シャープ、「ネット家電」を今年度中にも発売–ネット経由の気象状況もとにエアコンや空気清浄機が自動運転 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

シャープ、「ネット家電」を今年度中にも発売–ネット経由の気象状況もとにエアコンや空気清浄機が自動運転

index(2)

シャープ、「ネット家電」を今年度中にも発売。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



007580

1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/29(日) 08:10:35.85 ID:???

シャープは2013年度中にも、ネット接続機能を備えた白物家電を発売する。
ネット経由で得た気象情報を基にエアコンが自動運転したり、他の家電と
連携して加湿空気清浄機が作動したりして最適な室内環境をつくる。
白物家電は海外勢との価格競争が激化しており、付加価値の高い製品で対抗する。

◎シャープ(6753) http://www.sharp.co.jp/

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO60360120Y3A920C1TJC000/

◎関連スレ
【家電/戦略】スマホ対応の白物家電、販売強化の動き–大手家電メーカー各社 [09/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379838581/


9: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:32:32.77 ID:lCHWHwga

またいつもの付加価値
うんたらかぁ


2: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:13:58.26 ID:70NVMmmG

>気象情報を基にエアコンが自動運転したり

温度で自動運転させた方が良いのでは?

>他の家電と連携して加湿空気清浄機が作動したり

連携させなくても湿度だけ自動運転させた方が良いのでは?


111: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 16:31:58.73 ID:7E8PHN3P

>>2で終わってるな


3: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:18:42.26 ID:gAxeUJN1

「とりあえず、プラズマクラスター」よりは良くなったんじゃないカナ?


5: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:25:37.84 ID:EhdAOVm/

もう基本的な性能の技術は
頭打ちなんですかね


6: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:29:02.48 ID:72XPJlIz

室内計の方が的確だと思うんだけど


8: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:31:06.64 ID:8CVMxp/u

湿度で自動運転させると加湿器との戦いが始まるんじゃね


10: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:32:33.51 ID:rNS6frnR

>>白物家電は海外勢との価格競争が激化しており、
付加価値の高い製品で対抗する。


マジレスすると、付加価値ってのは売れて初めて発生する
(買う側が付加価値が高い低いを決める)わけで、
売る側が高い値札付けて「これは付加価値が高い商品ですよ」ってのは違うだろ
売る側の想定する値段で売れず、一時期の液晶テレビみたいに原価割れで
在庫処分したら付加価値もクソもない


12: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:32:55.88 ID:oChwddQD

各社こういうコトやってるけど、互換性がまるで無い。
同メーカーでも世代が違うと連携できない。
せめて基本的はプロトコルだけはHDMIみたいに業界標準を作れよアホ


21: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:50:09.09 ID:/YQKK3Ue

>>12
そこらへんが昔から成長しないよな


13: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:35:14.73 ID:vhiIUDND

これ、作ってる方も「こんなの売れるわけねーだろ!」とか思いながら、
設計したり、組み立てたりしてるんだろうな。
もうシャープは潰れていいよ。


11: 名刺は切らしておりまして 2013/09/29(日) 08:32:52.53 ID:4xlmpoZX

目の付けどころがシャープだからね

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380409835/

xy (3)xy (4)
ポケットモンスター X
ポケットモンスター Y



コメント

  1. 名無し

    俺の表情で適温にするエアコン作ってくれ

  2. 名無し

    不要な機能を付けて割高にしても売れんよ

  3. 名無し

    ルンバは本当に役立たずだった

  4. 名無し

    そういや、電気需要をみて国が勝手に人ん家のエアコンを消すって案を誰かが言ってたな
    民主党時代だっけか?

  5. >>2
    >気象情報を基にエアコンが自動運転したり
    温度で自動運転させた方が良いのでは?

    多分それも含めてだろ。
    普通に外から近所の気温に合わせてエアコンを起動させるのは便利だろ。
    今まで糞暑い部屋に帰ってきてスイッチ行けなきゃいけなかったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング