(感動映像) 2歳で聴力を失った女性が人工耳により「夫の声を聞いた」瞬間映像に涙 (´;ω;`) | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(感動映像) 2歳で聴力を失った女性が人工耳により「夫の声を聞いた」瞬間映像に涙 (´;ω;`)

005001

2歳で聴力を失った女性が人工耳により「夫の声を聞いた」
瞬間映像に涙。(´;ω;`)



2013-08-05_140912

今、ある動画が世界中で感動を呼んでいる。
動画のタイトルは「my wife hearing for the first time! its amazing!」。
これは2歳のときに聴力を失った女性が、人工内耳手術を行い、
「夫の声を聞いた」瞬間の映像である


人工内耳手術とは、体内に機器を埋め込み電気刺激を神経に
直接送るという医療技術のことだ。

女性は2歳のときに聴力を失ったのだという。その後、補聴器をつけて生活を
していたそうだ。良くなることはなかったが、それでも結婚当初はまだ補聴器で
聞くことができたという。しかし、その後、症状は悪化し、補聴器をつけても
聞くことができなくなってしまった。
ついに体内に機器を埋め込む人工内耳手術に踏み切ったのだそうだ。

この映像は、人工内耳手術後のものだ。医療スタッフと見られる女性が彼女に
説明をしている。そして動画が始まって2分頃、傍で見守っていた夫が声を発した瞬間、
彼女はハッとした表情になる。

そして夫が「僕の声がわかる?」と話すと、彼女は笑顔に!!!! 
緊張した面持ちから弾けるような輝く笑顔に変わったのだ。医療スタッフが
「(彼の声は)私の声と違うでしょう?」と言うと、かみしめるように「違うわ!」
答える彼女。そして感極まったのか泣き出してしまった。

聞こえるだけではない、聞き分けることができる! 
彼女は音の世界を取り戻したのだ。
この動画にネットユーザーからは

「良かった!」
「おめでとう」
「科学の力が起こした奇跡だ。泣いたよ」
「感動的な瞬間」
「私には補聴器をつけている友人がいます。だからこれがどんなに
素晴らしいことかがよくわかる。本当によかったです」


などとコメントが寄せられている。
この動画自体は2012年に公開されたものだ。しかし、夫の声を聴いた瞬間が
あまりにも感動的であると、1年経った今もなお注目されている。

日進月歩であると言われている医療技術。だが、費用が高額であったり受けられる
場所が限られていたりと、なかなか全ての人がその恩恵にあずかれないのが現実だ。
これらの問題が解決され、一人でも多くの人が彼女のような笑顔になることを
願わずにはいられない。
http://rocketnews24.com/2013/08/05/356479/ 



良かったね。良かったですね!(´;ω;`)

BEYOND:Two Souls (3)
BEYOND : Two Souls (初回生産限定版) (初回封入特典 追加シーン・オリジナルサウンドトラックなど豪華ダウンロードコンテンツ 同梱)



コメント

  1. 名無し

    久しぶりにいいニュースを見た
    嬉しいよ。

    そう言えば、イスラエルがシリアを核攻撃して結構ヤバイことになってるらしいな。
    アメリカ、日本は報道してない。

    第三次世界大戦が起こらないといいが…

  2. 名無し

    良かったね

  3. 名無し

    2歳で耳が聞こえなくなっても言葉は理解できるのね

  4. 名無し

    >>3
    説明文が理解しづらい書き方だけど、自力での聴きとるだけの力は二歳で失ったけど、補聴器による外部的力では聴く事が叶う状態ではあったみたいね。

  5. 名無し

    ※3
    この女性は、最初、補聴器を付けて生活をしていて、結婚当初も付けて生活していた。そして悪化して補聴器を付けても聴こえなくなってしまった、って書いてあるよ。

  6. 名無し

    コードが繋がってるけど、聞ける状態で外出したりできるのかな?

  7. 名無し

    この記事、書き方がおかしいね。
    『2歳のときに聴力を失った』が先ず間違い。
    聴力は失っていなく、『(著しく)弱くなった』が正しい。
    全く聞こえなくなったのと、補聴器等で聞こえるのとでは全く違う。
    2歳で全く聞こえなくなったのであれば、言葉自体理解できないどころか、
    音を聞く能力(脳の機能)自体が無くなってしまう。
    記事と、写真(動画)から見て、全く聞こえなくなって数年しか経っていないと思われる。
    文章力がないのか、理解力がないのか、大本の海外記事が間違っていたのか、翻訳能力に問題があったのかは不明だが・・・

  8. 名無し

    いいニュース。今日も世界が平和でありますように

  9. 名無し

    >>7
    こんなとこで必死になるなよおっさんw

  10. 名無し

    >>7
    お前がアスペなだけ

  11. 名無し

    でも、人工内耳だと音のキーが少ないから、音楽とかは楽しめなさそうだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング