キックボードの小学1年トラックにはねられ死亡!T字路で止まれず飛び出し | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

キックボードの小学1年トラックにはねられ死亡!T字路で止まれず飛び出し

s_Ph000503

突然飛び出してきたら避けようがないですよ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


sPh000503

キックボードに乗って遊んでいた小学1年の男児(6)がトラックにひかれて死亡した。
6日午後6時50分ごろ(2013年8月)、横浜市保土ヶ谷区の市道T字路で、
キックボードに乗って坂道を下っていた男児が、交差する道路に出たところでトラックにはねられた。

トラックの運転手は「急に飛び出してきたので避け切れなかった」と話している。
男児はT字路の坂道を使って遊んでいたが、スピードを抑え切れず道路に飛び出した可能性があり、
警察で詳しく調べている。

公園にボードエリアなく路上で遊ぶしかない
キックボードは前輪と後輪があり、ハンドルを持って板の上に片足を乗せ、もう片方の足で蹴って遊ぶ。
ブレーキはさまざまなタイプがあるらしいが、スタジオに持ち込んだタイプは
後輪のカバーを上から踏んで摩擦で減速する方法で、「しっかりしたブレーキではない」(小松靖アナ)という。

 立花胡桃(作家)は「親は自転車より安全だと思って乗せている方がいて、
よく見かけますが、安全に乗れる場所がないですよね。
こういった製品がいっぱい出ているのに、遊べる場所がない」
と訴えた。

筆者が住んでいる近くにも公園が大小いくつかあるが、
子どもの遊具といえば昔ながらのブランコ、ジャングルジム、滑り台が主流で、
人気のキックボードやスケートボードで遊べる場所はない。
結局、危険な路上で遊ぶことになり、親も黙認するしかない。

松木安太郎(スポーツキャスター)「夏休みは遊ぶ子どもが多いので、
車を運転する側も注意」ぐらいしかないが、親は子どもの立場になって遊べる場所を考え直したらどうか。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw719269?marquee 

日本の道は狭いので、キックボードは不向きだと思うんですが・・・。
危険性がある以上、遊びの制限は仕方ない気がします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 

s_Ph000499
『迷路百貨店』のCMがアニオタ仕様な件wwwwwwww

ZE (3)
ゼルダの伝説 風のタクト HD 



コメント

  1. 名無し

    キックボードもそうだけど、ローラーシューズ・スケボー・自転車等もルールを無視して使い方や使う場所を誤れば危険なのは当たり前。
    親がちゃんとルールや乗っていい場所を教えないしそれらを安全に使用出来る場所を探しもしない。
    買ってあげたらその後は放置。
    もちろんそういったのを遊べる場所なんて家の近くにいくらでもあるもんじゃない、それを判っていながら放置する馬鹿親が多すぎるし子供も平気で公道や歩道で無法者のごとく遊んでる。
    避けようがない事故に巻き込まれた運転手がかわいそう過ぎる。

  2. 名無し

    こんなまともなブレーキも無いライトも付いてないもので、夕方に坂道を走ってればひかれて当然

  3. 名無し

    子供もそうだけどトラック運転手も可哀想だ全部親が悪いと思うというのが感想だけど
    運転ドライバーは子供がいつ路上にでてきても轢かない様にしないといけないそれが法律でありルールだ。

  4. 名無し

    >>3
    結局何が言いたいんだ
    いい加減、こういう飛び込み自殺で運転手に責任持たせるはやめてほしいわ

  5. 名無し

    どんなに整備しても事件は起きる

  6. 名無し

    公園の遊具をどんどん撤去させた結果、道路でこんなもんで遊ばせるとか
    大人の考える”子供を守る”、”子供のため”ってのはろくな物がないのかもしれんな

  7. 名無し

    >>2
    ブレーキはあるぞ間抜け

  8. 名無し

    >>7
    「まともな」ブレーキは無いぞ
    間抜け

  9. 名無し

    まあ道路でやるようなもんじゃないわな。百歩譲っても、保護者が見ている所で、周囲に注意しながらだな。

    しかも前方確認せず、交差点に突っ込んだら車にハネられても当たり前だわ。親がシッカリ危険性を教えてなかったんだろうな。バカ親の子供はかわいそうだな。

  10. 名無し

    全部運転手が悪いってなるからね・・・

  11. 名無し

    昔は歩行者天国というのが日曜日にあって、それを利用して遊んでたな~

  12. 名無し

    ほんとこういうのって運転手の運が悪かったとかそう思うしかないよなぁ・・・

  13. 名無し

    >>8 いやついてれば販売できるから。ローディとかから見ればシティサイクルのブレーキもまともじゃないし、ディスク>V>キャリパ>カンチ>クソカンチでだいぶ違うぞ。
    要するに俺が思うに使う人次第。親が道路交通法知らないのに子供に乗せてるんだから極論親が殺したのと同じだね。
    運転手がかわいそう。こうゆうことが増えるとひき逃げとかナンバー改造とかにつながるから無くなってほしいね

  14. 名無し

    これって整備不良の軽車両扱い(=過失相殺対象)にならないのか?
    ブレーキ無しで止まらずに突っ込んでくる歩行者とか洒落にならないんだが。

  15. 名無し

    まあ、死人に口なしとはよく言ったもんだ

  16. 名無し

    買い与えた親が悪いし乗り場をちゃんと指摘しなかった親がやっぱり悪い
    まじで轢いたちゃった運転手にただただ同情するわ一生消えない心傷負ったのは運ちゃんだろ
    子供だって無知なんだから同じく不憫に思うしやっぱり親が悪いしか思わないなぁ

  17. 名無し

    >>15 口があってもクソ親の子に意味あると思うの?
    軽車両のいいところは降りて押せば歩行者になれるところなのに、なぜか省いて運転したまま歩行者ルールが適用されてる現状を変えるべきだよね。

  18. 名無し

    家の中でゲームでもさせとけば事故にあう心配わなう。

  19. 名無し

    今井町駐在所の真横の道でルートラボだと傾斜は10%近く(以上)あるっぽい

  20. 名無し

    かわいそうなトラック運転手

  21. 名無し

    あと3秒、どちらかが遅れるか進んでいれば事故は起こらなかった。
    俺も今まで何度も事故りそうになったことがあるが
    ギリギリの時間差でセーフになっている。
    しかしこれは確率なので、次はタイミングドンピシャで事故る可能性が高くなっただけ。
    運と言ってしまえばそれまでだが、交通事故に不可抗力はないと思って
    絶対に安全を最優先する心構えで運転したいものだ。
    それでも事故ってしまったら、その時は諦めよう。

  22. 名無し

    なんでブレーキのない自転車は販売禁止になったのに、
    キックボードは無法放置なの?販売会社に警視庁または警察庁OBの天下りでもいるの?
    損害保険会社じゃないんだから、天下りが一般市民に迷惑かけるなよな!
    パチンコやパチスロは許すがw

  23. 名無し

    かわいそうかは顔で判断する

  24. 名無し

    子供の頃普通に道でやってたわ さすがに交差点がある下り道ではやらなかったと思うが記憶が曖昧だな

  25. 名無し

    立花胡桃(作家)
    関東連合とも繋がりのある元キャバ嬢が偉そうにコメントしてて笑ったwww

  26. 名無し

    車の運転手がかわいそう

  27. 名無し

    >>22
    ジャンル的にはスケボーとかと同じだからだろ

  28. 名無し

    自爆テロとどう違うん?
    行政(公務員)や立法(政治家)はよく問題視されるけど、司法はあまり槍玉に上がらない
    立法ありきかもしれないが、運転手の罪を限りなく低くして、立法側に注文をつけるぐらいは可能
    もう少し司法にも問題の目を向けるべき

  29. 名無し

    100%親が悪い
    運転手はマジで運がなかった

  30. 名無し

    避け切れない運転手も悪いとか、運が悪かったと思って諦めろとか言ってる馬鹿が居るが、車で走行してて左の道から視認出来ない速度で突っ込まれたらどんなプロドライバーが注意しながら運転してても避ける事は出来ないだろ。
    電車に目の前で飛び込まれるのと一緒。
    この場合に運転手に責任を問うのを間違ってる。
    自殺願望を持った馬鹿の自爆テロに人生を狂わされるのは間違ってる。
    人を轢くという体験をさせられた運転手はトラウマになるかもしれない上に車も使えなくなるんだから災難どころの話じゃないわ。

  31. 名無し

    急に飛び出したら轢かれて当然。
    教育不足の親の責任。
    車の運転手がかわいそう。

  32. 名無し

    >>30
    飛び出してきたのは車から見て右側だよ
    ようは中央線を飛び出して反対車線のトラックに轢かれた状態

    別にだから回避できたって意味じゃない

  33. 名無し

    自殺志願者か・・・迷惑なことだ

  34. 匿名

    道路や駐車場で遊ぶ奴らは轢き殺されても文句は言えないな。
    ルールを守ってねえんだもん。
    当然の報いだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング