!

  20. 名無し

    まあ可能性は否定しない 頑張ってくれ

  21. 名無し

    や、向上心は大切だし遅すぎるなんてことは絶対ないけど、「日本だってできたんだから」とかそんなこと言って自分とちゃんと向き合ってない時点で当面は無理だな。
    あとマナーやモラルは努力してどうこうするもんでもないから。自然とできるようになる心を養うもの。「こうしなきゃいけない」とか迫られてやってるうちはなにも見えてない。

  22. 名無し

    仮に昔の日本人のマナーが酷かったとして、改善できたのは学習能力があったからだn
    他者に合わせる事を知らず自分に合わさせようとしか考えない中華思想を捨てないと無理

  23. 名無し

    >>19
    ん?見栄っ張りは初耳だぞ。火事と喧嘩は江戸の花って言葉はあるが、捏造か?

  24. 名無し

    一時的に悪くなったのと、恒久的に悪いのとを一緒にするなっつーの

  25. 名無し

    そもそも、「マナー」と定義される「行動規範」がないのでは?
    知らない事でも「やれ」!!って言われて出来るはず無い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング