(悲報)バイトのテロ受けたブロンコビリー足立梅島店『ケータイ持ち込み禁止』全力で頑張る | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(悲報)バイトのテロ受けたブロンコビリー足立梅島店『ケータイ持ち込み禁止』全力で頑張る

s_Ph000500

今までは持ち込み自由だったんですか・・・( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


1

関東・東海のステーキレストランチェーン『ブロンコビリー』で
足立梅島店で働く従業員が冷凍庫に入りツイッターに写真をアップした問題で、
6日更なる営業休止を発表した。具体的な再開日は明らかにされていないが、
当社調査によると今週土曜日には営業再開ができるよう『全力で頑張ります』とのことだった。

相次ぐアルバイト店員によるテロとも思えるこの行為、
教育不足とはいえ言ってしまえばある意味店舗側も被害者だ。完全に防ぐ方法はあるのか。

2
3
 ※画像はイメージです

ブロンコビリー足立梅島店(東京都)」休業期間のお知らせ

問題の従業員は遊び半分でツイッター上に問題の写真をツイッター上にアップ。
それを発見したユーザが2ちゃんねるなどに転載し即座に炎上。
本名・職場などが次々と暴かれ問題を起こした店舗に怒涛のクレームが入ってしまった。
従業員はツイッターを脱会しアカウントを削除。
逃亡を図ったが時すでに遅く多くのメディアに本件が取り上げられてしまう結果になった。

店舗側は事態の重大性に鑑み、
いったんその日は休業するとホームページ上で報告したが更なる休業を発表。
株価も下落し取り返しのつかない事態に発展した。


―足立梅島店に聞いてみた

さてこの問題だが炎上した店舗は今後どうするのか、作業場への携帯の持ち込みはどうなるのか。
早速店舗側に聞いてみた。

Q.休業はいつまででしょうか?
A.現時点では今週末を目標に全力で頑張らせていただきます。

Q.このような事件が起きぬよう、携帯を厨房にもちこまないようにしてみては?
A.はい、現在はもう携帯を一切持ち込めないようにしております。

担当者の辛い状況が手に取るように分かる内容だったが、
携帯を持ち込み禁止にしたからと言って不祥事を完璧に再発を防止できるとも言えず、
テロのようなこの行為に歯がゆい思いをしているようだ。 

―バイトテロを完全に防ぐ方法はあるのか

いつどこで発生するか判らない「バイトによるテロ」。
以前ソーセージを口にくわえ問題となったラーメン店の店員は、店への愚痴をこぼしていた。
つまり何らかの不平不満が心の奥底に潜み、それが爆発し表面化してしまった可能性もある。
教育という封建的な手法で防ぐ手もあるが、従業員の不満をより蓄積させる結果になる可能性も。

100%防ぐのは不可抗力。しかしホームページにもあるが
『お客様に喜んで頂くため、仲間に喜んでもらうため、いい人生を送っていくためにも自分自身、
毎日成長させてもらえる会社』となれるよう、
従業員一人一人の志を高めればその確率をいくらかは下げることができそうだ。 
http://www.yukawanet.com/archives/4512285.html

そりゃ正社員ですら愛社精神がある人なんて限られてくるし、
アルバイトとなりゃ不平不満だらけでしょう。
でもだからってこれはないですよ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

s_Ph000442
ブロンコビリー謝罪!従業員が冷蔵庫に入った問題で店舗休業・株価下落 

BEYOND:Two Souls (3)
BEYOND : Two Souls (初回生産限定版) (初回封入特典 追加シーン・オリジナルサウンドトラックなど豪華ダウンロードコンテンツ 同梱) 


コメント

  1. 名無し

    バイトテロwwww良いネーミングセンスだww

  2. 名無し

    普通に賠償金でもとってやりゃ馬鹿は減るだろ

  3. 名無し

    馬鹿は後先考えられないから馬鹿なんです

  4. 名無し

    かんたんな話だ
    WEBに指名を公表し、損害賠償をぶん取ればいい

  5. 名無し

    不満なんて仕事やってりゃいくらでもあるだろ。
    こいつらはただ目立ちたいだけ。

  6. 名無し

    こういう事件もゆとり教育のせいなのかと思ってしまう

  7. 名無し

    >>2>>4
    これだろ テレビ 新聞 ラジオ 全てで氏名 顔モザなしで公表して損害賠償とれば皆止めるだろ 少なくとも写真うpすることはなくなる

  8. 名無し

    企業側も飛んだ災難だな。
    バイトの面接も命がけでやらなきゃ信用落として全従業員が路頭に迷うことになりかねんわ。

  9. 名無し

    企業側も被害者だってww
    アルバイトにしといてそれはそれはww

  10. 名無し

    契約書に被害が生じたら実質分の金銭要求しますって書くようになるだろうな

  11. 名無し

    ワ○ミやユニ○ロのバイトテロもそろそろありそうだな

  12. 名無し

    賠償金を取るしかないよな。バカは痛い目をみないと分からない

  13. 名無し

    根本的な対策としては
    正社員にする、または正社員を多くして監視の目が行き届くようにする

    だけどこれやると値段に跳ね返るんで利用者側から見ると複雑

  14. 名無し

    不平不満が原因ではない。
    完全に目立ちたがり屋の後先考えない馬鹿行動、こういう奴は教育で愛社精神どうこうの問題では無いので、社員に契約書を書かすのが一番。

    衛生面で問題となる行動をして撮った写真やお客様のプライバシー情報(著名人の来店情報等)をネット等上に流出させた場合はそれによって生じるイメージダウンとその対応・休業による損失、交換が必要になる機材等の損害、これらを問題の元になった従業員に損害賠償請求する。
    またその従業員は解雇とし、今後グループ関連会社での採用はしない。

    みたいなのを従業員全員に取り決めするしかないんじゃね?

  15. 名無し

    安い金でアルバイト雇ってるのにリスクは困るってアホか
    メリットも享受してるんだからデメリットもあるのは当然でしょ

  16. 名無し

    >>15 どんな理由だw金もらって働いてる筈なのに
    会社に迷惑かけるってことがバイトなのか??

    これだからゆとりは…って言われんぞ おめえ。

  17. 名無し

    学生寮みたいに鍵付の透明ボックスをタイムカード横とかにおけばいいんだろうね。

  18. 名無し

    >>15
    こういう考えを持った奴がバカッターみたいな行動をするんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング