中国、尿の細胞から歯の培養に成功!しかしバクテリアに感染するリスク高 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

中国、尿の細胞から歯の培養に成功!しかしバクテリアに感染するリスク高

s_1

歯についての話題です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


2

中国の学術センターの専門家集団が人間の尿の細胞を
再生プログラムした人工多能性肝細胞を使って、
初めて歯の組織に類似した小さな細胞組織を培養することに成功した。

研究者らは将来、このメソッドは再生歯科学に応用できると考えている。
この研究結果はCell Regeneration誌に発表された。
 
この一方でBBCの報道では、肝細胞組織を専門とする
ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンのクリス・メイソン教授は、
尿はこうした実験を行うには最も不適当な細胞だと語っている。


メイソン教授は、このケースでは病原となる
バクテリアに感染するリスクが高いと説明する。
このほか人工の歯をあごの組織に移植する際、
血管、神経との統合をどう図るかということが最大の問題になる。
http://japanese.ruvr.ru/2013_08_01/118906592/ 

仮にも口に入れるものなのに、尿からという発想はどうなんでしょう。
デメリットを考えずにとにかく研究に集中したんでしょうか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

natural_teeth(2)
大学研究チーム「歯を失うと記憶力が低下する」

Ph011795Ph011796
Vita:GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
PSP:GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)  



コメント

  1. 名無し

    アバッキオ「お茶でも飲もうや・・・」
    中国「ゴールドエクスペリエンスッ!!」

  2. 名無し

    こいつらはまず汚物を再利用より汚物出すの抑えること考えろ

  3. 名無し

    もうちょっとマシな細胞でできないの?

  4. 名無し

    尿を使ったのは大問題だけど研究の方向性は非常に正しいと思うよ。今の歯科はインプラントというチタン合金で作ったフィクスチャーをすぐに使いたがる。あくまで人口歯だから顎の骨に無理やり突き刺すので骨が弱くなる老後はボロボロになる。
    俺は今歯科用のドイツ製3Dプリンタで作った歯を入れている。虫歯で歯冠分がなくなっても歯根が残っていれば歯を作れるんだよ。今はそういう時代。

  5. 名無し

    は?歯の再生だと?
    ただの尿石だろが!

  6. 名無し

    尿の細胞?

  7. 名無し

    尿石って取るの大変だよね。あんなもんが体内で固まると思うとおそろしい。
    とりあえず水たくさん飲みます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング