「Watch Dogs」のUBI「マップサイズは広さよりも密度が大事。点と点を結ぶだけの空間にはしたくない」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「Watch Dogs」のUBI「マップサイズは広さよりも密度が大事。点と点を結ぶだけの空間にはしたくない」

Ph015912_s

Ubiから幅広いプラットフォームで2月22日にリリースされる
超絶クオリティのオープンワールドアクション「Watch Dogs(ウォッチドッグス)」。
UBIのマップに関する見解がGTAと正反対。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



1

クリエイティブ・ディレクターJonathan Morin氏が
『Watch Dogs』のオープンワールドについて言及し、
マップのサイズよりも密度の濃さを目指したと語っている。

Jonathan Morin: 『Watch Dogs』では、
スケールよりも密度の濃さを前面に押し出している。
確かに大都市が舞台だが、多くのゲームは密度の濃さを掘り下げていないんだ。

『Watch Dogs』では、立ったまま通行人のプロファイリングを
10分間続けることもできる
――動かずにプレーしている感じだよ。
サイズを大きくするよりも、そっちの方が重要だと考えている。
広大であっても、A地点とB地点を結ぶだけの空間にはしたくない。
我々のゲームも広大だが、密度の濃さの方が重要なんだよ。

飛行機などが登場する『Grand Theft Auto V』には
超広大なマップが適していると語るMorin氏は、
あくまでゲームプレー的に理に適う広さが重要だとしている。

Jonathan Morin: 『GTA V』のマップは広大だが、空を飛べるからね。
ジェット機が出てくるから、ちゃんと存在意義がある。
飛べる空間がないと、ジェット機は出せない。
我々のゲームにはずば抜けた密度の濃さがあるので、
仮に広さを2倍3倍にすると、単調さが目立ってしまう。
密度の濃さが最優先だからね。その密度に適したサイズを目指しているので、
全てはバランスの問題になってくるだろう。

PS4版が“決定版”! UBI「Wii U版はどうでもいいですね」

国内ハード向け発売日が2月22日に決定!
(Xbox Oneのぞく)

Ph014395

Ph014394_s
公式サイト

トレーラー


国内発売日が2月22日に決定している、UBI期待の新作
「Watch Dogs」。次世代機を含むマルチプラットフォームで展開です。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph006383Ph006384
PS3:グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 (数量限定特典: DLC同梱)
Xbox 360:グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 (数量限定特典: DLC同梱)



コメント

  1. 名無し

    まったくその通り
    オープンワールドとしては比較的狭いバットマンアーカムシティが
    一番満足度あった。
    ロックスターのオープンワールドはスカスカでいまいち楽しくない

  2. 名無し

    確かにねー
    ウオッチドッグかなり期待してる

  3. 名無し

    これが最後のWiiUソフトなんだってな

  4. 名無し

    ハリボテGTA

  5. 名無し

    いずれ広さと精密さを両立させたものができるといいね

  6. 名無し

    こういうところがUBIのいいところ

  7. 名無し

    密度の無いゲーム画面なんてただの「絵」だからな
    そんなの糞食らえ

  8. 名無し

    Ubisoftはゲームのスカスカさを無くす努力を始めた!

    てかWatch dogsってヘリとか乗れんの?

  9. 名無し

    ヘリ乗れるんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング