宮本さん「これまでと比べれば、Wii Uでの開発は実際にはかなり簡単だ」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

宮本さん「これまでと比べれば、Wii Uでの開発は実際にはかなり簡単だ」

Ph011091_s

宮本さん曰く、Wii Uでの開発は実際には簡単らしいです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph011092_s

Game Informerとのインタビューで、宮本氏がコメント:

Wii Uは開発が難しいシステムだとは思いません。
確かに、Wii Uは任天堂で最初のHDシステムですから、
多くのシェーダやそういったものを使っていますし、
その点では確かに学ぶことはあります。

「(ですが)全体的に言えば、
これまでのハードウェアに比べて、
Wii Uでの開発は実際にはかなり簡単だと思います。

もし宮本氏が正しいとすれば、
開発者がHDの設計を習得すれば、
任天堂から爆発的な(ほどたくさんの)ゲーム開発が
見られることになるに違いない。

http://ameblo.jp/seek202/entry-11569931480.html 

しかし「実際には」というのがまた曲者なんでしょうねぇ。
多くのサードが開発のノウハウを構築して、
たくさんのゲームが出てくるようになればいいんですが。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph009638_s
任天堂・宮本さん「ゲームはおもちゃのようにユーザーの所有物であるべき」 Xbox Oneの中古対策方針を否定

5
ピクミン3



コメント

  1. 名無し

    お、おう

  2. 名無し

    じゃあスマブラとマリカは年末発売にすれば?

  3. 名無し

    宮本さん新規でなにかはよ頼む
    ピクミンはステージが大きいからとかで勝手に納得するわ

  4. 名無し

    ならどうしてスケジュールが空白なのでしょう?
    本体牽引する力のあるソフトが来年発売なのはなぜでしょう?
    と問い合わせたいわw

  5. 名無し

    ※2
    何言ってんだこいつ。
    簡単なんだから来週に出すのがベストだろ

  6. 名無し

    何に対する返答か知らんが
    発表後に、遅くとも発売前に、最悪でもGDCで、言うべきだったのでは?

  7. 名無し

    ※5
    任天堂の開発力をナメて年末発言してすまんかった。

  8. 名無し

    >開発は実際にはかなり簡単

    開発が簡単なのに、何処もリリースしないって言うことは、売れ無。。。
    イヤ、何でも無い。

  9. 名無し

    マリカハヨ

  10. 名無し

    Wii Uでの開発は実際にはかなり簡単。
    でも、作る側は簡単だから作るってわけじゃないでしょ。
    PS4とか箱とか高性能機の能力をフルに使えるようなソフトを作るのが作り手としてはやりがいがあるともうんだけど。

  11. 名無し

    簡単………ね

    あなた一人が言っても、今までSDでやって来た連中にいきなりやれといって全員が同じように出来るとは限らないんですよ(´・ω・`)

  12. 名無し

    開発が簡単でもHDになって画面内に表示される情報の密度
    つまり作らなきゃならないものの物量も増えてるから
    結局とんとんなんじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング