「ポケットモンスターX・Y」 最初のパートナーとなるポケモンの進化、メガシンカしたミュウツーの“もう一つの姿”など新情報が公開!! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「ポケットモンスターX・Y」 最初のパートナーとなるポケモンの進化、メガシンカしたミュウツーの“もう一つの姿”など新情報が公開!!

Ph006787_sPh006788_s

10月12日発売、3DS「ポケットモンスター X・Y」、最新情報が公開!
最新画像も到着!!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



039

ポケモンは,2013年10月12日の発売を予定している3DS
ポケットモンスター X・Y」の最新情報を公開した。

ゲームが始まると,プレイヤーはまず自分のパートナーとなるポケモンを
選ぶことになる。パートナー候補としては,ハリマロン,フォッコ,ケロマツ
3匹が用意されているが,可愛い雰囲気の強かった彼らは,進化することで
体が大きくなり,少し大人びた印象になる。

006951

さらなる進化もするとのことで,これからどのような姿になるのかを想像しつつ,
これから始まる長い冒険の,最初のパートナーを選びたい。
http://www.4gamer.net/games/198/G019893/20130914003/

パートナーたちがたくましく進化!!


ハリマロン→ハリボーグ
001
008

分類:とげよろいポケモン
タイプ:くさ
とくせい:しんりょく
高さ:0.7m
重さ:29.0kg

ハリマロンが進化したポケモン、ハリボーグ。
身体を覆う硬いカラは更に頑丈になり、トレーラーに追突さ
れてもビクともしない。
このカラで敵の攻撃を弾き返し、鋭いトゲで反撃する。
優しいポケモンで、自分から戦いを仕掛けることは、めった
にしない。

じめんタイプの技、「マッドショット」。
あいてのすばやさを下げる効果がある。
くさタイプのハリボーグにとって苦手なほのおタイプのポケモンに対して、
効果が抜群なので、覚えておくといざというときに役に立つぞ!

036

フォッコ→テールナー
002
009

分類:キツネポケモン
タイプ:ほのお
とくせい:もうか
高さ:1.0m
重さ:14.5kg

フォッコが進化したポケモン、テールナー。
尻尾に挿している木の枝は、フォッコの大好物だ。
テールナーに進化すると木の枝は食べなくなるが、尻尾に挿していると落ち着くようだ。
バトルになると尻尾から木の枝を引き抜き、摩擦で火をつけて戦うぞ!

エスパータイプの技、「サイコショック」。
とくしゅ技だが、あいてのぼうぎょによって与えるダメージが決まる。
とくぼうが高い相手には、この技で攻撃しよう!

037

ケロマツ→ゲコガシラ
003
010

分類:あわがえるポケモン
タイプ:みず
とくせい:げきりゅう
高さ:0.6m
重さ:10.9kg

ケロマツが進化したポケモン、ゲコガシラ。
ジャンプ力に磨きがかかり、600メートルのタワーも1分で登り切る。
バトルでは、木々や天井などを使って飛び回り、相手をかく乱する
戦法を得意とする。さらに、泡で包んだ小石を投げて攻撃するのだ。

ひこうタイプの技、「とびはねる」。
1ターン目で飛び上がり、2ターン目で攻撃する。
みずタイプのゲコガシラにとって苦手なくさタイプのポケモンに対して
効果抜群の技。覚えておいて損はない!

038

ミュウツー、もう一つの姿!

011

ミュウツーに秘められた、もう一つの秘密が明らかになりました。
メガシンカしたミュウツーの姿は、一つではなかったのです。
これまでに紹介していたメガシンカしたミュウツーは、「メガミュウツーY」と言います。
本リリースでは、もう一つの姿、「メガミュウツーX」をご紹介します。

040

メガミュウツーX

メガシンカしたミュウツーのもう一つの姿、メガミュウツーX。
もう一つのメガシンカした姿、メガミュウツーYと対照的に、一回り大きくなった
身体と表情に、力強さが溢れている。
腕と脚の膨れ上がった筋肉が、これまでのミュウツーにはなかった、
肉弾戦の強さをイメージさせる。

分類:いでんしポケモン
タイプ:エスパー・かくとう
とくせい:ふくつのこころ
高さ:2.3m
重さ:127.0kg

メガミュウツーXは、メガシンカすることで、タイプにかくとうが加わる。
とくこうが大きく上昇するメガミュウツーYに対し、メガミュウツーXはこうげきが
凄まじい伸びを見せる。元々得意だったとくしゅ技に加え、きょうりょくなぶつり技を
持つことで、どちらでも攻撃できるようになるのだ。

039

音速のポケモンガブリアスもメガシンカ!
013
http://www.4gamer.net/games/198/G019893/20130914003/

ほか新情報 “切断対策”
006917
「ポケットモンスターX・Y」 “切断対策”を公式が発表!「理由・状況を問わず、通信状態を離脱したユーザーの方が『負け』」となります」

今回明らかになった新情報。
スクショや詳細を見ているだけでもワクワクしてきますね。

ファン待望のシリーズ最新作、3DS「ポケットモンスター X・Y」は10月12日発売。
現在好評予約受付中です。
今回は何本売れるかな?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph012607
Ph012608
「ポケットモンスターX・Y」 ダウンロード版発売決定!! 限定LL同梱版のボックスイメージも公開

xy (3)xy (4)
ポケットモンスター X
ポケットモンスター Y



コメント

  1. 名無し

    ゲコガシラ以外はないな
    最終進化に期待

  2. 名無し

    カエルいいね

  3. 名無し

    一番ありえないのがハリボーグ

  4. 名無し

    マジでデザインが糞ださい。
    ゲコガシラはアリ。

  5. 名無し

    >>3完全に着ぐるみ着てるもんなw

  6. 名無し

    ガブ以外はクソだな

  7. わたがし

    やっぱりカエルちゃんでしょ!!!!!!!!!!
    ヒトカゲちゃんもらえるし笑

  8. 名無し

    全部さいあくだ

  9. マロン

    最終進化でフォッコか、ケロマツを決めたいなwwww

  10. 名無し

    やっぱりフォッコでしょ

  11. 名無し

    ハリマロンかわいい><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング