「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」 意味は? | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」 意味は?

s_2

ついにあの貼り紙の意味をかつをこと、保見容疑者が語る。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


2

山口県周南市金峰(みたけ)の集落で5人の遺体が見つかった
連続殺人・放火事件で、被害者の1人に対する殺人と
非現住建造物等放火容疑で逮捕された無職保見光成(ほみこうせい)容疑者(63)の
弁護人2人が31日、山口市で記者会見した。

保見容疑者は、被害者や遺族に対して
「申し訳ない気持ちはあるんだ」と語る一方、
過去に被害者との間で様々な出来事があったと話している
といい、
両弁護士は具体的に何があったのか聞いている段階という。

また、保見容疑者は身柄を確保された山中で自殺するつもりで、
自宅からロープを持って外に出たといい、5日間の潜伏生活の一端も明らかにした。

2013y07m29d_221311306

会見したのは、国選弁護人に選任された山口県弁護士会の山田貴之、
沖本浩(ゆたか)両弁護士。26日の逮捕後、保見容疑者に毎日接見しているという。

5人が殺害された事件は7月21日から22日にかけて発生。
両弁護士によると、保見容疑者は事件の前、
「木の棒のようなものを持って家を出た」と説明。
自殺するつもりで大量の睡眠薬と首をつるためのロープも持ち出していた。

保見容疑者は事件後、「誰にも見つからない山の中で死のう」と
考えて山中をさまよい、食べ物は何も口にせず、
26日に捜索中の警察官に発見されるまで沢の水を飲んで過ごしていた。
途中で自殺を図ったが、死ねなかったという。

保見容疑者の自宅窓にあった「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」と書かれた貼り紙は、
9年ほど前に書いて掲げたという。「つけびして」は、
集落内で自分への悪いうわさを流すという意味、
「田舎者」は集落の人を指したつもりだったと説明。

周囲の人の反応を知りたかったとし、
「自分の中に抱え込んだ気持ちを知ってほしかった」などと話しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000211-yom-soci 

話が明るみに出るにつれ、容疑者の心情を察すると、居た堪れない気持ちになります。
ここまで追い詰められる前に、どうにかならなかったんでしょうか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

s_1
かつを(63)「悪い噂流され、頭にきた」 山口連続殺人事件

004
逆転裁判5



コメント

  1. 名無し

    これが集落の恐ろしさか…

  2. 名無し

    そういえば「つけび」のことを「付け火」と勝手に解釈して発言した
    コメンテーターがいたな

  3. 名無し

    この人の機械に放火した村人もいるしな

  4. 名無し

    自分の草刈機に火をつけたこと指してるのかと思ってた

  5. 名無し

    2chで東京都の奥多摩にある鍾乳洞付近の村落の出身者で
    自分や自分の家族が遭わされてきた村八分の恐怖について詳細に語ってた。
    まるで南北戦争前のアメリカの黒人のような扱いだわ。
    畑は無残に荒らされ、娘はレイプされ、二男はたぶん殺されて行方不明。
    村人全員が口裏を合わせて嘘の供述するから警察なんて何の役にもたたない。
    韓国を小さくして村レベルにすると、そっくりそのまま同じイメージになる。
    日本人としては絶対に許し難い行為だよな。

  6. 名無し

    山口県だから地理的にいって血筋が韓国人の可能性大じゃね?

  7. 名無し

    クズでどうにもならない田舎者を殺してみずから罪に落ちるよりも
    さっさと田舎から離れた方が得だったな

  8. 名無し

    なんか、かわいそうになってきたな。

    まぁそれが人を殺していい理由にはならんがな。

  9. 名無し

    同和を甘く見ない方がいいよ。人殺しなんてなんとも思っちゃいない。

  10. 名無し

    >>6
    おまえ、そんなこと言ったら今いる日本人のほとんどはモンゴル系の血筋だぞ。

    なんでもチョンと一緒にするなks

  11. 名無し

    >>6
    はいはい、悪いのは全部韓国ですねー
    あんな性格悪いジジババが日本人の訳ありませんねー

  12. 名無し

    トリックの映画に出てきた村人を連想してしまった。
    確かに人殺しなんてなんとも思っていない連中だった。
    フィクションだとばかり思っていたが実際にあるんだな。

  13. 名無し

    ※10
    モンゴルをチョンと同列に置いてるお前もモンゴル人に失礼だぞ?
    朝青竜に張り手してもらうか?w

  14. 名無し

    挨拶しなかっただけで村八分。シカトされ続ける。
    精神的におかしくなるだろ?精神鑑定で無罪にならないかな?

  15. 名無し

    閉鎖的な田舎なら余所者は村八分にされるなんて珍しくないぞ
    優しそうな婆さんが平気で若者に嫌がらせしてるなんて田舎じゃよく聞く話
    今でも大昔の風俗に縛られてる村もあるらしいし
    15年くらい前に山奥の村で大地主に若い女の子が監禁されてるって事件あったじゃん
    女の子がむらの風習に従わなかったから母親も同意したとか言うやつ
    山奥の田舎はマジで昭和どころか江戸時代の世界だよ
    あんなことするのは全部韓国人とか思ってるお花畑野郎もいるみたいだけど

  16. 名無し

    >>13
    ようするになんでもかんでも韓国のせいにするなってことじゃねーの?
    ネトウヨはクズばかり

  17. 名無し

    殺人&放火を擁護するつもりは更々無いが、コイツは故郷を捨てる決断が必要だった

  18. 名無し

    それで、「かつを」の意味は。

  19. 名無し

    追いつめられる前に~って警察に相談行ってるんじゃなかったっけ?

  20. 名無し

    自分の地元でも年寄り達にイジメられてるっていうかのけものにされてる人いたなぁ……
    田舎じゃ普通のことなのかね

  21. 名無し

    かつを、はただみつをの真似しただけだってのが衝撃だわ

  22. 名無し

    警察が「ご近所にいじめられるんです」って言って動くと思うか?
    そんなんでいちいち動いてたら本来の事件の時に困るわ

  23. 名無し

    日本昔ばなしでもよく出てくる日本的な典型的な村社会なのに
    なんで韓国が出てくるんだよ・・わけがわからないよ

  24. 名無し

    殺人は肯定できないけど、同情できる事件ではあるな。

    ようは、ブラック企業で上司からパワハラを受け続けた平社員が報復で上司を殺害とか、学校で同級生に暴行を受け続けた生徒がキレて殺害とか、そういう事と同じなわけだし。

    閉鎖的な場所は、なんにしても良くないね。逃げ場が無いんだから。

  25. 名無し

    『はただみつを』って誰??

  26. 名無し

    まるで韓国を村のようにしたところで起きた事件なんだな。
    これから韓国村と呼ぶわ。

  27. 名無し

    二ホン人でも悪い奴は悪い

  28. 名無し

    正直かつをには執行猶予がついてもいいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング