アントニオ猪木議員が衝撃発言 「ヤクザと関わっていたのはジャイアント馬場」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

アントニオ猪木議員が衝撃発言 「ヤクザと関わっていたのはジャイアント馬場」

005050

アントニオ猪木議員が衝撃発言!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



inoki_580

8月5日に行われた記者会見で、アントニオ猪木議員が衝撃的な
発言をしたと話題になっている。

外国人記者から「日本におけるギャング(ヤクザ)とスポーツの関係」
ついて質問されたアントニオ猪木参院議員は、以下のように返答した。

記者会見動画より文字起こし文字起こし

猪木「えー、かつては、あの、戦後、ありました。間違いなく。
えー、しかし、あるときから、えー、その規制が厳しくなって……。

で、幸いにして私は、そしらぬ関係・ジャイアント馬場さんというライバルが
いましたが、えー、その関係はジャイアント馬場さんのほうに付いたもんですから、
私の方にはなかったんですね

えー、そんな関係で、興行は本当に、私が始めた興行は、そういう関係とは、
ほとんどつながりがなくやってまいりました」

つまり、平たく言えば、アントニオ猪木が率いた新日本プロレスはヤクザとの
関係はほとんどなく、ヤクザと関わっていたのはジャイアント馬場と発言したのである。
 
・北朝鮮の拉致問題についても衝撃発言

また、この発言のほかにも、北朝鮮の拉致問題について
「友好関係が崩れてしまう。日本人は拉致ラチラチ……と洗脳されている」
という旨の衝撃発言もしているのだ。
これら発言に対し、プロレスファンならびにネットユーザーたちは

「猪木だなあ。」
「猪木だからしょうがなくね?笑」
「今年聞いた発言の中で一番胡散臭い!」
「ライバル売ってはいかん!これ以上、落胆させないでくれ。」
「これは失言や無くて、素直に正直に答えとうだけのように聞こえるでw」
「猪木はヤクザと繋がってたんじゃなくて梶原一騎と仲良かっただけ!(b^ー°)」
「プロレスファン胸熱の展開か」
「本領を発揮し始めましたな。」
「相変わらず自由過ぎるw」
「安定の猪木(褒めてないです)。」

 
などなど、様々な反応を示している。
ちなみにプロレスに詳しいライターに話をきいたところ、
「猪木も関係している『2000年3.11 第2回力道山メモリアル』興行に
行ったことあるけど、招待席はソノ筋っぽい客さんだらけだったぞ」

との答えが返ってきた。
http://rocketnews24.com/2013/08/06/357249/

32分ごろから「ヤクザと関わっていたのはジャイアント馬場」発言


もし馬場さんが生きていたら、この発言で遺恨試合勃発でした。( ´・ω・)y─┛~~oΟ◯

005051

005052
モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)

005053
モンスターハンター4 スペシャルパック (アイルーホワイト)


コメント

  1. 名無し

    ジャイアント馬場のト馬場って何だ?

  2. 名無し

    なんで亡き人を悪く言うかねこの人

  3. ヤクザと繋がってるお前
    そんなネタで釣れんw

  4. 名無し

    ババスティックワロタwww

  5. 名無し

    16文キックの吸い込み率は半端なかった。

  6. 名無し

    >>5
    当たってなくても敵が倒れたらしいな

  7. 名無し

    昔は興行なんて地元の有力者(ヤ◯ザ)の協力なかったらできなかっただろ

  8. 名無し

    >>1
    馬場って苗字だからだよ。本名は、馬場正平。元読売巨人軍(読売ジャイアンツ)のピッチャー。

    入団したのは、1955年。背番号は59。

    しかし、1960年に肘を痛めて引退。

    プロレスを始めたのは、この後。

  9. 名無し

    本人がヤクザだからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング