話題になったWii U ゾンビゲー「ゾンビU」は実はまったく売れず大幅な赤字だったらしい 開発者「クリスマスまで様子を見るが現状、続編を出せる望みはない」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

話題になったWii U ゾンビゲー「ゾンビU」は実はまったく売れず大幅な赤字だったらしい 開発者「クリスマスまで様子を見るが現状、続編を出せる望みはない」

8c40706b

話題になったWii U ゾンビゲー「ゾンビU」は実はまったく売れず
大幅な赤字だったらしい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



325924

Yves Guillemot氏(CEO, Ubisoft)がGameindustry Internationalの
インタビューで:

「ZombiUはWii Uのプレイヤーに最も人気のあったローンチタイトルの一つですが、
利益は出ていません、と彼は言った。黒字に近いものでさえなかった。
彼によれば続編の計画は(あるいは望みは)はない

「実際のところ、Rayman Legendsをマルチにすることを決めたのは、
ZombiUの低迷だったのだ


Ubisoftは、これまでに何度もWii Uへのサポートは確かであり、しっかりしたもので
あると公に誓ってきた。だが彼らにしても、そろそろおカネを稼ぐ方法を見つけたいと
思っているのかもしれない。
というのも、Wii Uの状況は良好とは言いがたいものだからだ。
Guillemot氏の発言から、Wii Uが自身の価値を証明する時間は、
クリスマスまで
だと思っているようだ。

「十分に多くのオーディエンスを集められるよう、私たちのゲームの創造性を
確かなものにする方法を見つけなければなりません。

「(Wii Uのマーケットが)テイクオフすることを願っています。今時点では私たちは
こう言っています。クリスマスまでやってみよう、そこで私たちがどんな状況に
いるか見てみよう、と


公平に言って、Zombi Uは素晴らしいゲームだった
だがそれは任天堂ハードのメインターゲットである顧客基盤に、完全に
ぴったり合うようなタイトルではなかった

もしもUbisoftの中の人が、どこかの時点でこのソフトが黒字に近づき始めるだろうと
本当に考えているのなら、心からびっくりさせられることだろう。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11569156529.html



話題性もあり、ゲーム自体もプレイしたユーザーからは概ね高評価なタイトル
だったのですが、実際のところ儲けは殆ど出ていなかったようですね。

本体自体の普及がまだ順調とは言えないWii U。
どんな良タイトルでも、買う人がいなければ売れないし、売れなければそれは
失敗作です。続編は出せません。

仕方ない話なんですが、これは残念ですねぇ。
なんとかクリスマス商戦までんきWii Uが売れてくれればまた
状況は変わるので、期待したいところであります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

(アンケート) 「プレイしてみたいWii Uソフト」結果発表!「マリオ」などビッグタイトルを差し置いて1位は『ゾンビU』!「モンハン3G」は選外www
Ph007766

Ph009517
ZombiU(ゾンビU)



コメント

  1. 名無し

    まぁ散々言われてた事だがな~任天堂ハードは子供向けで任天堂ソフト位しか売れない、売れるソフトがあってもモンハン位だがUではそのモンハンも爆死してるからね

  2. 名無し

    ドラクエですら爆死だからな…

  3. 名無し

    ベヨネッタ2や龍が如くも爆死すると言われてるね。

  4. 名無し

    前に続編作ってるとかいう話はどうなったんだ?

  5. 名無し

    WiiUがたとえ1千万台出てようがこのゲームは売れなかった
    だってマリオにしか興味ないもん

  6. 新型 PS3 4000番台
    8月発売決定。
    価格驚き 19980円

  7. 名無し

    そのマリオもハーフミリオン程度なんだろ

  8. 名無し

    これほど一人用ゲームでパッドをうまく使ったゲームもないと思うんだけどな

  9. 名無し

    今までファミリー向けを中心に遊んできていた任天堂好きの所謂ライトユーザーからしたら確かにゾンビUはセンセーショナルな印象を受けただろうけど、それはライトユーザーだからでゲームを幅広くやるプレイヤーからヘビーユーザーは全然面白みの無いホラーゲーだったからね。
    ps3/xboxマルチで層に合わせて更にガッツリ怖がらせる内容だったら確実に売れただろうに。
    真夏日にストーブ売るような真似せずに、真冬に高機能なストーブを売るのが一番ニーズに応えているってもんだ。

  10. 名無し

    こういうゲームやる層はwiiUにあんまりいないだろう

  11. 名無し

    >>7
    あの台数でそれだけ売れたら凄いと思うわ
    サードの有力タイトル群がその1/50あるかどうかという酷い有様だけどw

  12. 名無し

    なんでこのゲームをWiiUで出そうと思ったんだろう
    客層が全然求めてないだろうに
    客層を考えるって商売で一番大事なことじゃないだろうか

  13. 名無し

    WiiUで一番やっててそれなりにおもしろい。
    これ以外は他機種に既出のばっかりだから。

  14. 名無し

    体験版をやってみたが正直モヤモヤが残った
    最初に出会うゾンビが硬すぎて何発殴らせるんだと・・・・・

  15. 名無し

    ゾンビUクリアーしたけど
    wiiuには向いてるとはいいがたかったな
    タブコンをうまいこと使ってはいるが
    やっぱ、スペック低くても面白いゲームwiiu、3DSで
    スぺッく必要なゲームは、箱だな

  16. 名無し

    >>12
    岩田がクレクレしたからだろ、コアゲーマー、コアゲーマー向けゲームを

    だけど結果は散々、つまり任天堂機にはファーストソフト以外に居場所は無いようなもん

  17. 名無し

    評論家多すぎwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング